※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちた
家族・旦那

朝からめっちゃ憂鬱になった。こんなに気持ちいい陽気で、午後から夫と…

朝からめっちゃ憂鬱になった。
こんなに気持ちいい陽気で、午後から夫と息子と3人で買い物とか行く予定でルンルンだったのに。

初孫フィーバーの義家族から連絡。
『赤ちゃん可愛いから、これから一緒に赤ちゃんの買い物行かない?』

内心うんざりだけど、夫の家族だし、実両親に比べたらほとんど会わせてないから、そろそろ言うこと聞いておかなきゃか…

ていうかそれならそれで前日とか、事前に連絡してくれ…毎回毎回急に連絡してくるなよ…
しかも電話やめろって言ったのに毎回電話だし、こっちの都合無視か。

あれいる?これいる?って提案してくるの、私がイラネーって思ってる物ばかり。
あんまり連続すると断りづらい💧
でも買われても困るからどうにか断るけれども。

いや、赤ちゃんらしいの買いたいのかもしれないけど、赤ちゃんらしいからって必要な物なわけではないからね?

一緒に行かなかったら趣味じゃない必要ないものわんさか買ってきてしまうから、それはそれで困るし…

夫が私が欲しいもの勝手に教えてしまって、でもいろんな種類あるし実際見たり試着してから決めようと思ってるって話したのに、勝手に買いに行って1番好みじゃない柄のやつ勝手に買ってきちゃったし。

一緒に買いに行こうっていうから買いに行く日も決めてから別れたのに、その直後に『やっぱりその日忙しいから買いに行ってきたー』って事後報告。
何で?ねぇ、何で?

毎回義家族の買いたい欲求満たすのに付き合わされるのうんざり…
別に今欲しいもの何もないし…
どちらかというともう何も置けない、しまえないから自分の中でストップかけてるくらい。

買ってもらえて良いじゃん!って思う人も多いと思うけど、いらない物とか趣味じゃない物勝手に買ってこられても、もはや嫌がらせにしか思えない💧
狭い家だからしまう場所もないし。

何かしてもらっても、何かにつけて『やってあげてるのに!』って恩着せがましく言われるから、正直関わりたくない頼りたくない。

第一私にとっても初めての子だから、自分で色々決めたいし買ってあげたいのに。
私の買いたい選びたい欲求は無視か。
私の子なのになぁ…

夫も私の気持ち知ってるから何となく頑張ってはくれるけど、弱いんだよなぁ…
自分の家族だろ、もっとガンバレ。

ていうか夏のお宮参りは暑いからやめなさいって散々言ってたくせに、買い物は良いんだ。笑

どっちかっていうと室内とはいえ買い物の方が長時間だしあちこち歩くし疲れるんだけどな〜。

はぁ、家族3人水入らずの休日になるはずだったのに…
とりあえず今日付き合っておけば、またしばらく会うの断れるかな…

コメント

ミカ

私ならいらないものを「これいる?買おうか?」って言われたら、「あ!これはたぶん使わないと思うので〜それならこっちの方がこれから赤ちゃん使ってくれるかな?」とか、「友達の赤ちゃんがこれ使って喜んでたんです〜」とかうまいこと言って、お目当の物を買ってもらう方向にもっていきます^_^

我が家はカツカツの生活なので、義理母に買ってもらえるとラッキーです(笑)
おして同じく、メールじゃなく電話です、、、メール打つより電話の世代なんでしょうね(笑)

おもちゃ系は本当に置く場所なくなりますよね(笑)
その事伝えて、それでも買って来るなら古いおもちゃはメルカリ行きかな?(笑)
そして義理母になんかいわれたら、お気に入りで遊びすぎて壊れちゃったんですーって(笑)

• ぷちた

ぷちた

コメントありがとうございます!
    返事が遅くなり、すみません💦

なるほど!確かにそれはいい手ですね💡
    ただ、今本当に欲しいものが何もなくて…💧
    買いたい欲求があるのは買ってもらえてありがたいし良いんですが、それを押し売りされるとしんどくて😭

確かに…電話の方が使い慣れてて手っ取り早くて良いんでしょうが、私自身は電話苦手なので結構しんどいんですよね(´;ω;`)笑

壊れちゃった!は良いですね✨
    もし何かきたらメルカリ行き検討します!笑
    色々アドバイスありがとうございます😂✨

• 8月21日