※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊活

2歳差で2人目を考えていますが、まだ生理再開していないため、いつから妊活を始めたらいいか迷っています。

6ヶ月の息子を育児中です。

2歳差で2人目を考えているのですが、そろそろ妊活始めなきゃですよね!?!?😵

2人目の子供がいるかた、2歳差のかた、
いつから妊活始めましたか???

(完母のためか生理再開はまだです)

コメント

しましま

2人目妊娠中です。2学年差を考えて、帝王切開で1年開ける指導があったので、1歳から妊活始めました。

完母で授乳中の産後8ヶ月で生理再開して、授乳継続のまま妊娠しましたよ。

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます!!なるほど〜1歳から妊活でも遅くなさそうですね♪♪

• 8月19日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしは1歳過ぎてから妊活しました!
上の子が2月生まれで下の子も2月生まれで2歳差の2学年差です☺️

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます!!1歳過ぎてからの妊活でもよさそうですね♪♪

• 8月19日
re.mama

今からだとすぐ出来た時に年子になりますよ💦
2歳差の2学年差で欲しくて
息子が1歳2ヶ月くらいから妊活して
授かり
娘と息子は
2歳1ヶ月差の2学年差で産みました✨

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます!!年子は困るので1歳過ぎてから妊活しようと思います!

• 8月19日
みゅーまま

私も2歳差の2学年差が欲しくて娘が1歳(7月生まれ)すぎてから妊活。
確かの記憶ですが、8月末日からの生理後ですぐ妊娠。
5月下旬の予定日でしたが流産。
流産(11月)から約半年後(流産した子の予定日頃)に妊娠発覚。
2歳差のギリギリ2学年差になりました!

参考になれば…です!

ひとみ

ありがとうございます!!流産はツラかったですね(>_<)参考になります!!!