※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜ゆう
妊娠・出産

最近イライラしています。自由に動けず、疲れや台所仕事がストレスです。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

こんばんは(^^)♡

ここ2.3日とにかくイライラします。。
自由に動けないことが一番の理由なのかもしれません。。
すぐ疲れる、靴下履くのに一苦労、台所仕事もテキパキこなせない、、
作るのはいいけど、ご飯食べたあとの洗い物が面倒、、等´д` ;

こんなことでイライラしてたらベビー日申し訳ないんですが、食事や行動範囲などの制限ばかりでストレス発散方法が見当たりません。。。私みたいにイライラしちゃってた方っているのでしょうか。
同じような経験された方、どう乗り切ったのか教えてください。
このままだと暴走しそうです。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

はぼん

分かります(´・_・`)
私も自由に動けないことなどがストレスになり一人でイライラしてました!!

掃除もしんどくて何するにもしんどい事に腹が立ってました。

ですが、産んでみて思うのがなんかそういう事を言えるのも妊娠中だけな事が分かりました。
今ではお腹の中に居た頃がとても懐かしく思います。

しんどいですが、貴重な体験ですよ💕
38週だとその体験も後少しだけなので胎動を感じながら穏やかに過ごしてください💕

産んでみて我が子は可愛くて仕方ないのですが、そのひと時も今では羨ましく思います💕

• 浜ゆう

浜ゆう

コメントありがとうございます(^^)♡
    愚痴っぽい投稿に丁寧にお答えいただいて感謝です(^^)
    いつか懐かしく思える時が来るんですよね、、
    確かに今の状況は妊娠中にしか感じることのできないことなんですよね。。
    そういう気持ち、いつの間にかイライラに負けて忘れてました´д` ;

食後の後片付けがとにかく苦しいですが、我が子の胎動を感じつつゆっくりやりたいと思います。

ありがとうございます(^^)♡

• 12月10日
  • はぼん

はぼん

いつか懐かしく思えますよ!!

今目の前に我が子が居ますがこの子がお腹に居たことや出産って本当に奇跡なんだと思いました。
    イライラすると胎動が激しくなったりしていたので励ましてくれてたのかな?とか考えます💕

私は家事などは自分がしたい時にしていました。
    自分のペースでゆっくりとするとイライラもなくなりましたよ!

掃除も家事もしなきゃいけない!って思うと私もしんどかったです。
    後、私はご飯の後片付けの際は必ず携帯を立ててYouTubeでクレヨンしんちゃんや自分の好きなものを見ながら洗い物してましたよ!笑

今は実家に帰ってますが、家に帰ってからも多分ずっとしていると思います!笑
    なんか見ながらだと苦な洗い物も苦ではなくなるのですよね\(^o^)/

• 12月10日
  • 浜ゆう

浜ゆう

動画見ながらの家事凄いですね(*^^*)
    クレヨンしんちゃん癒されますよね、私もアニメ嫌いじゃないです♡
    おかげさまで今詰めてやらずにもっと自由にゆっくり家事しようかな(*^^*)って気分になりました♡

しかも今夜は主人がなぜか洗い物をしてくれました(涙)
    すごく助かりました。・゜・(ノД`)・゜・。

• 12月11日
みっきー!

全く同じでした。あれだめこれだめと言われてストレスでした💦
私の場合歩くと何時間も歩くので一人外出をほぼ禁止されていましたが、旦那が休みのときに遊びに連れてってもらったりしてました♪(´ε` )

• 浜ゆう

浜ゆう

コメントありがとうございます(^^)♡
    同じような方がいて下さってすごく安心しました´д` ;
    私もできるだけ外出させてもらえるように買い物とか頼まずについていってもらってます(^^;;
    臨月だと中々遊ぶってことも思い浮かばなくて、、
    みっきー!さんご夫婦は何して遊んでましたか?´д` ;
    もっぱら買い物オンリーな週末です´д` ;

• 12月11日
  • みっきー!

みっきー!

私はカラオケとか買い物ですね☺️あと、映画です♪(´ε` )私自身お腹も妊婦ってほど出なくて動きやすくちょろちょろ動いてました!

• 12月11日
  • 浜ゆう

浜ゆう

カラオケいいですね♡
    うちは私しか歌わないけど(*^^*)
    楽しそうです!
    映画館も行けたら行きたいんですが、ずっと座ってるのが心配だったりします´д` ;
    今日はあまりにもイライラしてる私を見かねて友達が野菜ダイニングにランチに連れて行ってくれました、、
    遊びに行くヒントをくださり感謝します♡(^^)♡

• 12月11日