※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の歯科検診で親知らずと、奥歯に虫歯が見つかったんですが、治療…

妊娠中の歯科検診で親知らずと、奥歯に虫歯が見つかったんですが、治療は出産してからと言われました。
もう後期近いだからでしょうか。見た目にはまだ進行してない虫歯と言われたのでそのせいでしょうか。
妊娠中にも治療すると思っていたので意外です。出産するまで治療を待った方いますか?

コメント

こぐれ

ありますあります。
一人目も二人目も!
妊娠中って虫歯になりやすいらしいですよ。

妊娠中はお腹が大きくて長時間仰向けになるのが難しいし、麻酔ができなかったりもあるし、万が一のことも考えておことわりしてますって言われました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう見たいですね。今までほとんど虫歯になったことがないのでびっくりしました。
    気持ちとしては早く治療したいのですが😅

    • 14分前
さおり

私は逆で出産後は来れなくなるだろうからと妊娠中に虫歯全て治療してもらいました💦麻酔は使わない程度の虫歯です!
親知らずは出産後まで抜歯は待ちました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先生にもよるんでしょうね。
    どちらかといえばさっさと治療してしまいたいです😓

    • 12分前