※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
家族・旦那

愚痴多めになります💦義実家で完全同居しています!お盆ということで県外…

愚痴多めになります💦

義実家で完全同居しています!
お盆ということで県外に住む義妹家族が帰ってきていました。
わたしは実家が遠方なので妊娠後期に入り、帰省の許可がおりませんでした…。

義妹やはり苦手?嫌い?です!
初対面からダメでしたが、何度会っても好意は持てません…。
挨拶もお礼もろくにできない人です。

GWに帰省してきたときはわたしが初期切迫流産で安静指示が出て解除されてすぐだったのですが、友達を勝手に家に呼んでわたしは外出する羽目に…。

今回は友達を家に呼ぶことはしませんでしたが、10月にうちから電車で2時間弱のところで遊びたいから泊まりに来ます!と言われました。
わたしは10月半ばに出産予定で10月には正期産に入るのでいつ生まれてもおかしくありません。

そんなときに泊まりに来るとかって言うのは普通なのでしょうか?
義両親は甘いので何もいいません…。
主人も義妹には呆れているので言いません…。

今からストレスです。
義両親は今回の帰省も少し気を使っているような言動はしますが、3日間の食事の準備等はわたしがしました!
GWのときもそうでした…。
10月もその可能性はあります…。
主人はとてもわたしに気を使ってくれるので料理等手伝ってくれるのですが、嫁としてしないわけにはいかないかと…。

10月に帰って来ると言われた時に
『もう正期産に入るので産まれてるかもですね』ってわたしが言ったら
『予定日の2週間前なのでもう出産前入院とかしてるかもですねぇ』とか言ってました!
ちなみに義妹も去年出産しているので経過はある程度わかっているはずです!

何があってもおかしくない時期に入っているのに遊びたいからと言う理由で来るのは普通ですか?
わたしの実家も兄家族が同居していますが、義姉のことを考えるとそんなことできません!!!!

里帰りをされても?と思われる方もいるかもしれませんが、実母が亡くなっているためにできませんでした…。

なんかぐちゃぐちゃな文章になってしまいましたが、いまはこう言う考えは普通なのでしょうか?
わたしの考えが古いのでしょうか?

コメント

なん

多分苦手だからそう思われるのかもです…
私は出産予定日間近に来客があっても、そこまで気にならないタイプかも…
食事の準備って普段からyuuさんのみがされてるんですか?
それでしたら10月に帰省してきたときには、なんかお腹張ってるかも…と嘘でもついてなんにもしなくていいんじゃないですかね?!

• yuu

yuu

長い文を読んでいただきありがとうございます!
    やはりそうなんですかね?
    自分が妊娠しているときは『動きたくないし、しない!予定を入れたりしたくない!』とかって豪語してたのにわたしにはいいですね…。

仕事辞めてからはわたしがしています!
    義母はあれ食べさせたい!これは?とかって言うけど作りません…。
    主人が手伝ってくれるのでそれだけが救いですが…。

もう嘘ついて一緒に食べなくてもいいですかね?!

• 8月19日
  • なん

なん

全っ然いいです!!!!!!
    ストレスで赤ちゃん出たがらなくなっちゃいますよ、私みたいに😭

• 8月19日
  • yuu

yuu

顔をできるだけ見たくないので
    逃げます!笑

• 8月19日