※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくん
ココロ・悩み

近所の高齢者が買い物連れて行かれることに不満を感じています。朝早く行くも、高齢者と会い、息子に可哀想と言われてイライラしています。自分も行きたくないが行かねばならず、毎回の言葉にうんざりしています。

近所のじいさんばあさんが本当に嫌だ〜。
私の住んでるところは近くに高齢の方が多く住んでいて子供が少ないので、会うたびにすごく可愛がっでくれます。
それは全然いいんですが、私は主人が休みの日以外はワンオペなので買い物も行かないといけません。
主人は休みが不定休なのでまとめ買いも厳しく私がちょこちょこ行っています。

なのでなるべく朝早くに行くようにしてるんですが、高齢の方なので朝も早く庭の手入れとかをしてる人が多く買い物行く時間はだいたい誰かに会います。

息子に「こんな暑いのに買い物連れて行かれてかわいそうに」「暑いのに行きたくないね〜」など毎回言われてうんざりします。
いつもは「お母ちゃんも行きたくないよ〜」など言って聞き流してるんですが、今日はしつこく言われて嫌になりました。

じいさんばあさんの言うことだからと思ってますが、私だって出来れば行きたくないです(笑)
でも行かないと行けないのに毎回言わなくても💦と思ってしまって。
私の心が狭いんですかね💦

コメント

べあ

心狭くないですよ(´・ω・)
いちいちうるさいですよね💦
私も以前釣りしてる旦那を車の中で涼みながら見てたのですが、一瞬だけ防止におくるみで日焼けしないように外出た後わざわざ旦那に、可哀想とおじぃさんが言ってました💦
夏だとどこも出すなって事かよ!って思います💦

• ちーくん

ちーくん

本当にいちいちうるさいです💦
    そんなこと言われたらどこも行けないし、買い物すら行けなくなりますよね(笑)

• 8月19日
  • べあ

べあ

人様の事に口出ししないで欲しいですよね💦
    今やワンオペは良くありますし、子どもは連れて行かないとどこにも行けないですしね(´・ω・)

• 8月19日
ママリ

猛暑の中や、雨や雪など悪天候の中、出かけなきゃいけないのホント大変ですよね(´・ω・`)💦

もういっそのことネットスーパーを頼んでみては?(❁´ω`❁)
私なら、「昔は周りに助けてくれる人がいてよかったですよねー。今は誰も助けてくれないのでとっても辛いです…」ぐらい言っちゃうかもしれません☻

• ちーくん

ちーくん

それがうちの住んでるところはどこもネットスーパー配達外で💦買い物行くしかないんです😓
    実家はそこまで遠くないんですが、両親は仕事があるし買い物ぐらいじゃわざわざ頼めないし😓

• 8月19日

鬱陶しいですね💦💦
じゃあ子供一人家に置き去りにしろっていうんですかね?
年寄りは核家族の状況を知らないから平気で可哀想可哀想って言いますよね。
多分口癖になってるんだと思いますよ。

私も市役所へ手続きに行った時に抱っこ紐で寝ている息子に対して年配の受付係に「寝てるのねー可哀想」と言われたので、何が可哀想なんですか?手続きする為には連れてくるしか無いですよね?それとも自宅まで役所の方が手続きしに来てくれるんですか?と尋ねたら何かモゴモゴ言ってました😂

• ちーくん

ちーくん

本当にそうですよ!
    家に置いてなんて行けないし、そんなこと言われても買い物行かないと食べていけないし(笑)

いちいち話しかけてくるな!って思います💦

• 8月19日

こんにちは!

わたしは離島に住んでいます。本当にいろいろ見ていますよね(´・_・`)「今日は〇〇に居た」だとか、義実家に毎日行くと「最近、頻繁に来てるね」とか。わたしか傷付いたのは「内地嫁は出て行け」と言われた事。

わたしも最近はヘラヘラ笑っていましたが、いまは心療内科に通っています。わたしの地元も田舎なので、干渉もある程度ありましたが、毎日見られている(監視されている)感覚に陥り、辛いです。

でも、何だかんだ義母の干渉に1番悩んでいます(笑)

白米

とりあえず可哀想って言っといて自分のが育児分かってる!ってマウント取りたいんでしょうね。お年寄りとかおじさんおばさんホント多い🤔

小さい子供いて羨ましくて構って欲しいんだろうけど、私は嫌だなと思ったら段々距離置くようにしますね😌💦

• ちーくん

ちーくん

きっとそうなんでしょうね💦

私も最近避けるようになってきて窓から外の様子伺いながら買い物に行ってます💦でもなぜか私が出ると出てくるんですよね(笑)どこかで監視されてるんですかね😓

• 8月19日
  • 白米

白米

こっちが避けてるのにわざわざ出てくるとか…どんだけちょっかい出したいのってかんじですね😱💦

窓から見てて
    あ、またどこか出かけるんだ!
    とか言ってそう…😨

うちはコープ頼んでるんですけどコープも無理そうですか?😢
    このままじゃストレス溜まってしまいそうで心配です😔

• 8月19日
  • ちーくん

ちーくん

本当にめんどくさいです😨
    こっちのことにまで口出ししないでほしいです💦

コープ前から気になってたんですが、頼んだ方がよさそうですよね💦主人に相談して頼んでみようと思います!

• 8月19日
ミキ

そういう人、「かわいそうおばさん」って言うらしいですよ(笑)
なんでもかわいそう〜かわいそう〜って言う人いますよね🙄
私なら置き去りの方がかわいそうですよ〜って言っちゃいそう🙄

• ちーくん

ちーくん

かわいそうおばさんって言うんですね🤣笑っちゃいました(笑)
    かわいそうしか言えないの!?って思っちゃいます(笑)

• 8月19日
稲穂

私なら…
「おはようございます」
「あら〜こんなに暑いのに買い物なんて可哀想に…」
「それじゃあ!」
でスルーしちゃいます!!いちいち付き合ってたら心が持たないし、だったらあんたがこの子の面倒みてくれんのか?年寄りだから不安だろ?って思います(((^^;)
うちの子は小さい頃、ベビーカーに乗らないと靴下を履かせてくれませんでした💧なので真冬でも、とりあえず裸足でベビーカーに。しかも玄関が狭いので外に出ないとベビーカーを広げられませんでした。案の定裸足の子供を見て、近所のじじいが
「こんな寒いのに裸足!可哀想に。最近の母親は…」
と言われました。はぁ!?と思って
「ベビーカーに乗らないと靴下履かせてくれないんです」
と言って目の前で靴下を2枚ずつ履かせました!

• ちーくん

ちーくん

そうなんですね💦
    いちいちなんで話しかけてくるんですかね😓最近の母親とか言われてもって感じですね💦

• 8月19日
□

間に受けなくていいですよ(笑)
私も普通に聞き流してます😂👋

• ちーくん

ちーくん

私も聞き流します(笑)

• 8月19日
  • □

今の時期なのであまり外に
    出てないんですが、いつも
    「家に引きこもってばっかりじゃ
    可哀想よ。外に出さなきゃ」って
    言われます(笑)
    無言で笑ってます(笑)