※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりぃ
妊娠・出産

宇土市の11w妊婦です。産院を選ぶ悩み。田山産婦人科、福田病院、慈恵病院。評判教えてください。

熊本県宇土市の11wの妊婦です。産院を、宇土市の田山産婦人科か、福田病院か、慈恵病院で悩んでいます。田山さんが一番家から近いです。評判など、よければ教えてください。

コメント

れい

福田病院が評判はいいですよねー💦

30分以内なら福田病院に行きます!私なら😂💦

• みりぃ

みりぃ

やっぱりよく評判聞くのは福田さんですよね!ありがとうございます😊

• 8月19日
☺︎ m i i ☺︎

慈恵病院も福田病院もかなり評判良いです👶🏻💕 病室は、慈恵病院のが広くテレビも大きいです😊ご飯もどちらも美味しかったです!福田病院はレストランでのご飯なのでブュッフェだったりします💕ただ、どちらも待ち時間はかなりかかります😭慈恵病院は無痛分娩やっているので、無痛が良いのかでも変わってきます😊‼️

• みりぃ

みりぃ

教えていただいてありがとうございます😊ご飯が美味しいのはいいですね!待ち時間はネックですね。検討したいと思います☺️

• 8月19日
陽翔mama

福田は評判いいですが、
予約しても待ち時間が長い
そうですよ💦
田山産婦人科は、看護師さんが
とても親切でお産しやすい
と聞きました!

• みりぃ

みりぃ

教えてくださってありがとうございます😊田山さんは親切なんですね〜、大切な部分ですよね!検討したいと思います☺️

• 8月19日
ラブラブ

出産経験者です。

確かに福田病院は評判いいですよね!

それは、出産後の食事やエステがあるからでしょうかね?

でも、産後のケア、母乳の飲ませ方とか諸々、助産師さんや看護師さんは冷たい方が多く、オススメできなかったです。出産の数が多く、手が足りてない感じでした。

夜中に授乳したくても赤ちゃんに吸わせ方がわからずナースコール押しても、20分や30分は待たされ、やっと助産師さんが来ても、赤ちゃん疲れて寝ちゃった事がほとんどでした。

で、オッパイマッサージしててくださいね〜と言われるだけで、やり方教えてもらえず、悶々としながら退院しました。

私は不妊治療からの出産だったのでそのまま福田病院にいましたが、じゃなければ他に行かれるのをオススメします。

• みりぃ

みりぃ

教えてくださってありがとうございます😊 福田さんは人気がある分、人手が足りないのかもしれないのですね💦 参考にさせていただきます、ありがとうございます☺️

• 8月19日
しーにゃ

田山産婦人科で二人出産しました。
検診はあまり待たずに順番が来ますし、入院中はご飯が美味しくて快適でした。
三人目が出来ればまた田山産婦人科に行くかな~と思っています。

• みりぃ

みりぃ

教えていただきありがとうございます😊田山さんは待ち時間が短いのですね!ご飯も美味しいのはいいですね。妊婦検診では、4Dエコーはありましたか?

• 8月19日
  • しーにゃ

しーにゃ

4Dエコーはありませんでした💦
    毎回、DVDに撮って出産後に記念でエコー動画+沐浴動画+両親のコメントを撮影したのを貰いました。

• 8月19日
べびきちまま

田山産婦人科は、待ち時間も少ないし、産後のケアも充実してるので(乳房マッサージ)特に初産ならオススメです!ご飯も福田ほどではないですがおいしいですよ。

もし、ベビーちゃんに、何かあっても、大学病院など紹介してもらえます。

って知り合いが言ってました!!

• みりぃ

みりぃ

教えていただいてありがとうございます😊田山さんは産後のケアが充実しているんですね。参考にさせていただきます、ありがとうございます☺️

• 8月19日
くまちゃん

私も今どこで産もうか悩んでいます!🤣
私は福田がいいけど…酷い時は予約時間から3〜4時間と待ち時間も長く…友達が診察終わるまで半日かかったそうです…😢ご飯やエステなど魅力を感じますが果たしてそこまでして待つほど価値があるのかと悩んでます😭

• みりぃ

みりぃ

妊娠週数も同じくらいですね、ありがとうございます😊 福田さんは人気な分、待ち時間は長いみたいですね💦どこで産むか悩みますよね〜!家から近い田山さんに、傾きかけています!

• 8月19日
実月

現在10週目で、田山産婦人科に通院中です。
そのまま、そこでお産までお願いする予定です。
家から行きやすくて大きなところ、ということで、前回は松橋レディースクリニックに行ってましたが、そこで流産手術したので、主人がめちゃめちゃ抵抗示してます。縁起が悪い、と^_^;
それに、田山さんは、先生も多少ぶっきらぼうだけど話しやすいですし、看護師さんや受付の方々もとても感じいいですし、小さい分顔や名前を覚えて丁寧に接して下さいますし、安心できるかなと思ってます。
私は、前回の流産があるのでなかなか先がイメージできませんが、まずは目指せ安定期❗️です^ ^

• みりぃ

みりぃ

妊娠週数も同じくらいですね、ありがとうございます😊 田山さんは丁寧で安心できるのですね。前回のこともあり、大変でしたね。心中お察しします。私も前回6ヶ月で死産だったので、不安なお気持ちよく分かります!目指せ安定期!ですね☺️ お互いに、元気に産まれますように🙏

• 8月19日

福田病院は朝イチか夕方受付終わり間近に行けば1時間ぐらいで帰れます✨

周産期医療センターなので設備も整っていて万が一の時安心です。

入院中はゆっくり構ってもらえる感じではありませんが、私は最初母乳が全然出なかった時に付きっきりで部屋にいて色々教えてくれたり、ケアしてくれた看護師さんがいてすごく助かりました。
帝王切開だったのですが、執刀してくれた担当の先生は2日に1回部屋を訪ねてくれたりと、とても親切にしてもらいました☺︎

食事なんかは慈恵さんも最近は豪華ですし、その3つの違いは設備ですね☀️
田山さん、慈恵さんで手に負えない場合周産期医療センターである病院に回されます。

後は毎回4Dエコーが無料かとか、個室かとか、家族が泊まれるか、無痛やソフロロジー、産後ケアなんかを加味したらいいと思います✨

• みりぃ

みりぃ

教えていただいてありがとうございます😊 福田さんは設備が整っているのがいいですよね。加味することが多くて悩みますね。参考にさせていただきます、ありがとうございます☺️

• 8月19日
ゆゆゆ

友達が田山で産みました!
私は松橋レディースです。
帝王切開で産んだのですが
多分松橋レディースは麻酔師の方がいません、田山さんは居るそうです!
手術が痛かったのでちょっと羨ましいと思ったのですが、1度松橋レディースにお世話になったので今後もそうするつもりです、(巨大児、羊水過多などでカルテが残ってるので説明が不要なので)

• みりぃ

みりぃ

お返事遅くなってすみません!松橋レディースも、多いですね!麻酔師さんのことは初めて聞きました。情報ありがとうございました😊

• 10月8日
とまと

慈恵で出産しました(^^)
看護師さんよい方ばかりでしたよ!
先生は性格様々ですが、選べるので自分にあった先生を選びました🙌
部屋も広い個室、ご飯も美味しいし🍚❤️
福田はあまり良い評判聞いたことないですね💦
看護師さんたちが冷たい、ルーティンワーク的な感じだと聞きました。
福田で自然分娩した方で一時金から返ってきた人はいます。
慈恵は一時金でトントンでしたねー。
どちらも待ち時間は長いです。
慈恵は予約しても意味なかったので笑 朝早くから受診に行ってました!

• みりぃ

みりぃ

慈恵病院も、評判いいですよね!先生はどなたがおすすめですか?福田さんは悪い評判も多いのですね。よく考えて決めたいと思います!情報ありがとうございます😊

• 10月8日
マママ❇︎

松橋レディースはお考えじゃないですか?😄福田さん系列でおススメです。福田さんと違ってあまり待ちがなく妊婦健診受けられます✨他はほぼ福田病院と変わらないです。わたしは1人目を松橋レディースで産んで、また2人目もお世話になる予定です🤗

• みりぃ

みりぃ

松橋レディースも、多いですね!待ちがないのは魅力的です🙌 よく考えて決めたいと思います。情報ありがとうございました😊

• 10月8日
ぬーん

友達が田山さんで出産しました!
福田さんや松レディに比べると至り尽くせではないですが看護師は一人一人にちゃんも向き合って話をきいてくれていました。母乳で育てたいならしっかりケアしてくれていましたよ。
私は松レディです。

• みりぃ

みりぃ

田山さんは母乳ケアしっかりしてくださるのですね!松橋レディース多いですね☺️情報ありがとうございます😊

• 10月8日
ママリ

1人目を田山産婦人科医院で出産しました☺️☺️
患者さんが混み合っていない分、スタッフの皆さんが一人一人に対してしっかり向き合っていて安心しました😊❤️
とにかく皆さん優しい!
ご飯も美味しかったし、産後の母乳のケアも上手です!
入院中、夜中寝れないときは、快くベビーをみててくれました☺️

• みりぃ

みりぃ

田山さんは皆さん優しいのですね!ご飯、母乳ケアなど、情報ありがとうございます😊 よく考えて決めたいと思います😌

• 10月8日
りい

田山さんで先月、2人目を
出産しました!😊
スタッフさんみんないい方ばかりで
とても居心地よかったです♡♡
また次も田山さんに行こうと
思ってます(*´ω`*)🎶

• みりぃ

みりぃ

田山さんのスタッフさん、いい方ばかりなのですね😊 情報ありがとうございます!よく考えて決めたいと思います😌

• 10月8日
Mrs.ポテドヘッド

10月に出産予定ですが
福田さんで産むつもりです👶🏻
たしかに待ち時間は少しきついですが
福田さんで産んだ友達曰く、予約なしの朝一でいけば1時間ないくらいで帰れるよー!との事でした!
私は早起き苦手なのでお昼くらいに行きますが笑
それでも私はタイミングがいいのか長くても1時間半とかで帰れてます👌🏼
設備も整ってるし、なにがあるかわからないのが出産なので対応できる福田がいいかなーと、あとご飯も美味しいと聞くので笑
あたしのおばはお嬢様扱いされすぎて家に帰るのが苦痛だったと言ってました🤤

• みりぃ

みりぃ

福田さんは朝早く行けば早めに終わるのですね!設備が整ってるのは魅力ですね。お嬢様扱い、されたいです🤣情報ありがとうございます😊

• 10月8日
ぱん☺︎☺︎

福田はおすすめできません。
患者の顔も覚えない、名前も覚えない赤ちゃんが多すぎて名前ゆっても赤ちゃん探すのに時間がかかります。
確かにご飯は豪華、エステなど自分だけで考えるといいかもですが、産後の赤ちゃんとの接し方などはなにも教えてもらえず全てが流れ作業でした。
わたしは二度と福田にいきたくないくらいに大嫌いになりました。
あまりの対応の悪さに家族が苦情を言ったほどひどかったです、、こじんまりとしたひとりひとりの妊婦さんを大事にしてくれる病院で出産することをおすすめします😢💓

• みりぃ

みりぃ

福田さんは、流れ作業的なのですね😢 体験談を教えてくださりありがとうございます!よく考えて決めたいと思います。

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

福田病院で出産しました🌟
評判は、わりと皆さんが書かれている通りだと思います!
たしかに看護師さんも皆さん忙しそうでしたが、全員が全員冷たいわけではないですよ。不安に思っていることを伝えると、自分の勤務時間の間は何度も様子見にきてくれる方もいました。
逆に、忙しいのだろうと思いますが本当に悲しくなるような対応をされる方もいます。そういうときは産後でナーバスな分、余計落ち込みました😅
産前・産後通して、自分が不安な時に医師や看護師さん助産師さんにいつでも寄り添ってほしいと思われるのであれば、大きな病院だとおそらく物足りなさを感じるかなと思います!
その分、物をもらえたりご飯やサービスが良かったりと物資面では至れり尽くせりです。

他の産院は経験ありませんが、要は人的サービスや人の温もりを感じたい場合は個人病院で、出産準備品がいらないとかご飯やエステなど物資面で恩恵があったほうがいい場合は福田病院や慈恵病院かなと思います!

• みりぃ

みりぃ

福田さんは、看護師さんによって対応が違うことがあるのですね。人気な分、忙しいのでしょうね。物資面では至れり尽くせりなのですね。情報ありがとうございます😊よく考えて決めたいと思います。

• 10月8日
すー

福田さんの系列で松橋レディースは考えてないですか?
予約すれば待ち時間もないし、毎回4Dエコーしてもらえるし、データももらえます。サービスの良さは福田さんと同じ感じだとは思います(*^^*)入院中はお部屋もご飯も快適で、退院したくなかったです笑

• みりぃ

みりぃ

松橋レディースも多いですね。待ち時間なし、4Dエコーは魅力です!良く考えて決めたいと思います。情報ありがとうございます😊

• 10月8日

宇土市在住で田山産婦人科近くに住んでます😊

私は松橋レディースクリニックで出産しました。松橋レディースクリニックは説明を口頭だけでなくプリントアウトして渡してくれます、なんの説明でもです😊とにかく説明と同意をしっかりしているのでよかったです😊♥

きたむー

福田病院に今通っていますが、待ち時間は長いし先生も当たりハズレも結構多いです‼️出来れば転院したいぐらいですもん笑

• みりぃ

みりぃ

福田さんは、先生の当たり外れがあるのですね。情報ありがとうございます。よく考えて決めたいと思います☺️

• 10月8日