※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたもち
妊活

基礎体温や排卵検査でタイミングを取っても授からず、病院で卵胞チェック。排卵日に差があり、高温期10日目で期待。34日周期でまだ生理予定日前でソワソワ。ソワソワ期間の気晴らし方法を教えてください。

こんにちは!
今まで基礎体温や排卵検査薬でタイミングを取っていましたが、なかなか授からず…
今回は検査ついでに、病院で卵胞チェックしてもらいました!
排卵日は参考程度にしていたアプリと差があったので、やっぱり病院で診てもらう方がいいんだなぁと考えさせられました…( ゚Д゚ )

今回は9日あたりが排卵予定日で
タイミングを5.7.9.12日に取りました!

ちょっと基礎体温はお休みしていたので、受診した後から測り直しましたが…
現在恐らく高温期10日目で基礎体温が以前と違って高めで期待しています(暑いせいもあるのかもしれませんが…)✨

生理周期が34日周期と長めで、
生理予定日が26日でまだまだなのでソワソワしています(T . T)

皆さんソワソワ期間は、何をして気を紛らわせていますか??
良かったら教えてください!

コメント

りんりん

こんにちは(^^)
私も自己流でしていた時と病院でチェックしてもらった時では差があってびっくりしました( ^ω^ )笑
そりゃ、これだけ違うと出来ないよなと...笑

ソワソワ期間は映画見たり舞台見に行ったり友達と食事したりと自分がワクワク楽しめる予定を入れていました!✨
最初の頃はネットで調べたりして、その事しか頭になかったように思います..💦
あれほど出来なかったのに、自分が楽しんだ時はアッという間に日にちが過ぎ、そして妊娠したのでびっくりしました( ^ω^ )
リラックスして楽しめたことが良かったんだろうと振り返ると、今はそう思います。
基礎体温いい感じですね!✨
可愛い赤ちゃんが来てくれることを願っています✨

  • ぼたもち

    ぼたもち

    病院のチェックと差があってびっくりしますよね!笑

    確かに最近はネットで色々調べまくってます〜笑
    仕事してる時は、少し頭から離れるのですが…
    自分が楽しんだ時に妊娠したっていうのは、すごく素敵ですね(*´∀`)!
    友達や旦那と予定入れて楽しんでみます♪
    ありがとうございます😊!

    • 8月19日