※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

生理がきても授乳に問題ないです。食事や睡眠に気をつけると良いです。要注意な点は特にありません。

4ヶ月の娘を完母で育てているのですが今日生理になってしまいました。。
生理が来ても授乳には問題ないとは聞いた事があるのですが…不安です(>_<)
完母で授乳期間中の生理の時に気を付けた方が良い事とかありますかね??
例えば…食事とか睡眠ですかね??
もし分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか??
宜しくお願いしますm(._.*)m

コメント

まま

気にしなくて今まで通りで大丈夫と思いますよ!
今2ヶ月の息子いますけど、1ヶ月で生理きたけど何も気にしなかったです笑
でも、全然大丈夫でしたよ!

• ままりん

ままりん

返信ありがとうございます♡
    そうなんですね( ᵕᴗᵕ )
    母乳の味に変化があるとかも聞いた事があって不安でした(>_<)

• 8月19日
ゆう

私は完母で6ヶ月から生理再開しました!
なんとなく生理が始まるとおっぱいが張らないような…おっぱいの量が少ないのか、乳首を口でくわえたまま引っ張ったりすることがあるのが困っちゃいます…
そもそも生理中はお腹が痛くなったり眠くなったり疲れやすい上に母乳ですから、なるべくよく食べよく寝て寝てない時もだらーんとゴロゴロして乗り越えてます(●´▽`●)

• ままりん

ままりん

コメント返信ありがとうございます♡
    返信お礼遅くなりスミマセン。。
    やっぱり少し母乳に影響するのですかね。。母乳の味が酸っぱくなるとか聞いた事あったので飲んでくれるのか不安でした(>_<)
    昨晩から生理痛があるのでゴロゴロして私も乗り越えようと思います( ᵕᴗᵕ )

• 8月20日