※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milkey
ココロ・悩み

悪阻で食べても吐いてしまうので、吐き気止めを病院でもらうべきか相談したい。どうすればいいでしょうか?

初マタです。
最近、悪阻が始まりたべてもたべても
吐いてばっかりです。赤ちゃんに
栄養がいくようにできるだけ
食べようと努力してるのですが
すぐ吐きそうになります。
職場の先輩(55歳・2児の母)に
病院で吐き気止めをもらったらいいと
言われたのですが先生になんといえば
もらえますか?吐き止めというのを
もらったことある人いませんか?

コメント

かっかち

吐き止めは貰えるか分かりませんが、酷ければ点滴とかしてもらえますよ!
普通にかかってるお医者さんに相談すれば大丈夫です!こんなことでとか思わずに、つわりが辛いですって相談すれば何かしら対処してくれますよ✨

byayachan

おめでとうございます😆✨

悪阻、辛いですよね!
でもまだ妊娠初期なので
無理して食べる必要ありませんよ🎵

私の場合はお腹がすくと
気持ち悪くなる食べ悪阻で、
でも食べたら吐いてしまい…の
繰り返しでした😞

水分はとれますか?
水分もとれないとなると
脱水症状になるので心配ですが、

食べれるものをみつけ
食べれそうなときに
少しでも食べてくださいね!
吐いてしまっても
仕方ないですよ😣💨💨

私は吐き気を感じたときは
ミンティアを口に入れると
マシになりましたよ🎵
もしよければ
一度試してみてくださいね❤❤

はなたろう

質問の答えになっておらず、申し訳ないのですが、私は吐き気のことを先生に言ったら、
つわりはしょうがないからね〜、気合いで乗り切るしかないよ〜、どうしようもないときは言ってね😁

と言われ、気合いで過ごしてます💦胃が空っぽでも胃液まで吐きます😓
職場でもしょっちゅうトイレでゲーゲーしてます😱💦
妊娠初期は赤ちゃんは卵黄嚢から栄養をもらうそうなので、無理して食べないでも大丈夫だそうです⭐︎
水分だけは摂らないと駄目だそうですが。
知り合いの方はあまりにも食べられず、初期は点滴してもらって乗り切ったそうです。
お体大事にしてくださいね😊

ひなめちゃん

吐き気があったり、吐いてしまっても…なかなか薬を内服するという手段に抵抗を感じて、服用したことはありませんでした(^_^;)
赤ちゃんに影響が少ない薬を処方してくれたとしても気になっちゃいます(^_^;)

母体から赤ちゃんへ栄養がいくのは胎盤も完成してからになるので、7週だったらまだそこまで気にしなくていいと思いますよ(^^)

ゆき象

7週ならまだお母さんの栄養のみで大丈夫です♡食べれなくても神経質にならなくても大丈夫ですよ(^-^)

水分も取れず全てを吐くようなら、点滴してもらうか、漢方の吐き気止めをもらうと良いですよー。

食べれず、飲めれずでおしっこが濃いオレンジになったら脱水、飢餓のサインなので入院を言われると思いますm(_ _)m

無理せず過ごしてくださいね♡

ツナ☆

辛いですよね(>人<;)
私は来月出産ですが、初期から今でも吐いてます(*_*)
上の子もたちも産むまでつわりあって体重も全然増えなかったのに、3300とかで産まれてきました(;^_^A
水分さえとれてればとりあえずは大丈夫みたいなので、食べれる時に食べれるものを食べる感じで大丈夫ですよ!

ありどん

私は、先生に悪阻で気持ち悪いから、お薬貰えますか?と聞いて、あまり効かないけどねと言いながら貰えましたよ。
個人差で効く人もいれば、効かない人もいるので、何とも言えませんが😅
私は体調によって、効いたり効かなかったりでしたよ。

まいこはぁん

私もつい最近まで吐き悪阻がひどく、水分もとれずで、、。何も食べれず点滴に通ってました。今は7週ということですし赤ちゃんに栄養がいく週数まで達してないのでそんなに気にしなくて大丈夫だとおもいます☺

吐き気止め、そんなのあるんですか!初耳です(@@)

答えになっていなくてすみません。。