※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅがみしぇる
妊娠・出産

39週2日で子宮口硬く、バルーンで広げるか悩んでいます。予定日前で決めるのか不安です。皆さんはどうでしたか?

現在39週2日で、予定日は12/15です。
今日の健診で子宮口が硬く、指も入らない為、
14日に再度内診して、同じ状態なら16日に入院して、バルーンを入れて飲み薬?で子宮口を広げると言われました。
そのまま陣痛になれば出産となるけど、
子宮口がまた閉じたら、退院して自然な陣痛を待つと言われました。
まだ予定日前の段階で、そこまで決めるのかな?って思っちゃいました。
予定日過ぎて何日も経ってから言われるなら納得いくけど‥。
皆さんはどうでしたか?(´・_・`)

コメント

mami:k

予定日近くには予定日過ぎたら、いつから入院して、誘発するとか話されましたよ!!羊水も減ってきてるしって。

🧸

私おとといの検診で誘発剤の話でましたよ☆

明日検診行って状態見て入院するかもです。

りょんこ

37週(正産期)頃の検診で
「子宮口が硬いので、お産が大変になる可能性がある」
と言われました。

事前に子宮口を柔らかくする薬を投与したほうが良いかも、と言われ大変なのは嫌だったので迷いましたが投与しました。

結果38週1日で出産。
子宮口が4センチ程開くまでの陣痛が大変だそうですが、薬のおかげか割とすんなり開いたみたいで赤ちゃんが2760gと小ぶりだったこともあり安産でした。

私は先生にすべてを任せて早めの処置をしていただいて助かったと思って居ます。

ひなのママ

予定日をあまり過ぎるのも、羊水も減りますし、また胎盤が古くなり赤ちゃんに栄養がいきづらくなります。
その時に慌てて先生も、説明するよりも前もって話をされたのではないですか?

また、陣痛促進剤も、効き目が出るとは限りませんし…。

予定日同じです~(*^ー^)ノ♪

私も子宮口ひらいてないし、赤ちゃん下がってないと言われました(T_T)
予定日1週間すぎても産まれないなら促進剤使うと言われました。

みっきー!

私は予定日の日に最終の検診で子宮口が開いてないって言われて二日間様子見でしたけどやっぱり陣痛もおしるしさえこなかったので入院して子宮口を柔らかくする機材を入れたらその日の夜に陣痛がきました!結局40週と3日でした