※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんを1時間の車移動と1時間の買い物に連れて行くのは大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます。
どなたかアドバイスください!

生後4ヶ月になる女の子がいます。
今日、その子を連れて片道車で1時間のところに買い物に行こうか悩んでいます。

片道1時間車で
買い物はベビーカーで1時間ほど

計三時間ほどのお出かけになりますが、これは赤ちゃんには負担が大きすぎますか??

コメント

ジェシー

4ヶ月でしたらそのぐらいはしょっちゅう出かけてましたよ。

• みき

みき

ありがとうございます!

安心しました!これからもお出かけしようとおもいます!

• 8月19日
reindeer

生後3か月の時に片道1時間、買い物4時間をしましたがほぼ寝てましたよ👌

生後4か月入ってからも帰省のため片道6時間車に乗せてましたがずーっと寝てました👌翌日も疲れた様子はなく元気に遊んでたので大丈夫だと思います。

まだ暑いので昼間の時間帯に長時間日光に当たるのは負担大きいと思いますよ。クーラーの効いた屋内だったら問題ない気がします。

• みき

みき

ありがとうございます!

確かに外だとしんどそうですね😣
    屋内でしたら大丈夫ですかね😊

安心しました!これからもお出かけしてみようと思います!

• 8月19日
エリ

全く問題ないと思います。
日光と気温、授乳などによる水分補給に気をつければ大丈夫なはずです。
私も4ヶ月の娘を育てていますが泊まりの旅行も行きますし、外に連れ出す事に関しては全く遠慮していません。笑
炎天下に晒したり極寒でもないですし。
途中グズって泣く時のために抱っこ紐や、ベビーカーにつけられるお気に入りのおもちゃなどあると楽だと思います!

• みき

みき

ありがとうございます!

旅行!いいですね!💓
    これから涼しくなるし出かけやすいですよね!
    抱っこ紐やおもちゃ
    準備してお出かけしてみます!

• 8月19日
きゃお

全然問題ないと思いますよ✨それくらいならよく出掛けています😊

• みき

みき

ありがとうこざいます!

安心しました!私もこれからたくさんお出かけしてみます!😊💕

• 8月19日
ぁ

この前アウトレットに行ったときもっと長い間連れ回しました😅
ちゃんと準備していけば大丈夫です!

• みき

みき

ありがとうございます!

アウトレット楽しそう😍
    買い物に行きたいけど、行ってもいいのか、、悩んでました😂
    ちゃんと準備万端にして、私もお出かけしてみます!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

うちも生後4ヶ月ですが片道1時間のところに買い物行きますよー!!
ただ、まだ慣れてなくてちょっと大変です😭💦

• みき

みき

ありがとうございます!

私も今日行って来たんですが、慣れてないからか、すごく疲れました😂
    ただなんとか行けたので私の気分転換にもなりました💓
    これからも行ってみようと思います!

• 8月19日
よー

ぐずりやすいのかによっても大変さは違うと思いますが、オムツ替えや授乳などお世話をちゃんと準備しておけば月齢的にはお出かけいいと思います🙆
私は移動時間短いですがランチや買い物を授乳挟んで3,4時間とかよくします✨

• みき

みき

ありがとうございます!

4ヶ月だともうお出かけしても大丈夫なんですかね😍ランチや買い物が気分転換になるので行きたくて💦
    私もこれからちゃんと準備して、お出かけしてみようとおもいます!

• 8月19日