※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西園
子育て・グッズ

朝型になりたいけど眠い。カフェイン効かず、栄養ドリンクやサプリも考え中。朝活動的に過ごすコツやアドバイスが欲しい。息子との外出も午後2時以降にならないと行動が難しい。

眠い…

息子に合わせて早起き頑張ってるけど
起きて数時間経ってもすんごい眠くて
頭から胸のへんまでボーーっとしてます😪

元々超夜型で😭
朝は学生時代からめっちゃ苦手😭

でもこれからは息子と朝型になっていきたいです!

今日は眠過ぎて頭痛がしてます…😵

朝起きて、しっかり目を覚まして
一日活動的に過ごすにはどうしたらいいですか?

一応カフェインには過敏なので
あさイチでアイスティー飲みますが
最近あんまり効きません😵

栄養ドリンクとか?サプリメントとか?
完ミなのでなんでも飲めるんですが…🍼

同じように朝弱いけど
これやったらよかったよ!っていうの
あったら教えてください😊

息子との外出も午後2時くらいにならないと行く気しなくて困ってます😭💦

コメント

ab

夜は早くに寝ていますか?
私ももともと夜型でしたが今は一応7時には起きてます!
特にこれをしたとかは無いですが、離乳食が始まってからは楽々起きられるようになりました💦
コンタクト入れてるので朝顔洗ってコンタクト入れると少し目がさめる気はしますが💦

答えになってなくてごめんなさい💦

• 西園

西園

夜型なので夜は遅めです…23〜24時とか😭だめですよね…今夜から改めます💦
    私も息子が5時に起きたら5時、でも大体7時に起きてます💦
    離乳食始まったらですか!
    うちも始めたら起きれるようになるかなあ…。
    コンタクトして洗顔しても目が覚めません🤣やばいです🤣🤣

• 8月19日
  • ab

ab

もう少し早めに寝て見ることから始めて見るといいかもです🤗
    私は早くて21時、遅て23時に寝てます🙋‍♀️
    うちは4時5時に一回起きてます少し遊んでるとまた寝るので7時に起こす感じです😊

離乳食今2回食なので午前中とお昼にあげられるようにと思っていたら朝は8時までにはあげないとな計算になったので旦那のご飯もあるしで起きられるように😅✨
    きっと起きられるようになると思います😁!

コンタクトの液がスースーするやつだからってのもあるかもです😂🙌
    目薬とかもスーパークールとかじゃないと嫌で普段から清涼感のあるものを使ってるので😂

• 8月19日
  • 西園

西園

ありがとうございます♡
    そうですね!やっぱり遅すぎですよね💦💦
    21時就寝とか理想です〜😭今夜からちゃんと早めに寝てみます!!

あ、2回食だとそういうリズムになってくるんですね!😳
    食事の時間があると思うと気合いも入るかも…🤔もう少しで離乳食始まるので、自分に期待します🙌🏻笑

コンタクト液がスースーするやつだと一気に目覚めそうですね😳🔥
    スーパークールの目薬でも買ってこようかな…
    ほんとにいろいろアドバイスありがとうございます😊
    実践してみます!

• 8月19日
  • ab

ab

お子さんも一緒の時間に寝ている感じですか😊?
    寝なくても21時頃に寝室に行って暗い部屋で過ごしたりすると早く寝てくれるようになりますよ☺️✨
    無理せず頑張ってください☺️💕

朝と夜の方も多いですが、もしもの時のために病院やってる午前とお昼にしてます🤗
    自分に期待!素敵です😍❤️

そんなにスースーしませんが目覚めます😂

保育園とかに預ける予定がなければそんなに気を張らなくても大丈夫ですよ😊*

• 8月19日
  • 西園

西園

息子は19〜20時には寝るので、その後息抜きに自分のやりたいことやってたら夜中になっちゃう感じです😩💦💦笑

離乳食の時間も参考になります!
    うちもそうしたいです😊
    ありがとうございます♡

保育園行く予定はないので、もう少しゆったりやってみようと思います😢
    初めての子育てで気合い入りすぎて疲れてるかもって気づきました😵笑

• 8月19日
  • ab

ab

そうなんですね🤗
    昼間できない分夜にやっちゃいますよね😁🙌

良かったです☺️💕

初めての子育てってネットや育児書でしか情報が集められないからその通りにならないとなんでだろう?とか、やらなきゃ!ってなっちゃいますよね😢
    私も最初そうでした😅
    ミルクは3時間おきにしっかりあげなきゃいけないものだと思っていましたし、旦那は頼りにならないから自分がしっかりしないと!って気持ちになっていていつのまにかノイローゼ気味に💦
    子供によっても性格とか違いますし他の人がうまく行っているからって必ずしも自分の子もうまくいく。なんてことはないので適度に肩の力抜いて手を抜けるところは手を抜いてやるのがいいですよ😊💕
    子供のこととなるとどうしても些細なことでも気になってしまいますもんね😊

• 8月19日