※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようちゃんママ
家族・旦那

朝から同居の姑にイライラ下の子はまだ1歳4ヶ月なのに朝起きてすぐ上の…

朝から同居の姑にイライラ

下の子はまだ1歳4ヶ月なのに朝起きてすぐ上の子と一緒にジュース飲ませ(しかも朝から小さいパックのジュース1本づつ)下の子は朝ごはん食べず、その後姑がどら焼き食べてて上の子に食べさせ、下の子も欲しいと少し食べさせ、とうきび、と朝からイライラ止まらない!
子供がご飯食べてる時にどら焼きとかお菓子食べるから子供も食べたがる…

子供にはガミガミ注意するのに、自分は食べたいと思えば時構わず食べるの勘弁して欲しい。
同居本当にストレス
同じ気待ちでストレス溜まってる人居ますか‍?

コメント

M☆M

義母と同居しています。
毎日、同じ家にいてることだけでもストレスなのに、目の前でお菓子とか食べられると、そりゃー、子供欲しがりますよね…💦
ホント義母って自分の時間で過ごしてるから勘弁してほしいですね。

• ようちゃんママ

ようちゃんママ

コメントありがとうございます
    同じく義母と同居ですか…

女だから孫見てくれるけど、それ以上に私より出しゃばる姑なので腹立ちます!
    ストレス溜まりますよね!

• 8月19日
こはと

ようちゃんママさん、うちも同じです。
ご飯食べさせてるのに、お構いなしにお菓子持ってきて、バリバリバリバリ食べて、子供にも食べさせます💦
うちの子も1歳4ヶ月なんですが、
もう1歳過ぎたから何でも食べられるねぇ~って勝手に何でも食べさせます。
イライラしかない。

• ようちゃんママ

ようちゃんママ

コメントありがとうございます。
    同じですね〜同じ気持ちの人が居て心が楽になりました!

ご飯食べてるのに目の前に座って食べられると腹立ちますよね!(違う所で食べてくれ)
    欲しがるのわかって食べるし、子供には果物は食後とか言うのに、目の前でお菓子食べる人居るのかって思います。
    どんな食べ物でも、自分が食べさせるか姑が食べさせるかで同じ物でも腹達も違いますよね!

• 8月19日
  • こはと

こはと

食べさせてないものでも勝手に何でも食べさせるのでほんと嫌です。
    物は出したら出しっぱなしだし。

ようちゃんママさん、私も同じ気持ちです。
    同居頑張りましょうね😊

• 8月19日
  • ようちゃんママ

ようちゃんママ

ママリでは同居の人と出会えるのに、自分の周りには同居の人居ないからママリがあって救われてます。

同居頑張りましょう!😖

• 8月19日
なっちゃん(*´꒳`*)

義父、義祖母と同居です。
うちも、今朝も朝からイライラです。朝ごはん食べさせる前から子どもたち連れにくるし、朝ご飯なんて食べる気がなくなった上の子にいくらか食べさせ、その後はすぐにおやつです。あるから食べてしまって!とか聞こえてきて、それなら買うのやめればいいのに、、。さらに旦那まで(昨日友達と遅くまでごはんでした)朝ごはんいらんーと言って義祖母のカレー食べてるし💢
もちろんお昼も食べませんでした。
何回言っても改善されないし今後下の子にも勝手に食べ物与えられると思うとモヤモヤが止まりません( ; ; )

食事前にお菓子、目の前でお菓子、激甘お菓子、許可なくお菓子、、お菓子にジュースにほんとストレスです(TT)
子ども産まれる前はいい関係だったんですが(TT)

• ようちゃんママ

ようちゃんママ

子供生まれてから義理親の事嫌になり、やる事全部ストレスです。

義父さんに祖父母はもっとストレスたまりそう😭

与えるの甘い物が多いですよね!
    責任もてるの‍?って言いたいです

発散する場所無く我慢で病気になるんじゃっていつも不安です…

• 8月19日