※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばち
妊娠・出産

妊娠性痒疹の症状でしょうか?首回りや腕、胸元が痒くなり、ブツブツができました。明日の妊婦健診で相談予定です。妊娠性痒疹の症状について教えてください。

妊娠性痒疹でしょうか?
昨日から急に首回り、胸元、腕が痒くなりブツブツしています。
今朝起きると痒みは伴わないブツブツが足にも出来ていました。

風疹!?とビクビクしてたのですが、熱はないので風疹ではなさそうなのですが、
明日初めての妊婦健診なので相談してみる予定です。

妊娠性痒疹と診断された方、
具体的な症状はどんな感じでしたでしょうか?

コメント

k

妊娠性痒疹と具体的に診断されたわけではないのですが、妊娠中期から散々痒みと闘いました😭

首からボツボツ出て、痒いなーとおもってボリボリ掻いていたら、段々広がり、最終的に顔以外の全身に広がりました....。

最初は、産科で相談しましたが、『あ~出る人は出るんですよね~産んだらなおりますよ』といって、薬もらいましたが、ぜんっぜん効かず。。

そして、そのとき、顔には殆どの人が出ないと先生が仰っていました!

あとは、後期からは皮膚科でめちゃくちゃ強いデルモベート軟膏というものも出してもらいましたし、飲み薬も飲んでいましたが、効かず😭

産んだその日にパタリと痒くなくなりました....^_^;

• みつばち

みつばち

何週頃から出始めました?😢
    かくと広がると言われてもかかずにいられないほど痒いです😭
    産んだらパタリと痒くなくなるなんて、、先が長いです😵

• 8月19日
  • k

k

18wとかだと思います😵
    そのときですら、ながっ!と思いましたから、9wじゃ果てしなさすぎますよね(T_T)

妊娠中の傷痕は治りにくいから出来るだけ掻かないでと助産師さんに言われましたが、ほんと無理ですよね😵冷やしたりもしてましたが、掻きむしってたらしく、何度もパジャマに血がついてました。。

• 8月19日
  • みつばち

みつばち

ただの何かの湿疹ならいいのですが、、😩

妊娠中の傷跡は治りにくいんですね😱体温上がるとどうしても痒くなるし、寝てる間は無意識ですよね〜😢
    ひどくならないよう出来る限りかくの我慢しようと思います😭

• 8月19日
  • k

k

妊娠中、区の母親学級いって、『痒みが出てる人?』って聞かれて、30人くらい居たのに、手を挙げたの私だけでした....。
    みんな出ないの!?と思いました。。。

痛みは我慢できても、痒みは出来ないよねって入院してるときよく看護師さんに言われていました。

ちなみに、出産して1年経ちましたが、ボツボツの痕、ほぼないです!
    (元々、皮膚が強いということもありますが)

• 8月19日
  • みつばち

みつばち

私も1人目の時はなかったように思います、妊娠性痒疹は2人目以降の人に多いみたいですね😲誰も痒みないのに自分だけと知ると、なんで!?と思いますよね😭

本当、痛みは我慢できても痒みは無意識にかいてしまったりするし、なかなか辛いですよね。もちろん痛みも辛いですが😓

私もそこまで皮膚が弱いわけではないので、痕が残らないなら出産までの我慢ですね😂

• 8月19日