※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocomama☺︎⋆‎
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が2日連続うんちが出ていない。昨日は少量出たが、それまでは出ていた。のの字マッサージや綿棒を試したが、今日も出なければ明日病院へ行くべきか悩んでいます。

生後1ヶ月半の娘なんですが、2日連続うんちがまともに出てません💧昨日1度少しだけ出ました。それまではオムツから出そうなくらいのうんちが出ていました。のの字マッサージや綿棒を昨日やりました。今日出なかったら明日病院に行ったほうが良いですか?😖

コメント

うちの子1ヶ月過ぎた頃から週に1回でしたよ😂
小児科では母乳しっかり飲んでて吐いたり顔色悪いとかもなく機嫌よければ、それがその子の排便ペースだから気にしなくて大丈夫と言われました✨
今はウンチも大人と同じ固形なので3〜4日でないと固くなり自力で出せなくなって泣くので病院で出してもらってます(笑)

• pocomama☺︎⋆‎

週一ですか😳
    なんだか最近急にまとめて大量のうんちをするようになったんですよね😅寝てる時起きてる時体をよじって唸ってるので、大丈夫かなと思って😅母乳も飲んでますし、機嫌も良いです✨もう少し様子見ますね♪

• 8月19日
ぴぴまみ子

すこしずつうんちやおしっこを溜めて出せるようになってるんだと思います☺️
3日くらいは様子見て大丈夫ですよ!
病院は、うんちの色や硬さを見て、においを観察して
明らかに、ん?!!と思ってからでいいと思います。
3日以上経っても、うんちの量を見て判断してもいいのでは??

ママもリラックスですよ〜☺️♫

• pocomama☺︎⋆‎

毎日出てたのに出なくなると不安で💧
    あんまり気にしないようにします♥

• 8月19日
②児ママ

うちの娘は3日に1回です😱💦
マッサージや綿棒しても3日に1回ですよ😄まとめて大量のうんちを出してます🙋おならはものすごくくさくて寝てるときにうなってます😵💧大丈夫なのかな?って思って看護師の友達に聞いたら一週間に一回でてても便秘ではない子もいるみたいですよ✨基準がよくわからないですよね😵