※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が昼間は30分で起きてしまい、家事が大変です。寝かしつけ方で長く寝てくれることもあるので、こんなものでしょうか?

現在2ヶ月の息子がいます。

夜はだんだん連続して眠れる時間も増えてきたのですが、
昼間はきっちり30分で起きてしまいます…
眠そうにしていて寝かしつけるとまたすぐ寝るときもあるので、30分以上ねむれそうなものですが、物音がなくても必ず起きます。
寝ている時間が短く家事をするのも苦労します。
2ヶ月の子ってこんなもんなのでしょうか?
それとも寝かしかたによってはもっと長く寝てくれるものなのでしょうか?

コメント

みぃ

うちの子もそおでした(T^T)
成長とともに寝る時間も増えてきて、家事が出来るようになりました(^ ^)
1人で遊ぶことも出来るようになるので
今を乗り切れば大丈夫ですよ(^ ^)
頑張ってください(*^^*)

りあ

少しの時間しか寝てくれない時期、大変ですよね😖
1人目の娘も同じでした。
抱っこして寝たと思ってベッドに寝かせたら、目がパチリ!覚醒!泣く💦の繰り返しで途方にくれました😭
でもこんな時期も赤ちゃんの時だけ、と思い、寝てるときはずっと抱っこして私もソファーに座っていました。(夜はベッドで寝てくれた)
娘が5ヶ月になった頃、抱っこで寝かしつけせず、最初からベッドに寝かせ、トントンで寝るようになり、そこからお昼寝もまとめて寝るようになりました✴

今、二人目が産まれ、また同じ状況です😂でも、これも赤ちゃんの時だけ、娘の時を知っているから、必ず寝てくれる時期はくるってわかってるから、頑張れてます💡

家事は、起きている授乳後の機嫌がいい時にささっとやってました。
料理だって何品も作りません。
常備菜を使い回したり、大皿料理で済ませたり、お総菜の日があってもいいんです。

大変な時期ですが、一緒に乗り越えましょうね😣✴