※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぴこ
子育て・グッズ

7倍粥を残してしまった質問者。粒の大きさで混ぜ物がNGなのか、10倍粥にしてブレンダーで潰すべきか悩んでいる。余った物はどうする?他の炭水化物補充やミルク量変更も考え中。

モグモグ期前半で7倍粥にしましたが残します。かぼちゃとか混ぜてもダメということは粒の大きさ?人参などは粒にしても大丈夫なんですが(^_^;)
10倍粥にしてブレンダーで潰したのやったほうがいいのか、このまま7倍粥でいいのか悩み所です。

また余した物はどうしますか?その分何か与えたりしてますか?例えば他の炭水化物も補充したり、いつもはご飯+ミルク160ですが180にしたりしますか?

コメント

ひろmama

うちも苦戦してます😢
今の時期は完食より
慣れさせることが大事みたいなので
残したからどうしようとかは
考えなくていいみたいです!
うちは離乳食あんまり食べない時は
そのあとのミルクを180近く上げてます!

  • ぶぴこ

    ぶぴこ

    それなら良かったです(^^)
    だいたい泣きながら食べるのでその度にゲンナリしてしまって🌀

    • 12月11日
  • ひろmama

    ひろmama

    あたしもです😢
    上の子が順調だったから
    余計悩みが出ますね(°°;)

    • 12月11日