※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろじじ
子育て・グッズ

ベッタのキャリーミーを使っている方いますか?3ヶ月の娘が泣いてしまい、片手でも使えるか不安です。首の態勢も心配です。

ベッタのキャリーミー使ってる方いますか?
3ヶ月の娘がいます(*゚∀゚*)
お家で簡単に使えるようにと購入したんですが娘が気に入らないらしく泣かれてしまいます(>_<)
昼間抱っこじゃないとダメな時が多く片手でもあいたらいいなと思ってるのですが…

赤ちゃんの態勢なども不安で(>_<)
首がかなり前に丸まってるようになるんでしょうか?

コメント

1192

使ってましたが4カ月で、卒業しました!4カ月くらいから窮屈そうになり肩が痛くなります(>_<)でも昼間に家の中で使用するくらいなら良いかもですが、しっかりした布なので編み編みのスリングとかの方が楽かもしれないですよー!うちはエルゴでおんぶしてます〜

たちかわっこ

キャリーミープラス使ってます☆
パッケージ内の説明書が簡素すぎてわからず、サイト内の使い方動画見てもわからず、譲ってくれた友達に教えてもらってやっと使えた感じです。
私も最初はこれ苦しくないの?正解の姿勢はどれ?!ていうか余計泣くんですけど…と毎日悩んでいました。
ですが、胎児のポーズばりに首も腰もまんまるに丸まった状態が正解のようです。
胎内にいた時と同じような姿勢になって、赤ちゃんが安心するみたいなのです。
なので、無理に首を真っ直ぐにしようとしなくて大丈夫ですよ!
大人から見て苦しそうな姿勢でも、赤ちゃんにとっては気持ち良いみたいです(笑)
うまく使うコツは、肩ひもを短めにすることと、キャリーミーの中で赤ちゃんの体全体を少しママのお腹の方に向けてあげることだそうです。
トライしてみてください☆

ととろじじ

コメントありがとうございます!

大きくなると窮屈になるんですね(>_<)
外出時はエルゴ使ってるんですがまだインサート付きなので。。

早くおんぶできるようになりたいです(*゚∀゚*)

ととろじじ

ほんと説明が簡単すぎてわからず(>_<)動画も見ましたがそれも簡単すぎですよね(^^;;

赤ちゃんにとっては大人が思うほど苦しくないんですね(*゚∀゚*)
丸まった状態になるように体も密着させてやってみますヽ(*゚∀゚*)ノ

Rie2431

ジッパーもついてない時代のかぶるだけのやつを使ってます。すごく楽でした。新生児から3ヶ月くらいまでだと、ほんとエコーでみたかのようなスタイル、頭も腰も丸くなります。

こういうのをみたことがないおばちゃんに苦しそうって怒られたことがありましたが、子供にとっては、ベスポジみたいでよく寝てくれました。首が座り出したらお尻だけ入れて縦抱っこで使ってたので、夏場の暑い中のエルゴのサブには最適でした。
編み編みのスリングも持ってますが、軽くて持ち運びにはいいですが、肩から首の方に滑ってしまって、いまいち使いこなせなくてお蔵入りです。

ととろじじ

ほんとお腹の中の態勢がいいんですねーヽ(*゚∀゚*)ノ
気持ちよく寝てくれるようにがんばってみます!

夏の暑い時にはエルゴよりいいですね♫