※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

旦那の飲みについて...今日旦那は職場の飲み会でした21:00頃迎えにいっ…

旦那の飲みについて...
今日旦那は職場の飲み会でした21:00頃迎えにいって
帰っていた所、旦那の前職場の友人から「今から来て」と
旦那の前職場は私の勤務先でもあり、
息子も車にのって迎えに行っていたので顔出しに嫁も息子もきてと渋々いきました。
顔出して帰るつもりが旦那がいきなりビールを頼みます。
帰る雰囲気なくそのまま5杯ほど飲みました。
息子は夜21:00すぎれば寝ていたのですが居酒屋でうるさくて起きてしまって、いつになったら帰るんだろうと思い
旦那に「眠いなら帰ろうか?」と聞くと「まだいい」と..

ちょうどみんなが二次会に行こうとなり
店をでたら私達は帰るつもりだったのに旦那は「〇〇がおごってくれるけ行こうや!!」と
私は「息子も寝る時間とっくに過ぎとるし帰るよ、行きたいなら行けばでもお金もってきてないよ」というと
旦那が「〇〇がおごってくれるんじゃーー!」と叫び
私は自分の職場の友人もいて顔が潰れると思い
「そんな行きたいなら行き」といいました
本当は"俺はパパだし周りの独身の友人とは違うからてっぺんすぎて遊ぶのはダメだ"とおもってほしかったのに
すんなり私と息子を置いていきました。
そして大きい声で「ありがとう〜結婚してよかった〜」と去っていきました。
私は帰ってきたら文句言おうと思っていましたが
家に帰ると息子はギャン泣きで寝かせるのも大変で
イライラしてついついラインで文句を言ってしまいました、
すると旦那は「今から帰る」といってきて
歩いて帰ってきました。私が怒らないと分からないの?
パパという自覚がないの?
あんまり飲みに出掛けない旦那なのにてっぺんを過ぎただけで怒った事、私がその場で「今日はお金も持ってきてないしやめておいたら?」といえばよかったのか?
でも息子はまだ3ヶ月...なのに自分だけ楽しく遊んじゃってズルいよなど...
なんか色々な思いで頭ごちゃごちゃです😢

帰ってきた旦那に「いっつも遊びよるわけじゃないのに」と言われました

「じゃあ私がてっぺんすぎて遊んでも何も思わん?」
ときつい言い方で返したりもう何が正しいかわかりません。
私はかなりひどい嫁でしょうか。なんだか分からなくなりました、パパとして頑張ってくれているなら深夜遅くまで遊ばせてあげるのがいい嫁なのでしょうか。

子供が小さいうちはダメだと思う私の考え厳しすぎでしょうか。文章能力がないので意味がわからない分ですみません😢

コメント

ひま

たまにしか飲みに行かないのなら放置でもいいかなあ〜と思いました!3ヶ月のお子さん連れて夜にお迎えはやめて放置!

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます!
    送り迎えははじめてだったのでこんな事なるなら初めから行かなきゃ良かったなと後悔してます。結果的に嫌な思いしただけでした。明日夫婦で話し合って決まり事をつくってみます😣

• 8月19日
ほのー

迎えに行く制度をやめたら良いのではないですか?
そして、3ヶ月のお子さんの21時過ぎの居酒屋はやめておく方がいい気がします。
イライラしますが、男性には1つずつ教えてあげた方がいいですよー。、

• ママちゃん

ママちゃん

送り迎えは初めてだったのでまさかこんな事になるとは思わず、
    息子も小さいのに居酒屋に連れてきて後悔してます。そもそも私が迎えに行かなくて自分で帰らせていたらこんな事にはならなかったと思うので...
    イライラしますが明日話し合いたと思います😅

• 8月19日
おはな🔰

読んでいて本当に腹が立ちました....
おーくんままさん何も間違ってません!
むしろ、よく耐えたと思います😢

これで2人きりの夫婦だったらまだしも、小さいお子さんがいるにも関わらず、失礼ですが旦那様なんにもわかってくれてませんね。

私も経験ありますが、みんなの前で言われると ダメとは言えないから 本当ずるいなと思いますよね。
私の場合は、周りのみんなも気遣うべきじゃ?と思って、旦那と飲んでいた友人にキレたことがあります。(私が臨月の時でした)

お酒入ってる人と話し合っても無駄だと思っているので、翌日にちゃんと話し合って、切り替えるべきだと思います😢

飲みに行くなとは言わないけど子供が小さいうちは0時こえないこと。飲みすぎないこと。と約束しましょう💦

うちは旦那が納得して約束したにも関わらずそれを何度も破られたので 外では禁酒です(笑)
周りからは、鬼嫁と思われてるでしょうが 夫婦の問題で、子供のためでもあるので気にしないようにしています😵

今日も、育児おつかれさまでした😢✨
ゆっくり休んでくださいね。

• ママちゃん

ママちゃん

読んでいて腹がたったていうのをみて
    少しほっとしました😅
    私だけじゃないんだと笑
    そうなんで夫婦二人きりならまだいいんです、ですが子供も小さいのに嫁と息子連れ回して挙句の果てに二次会..

なんにもわかってないです。
    毎回飲み会の時はこーいう時が多いです。12:00すぎても連絡なし
    周りの友人も気遣いなし。平気で息子の前でタバコを吸ったり大きな声で起こしたり...まあ私が連れて行ってしまったのが1番悪いんですが...
    友人といっても私の職場の先輩でもあるんですが本当に言いたいです。こっちは家庭があるとわかって欲しいです、
    もう周りからは鬼嫁と思われてると思うんですけどもういいです笑
    何でも許してキツくなるのは私なんで悪者でもいいです😭
    旦那はもうスヤスヤと気持ちよさそうに寝てます...
    明日話し合って決めていこうと思います😢

• 8月19日
かなん

お疲れさまでした(T_T)
生後3ヶ月の子どもを連れてると分かっていて21時過ぎに迎えに行ってあげてるのが偉すぎます!
そして、その状況を知ってるのに「今から来て」と言う友人がおかしいです。
それを断らない旦那もおかしい!
生後3ヶ月を連れたお母さんを居酒屋に行かせないであげて欲しい…
そのうえ二次会まで…
普段から遊んでないから多少は飲みに行きたいんだとしても、嫁と子どもに迷惑かけず自分できちんとして欲しい。
それは間違ってないと思います。
飲みに行くこと自体がダメなんじゃないんですよね。小さい子がいるのに独身時代と変わらない気分でいることがイヤなんですよね。それを旦那さんにお話してみてはどうでしょう。

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます🙏
    子供がある程度大きくなれば私も気持ちよく行ってらっしゃいと言えますが、いまは大変な時期...
    飲みに行くなとは言いませんけど
    自覚してほしいていうのが本音です。
    何度言えば分かるのか...本当にもう独身じゃないだし...
    もう酔っ払ってとっくに寝ているので明日話してみます😭

• 8月19日
ゆいまーる

大変でしたね😯

ひどい嫁なんかじゃないと思います。

ただ、まだ小さいのに夜に連れ出される赤ちゃんが可哀想だと思うので、もし飲みに行っても迎えには行かず勝手に帰ってこいって感じでいいのでは?と思いました。

• ママちゃん

ママちゃん

送り迎え初めてしたのでこんな事になるなら初めからしなきゃよかったと後悔してます、ほんとに息子は眠たいのに寝れなくて可哀想な思いさせたと
    家ついて私まで泣きたくなりました。
    明日話し合って次から飲み会は自分で行って自分で帰ってくるそういうルールにしようて思いました。子供1番に考えて行動します😣

• 8月19日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

うちの旦那もそうでしたが、
    3ヶ月くらいじゃ全然父親の自覚なんて芽生えてきません笑
    今まで通りの生活に赤ちゃんがプラスされる、、みたいな感じでした😥

大変ですがいちいちこっちが説明しないとわからないので、話し合い頑張ってください✊🏻✊🏻

• 8月19日
  • ママちゃん

ママちゃん

私も聞いたことあります
    父親の自覚は子供が大きくならないと芽生えないと..
    確かに遊び行く場所、時間など「子供がおるんやけ、それは無理やろ!」と説明してます😅
    口うるさい嫁ですが、頑張ってみます😅ありがとうございました🙏

• 8月19日
ran

腹立ちますね!
でも、生後3ヶ月の子がいて21時過ぎに迎えに行く判断もどうなのかなぁと思います。
もう寝室にいる時間ですよね💦
迎えに行かなくていいですよ。