※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠後期の胎動はお臍の下やお臍の上、恥骨の上で感じることが多いです。逆子か心配になることもあります。

妊娠後期の方は胎動をどの辺りでかんじますか!?
わたしはお臍の下とかが多くて膀胱を触られるるというか、刺激されてオシッコが近くなりました。笑
お臍の上あたりもたまに胎動感じますし、しゃっくりも恥骨の上あたりにいつも感じますが、もしかして逆子??と思って心配になってきました…

コメント

かぼちゃ🎃

私も今29週で、おへその下のときもあれば上ら辺のときもあります!
膀胱も頭や手で触れているのか刺激されることよくあります!
逆子心配だったけど健診で問題なかったですよ☻

• はな

はな

そうなんですね!
    膀胱を足で触ってるのか、頭で触ってるのかウッ🤦‍♂️💦てなります。笑

お腹触った時に硬いのが下にあったので、頭かなー??と思ってたんですが、胎動が下の方だと逆子かもとネットで読んで心配なりました😂💦来週検診なんでそれまでソワソワしますー😭

• 8月19日
しい

上から下まで色々です😂
しゃっくりも臍上だったりで
ん?また逆子になった?と思うけど
健診では頭下にしてます🙆
ぐにょんぐにょんと動かれると
トイレ近くなります(笑)
夜中は3〜4回ほどトイレで起きます😭

• はな

はな

そうなんですね!😊
    検診楽しみですが、逆子だったらどうしよーって心配で😭💦
    ほんとトイレ近くなりますよね💦

• 8月19日
ぴー

最後まで逆子でしたが、後期になったら自分の肋骨に赤ちゃんの頭蓋骨がめりこんで脂汗が出てましたよ😂

あとは膀胱と肛門蹴られて、悶絶してもらしかけてました🤤

• はな

はな

最後まで逆子で帝王切開になりましたか!?
    ほんと膀胱蹴られたら、悶絶しますよね😂💦💦

• 8月19日
なぁ

最後のギリギリ36wくらいまで逆子でも治る可能性あるっていわれたのでまだ大丈夫だと思いますよ^ ^ ちなみに、1人目は36wまで逆子でした!!
37w過ぎると正産期になっているので帝王切開の準備とか予定とかあるけど‥最悪、先生がお腹を押して逆子直してくれたり💦痛いけど、治る可能性ありますよ!!
胎動は足で蹴ったり、手を伸ばしたり、頭が当たったり色々なので、お腹全体で感じる事がほとんどです^ ^

• はな

はな

そうなんですね!
    まだまだ時間はあるのであまり心配せずにすごしますね((´∀`))
    この胎動も頭なのか足なのかわかりませんが、元気な証拠ですよね❤️

• 8月19日
ボム

私ははなさんと同じような場所で胎動があって逆子です(^^;
膀胱蹴られるのが1番キツい💦

• はな

はな

ひゃあー…やっぱりそうなんですねー😭💦水曜日に検診なんで楽しみと心配ですー🤦‍♂️❤️💦

• 8月19日
かぼちゃ🎃

わかります!!!笑
面白いのかたまたまなのか一回膀胱刺激されると何回もツンツンされるので思わず声が出ますー😂

わたしもしゃっくり恥骨の上ら辺だしあまり心配しすぎないようになさってください😇

• はな

はな

わかります!おうっ🤦‍♂️💦って声でます😂😂笑

あまり心配せずに過ごします❤️ありがとうございます❤️❤️

• 8月19日