※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-m-chanchan
妊娠・出産

ベビーカー購入についての意見を聞きたいです。

ベビーカーってよく使いますか??
こっちは田舎で車での移動じゃなければ出掛けれません。なので、チャイルドシートは新生児から使える物を値段が高いですが購入することにしました。(出産後病院から退院して自宅に帰って来るのにも車で50分はかかるので💦)
ベビーカーは友達からお下がり頂いたのですが5年前の物で結構使いこんであったのですが使えることは使えます。
とりあえず今日アカチャンホンポでチャイルドシートと一応ベビーカーをも下見に行ったのですが、5年も違うとベビーカーの機能がだいぶ発達していました。
ベビーカー もそこそこの値段でびっくりしました(^_^;)
その際ベビーカーも購入しようかと迷っているのですが、人によってはベビーカーは一時だけで歩くようになると乗りたがらなくなるから使わなくなるから買うのはもったいないよ~とも言われます。
みなさんの意見お聞きしたいので教えて下さいm(._.)m

コメント

M

私も同じ事言われました!
買い物行っても
お店にあるアンパンマンのやつとか
乗りたがるから
様子見てからでも
買うの遅くないって言われたので
今のところ
買う予定はないです(*´ω`*)

• k-m-chanchan

アンパンマンのカート子供には人気なようですよね(o^-^o)
    確かに様子見てからでもいいかもしれないですよね(*´∀`)
    なんかついついアカチャンホンポでのチャイルドシートとベビーカーと授乳クッションの三点セットで年内までに予約すれば10万円のお得セットのチラシ惑わされて( ̄▽ ̄;)

• 12月10日
Sちゃん☆彡.。

うちは今週で2歳ですが、使ってます✨
息子もベビーカー乗りたがります❗
ベビーカーは生後1ヶ月からずっと使ってます❗
今二人目妊娠中なので抱っこがしんどいため、ベビーカー大活躍です(笑)

なるほど(o^-^o)二人目授かった時などベビーカーあると便利ですもんね(*´∀`)
    悩みますね(^_^;)

• 12月10日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

うちも田舎なのでベビーカーは常にトランクにあります✨

• 12月10日
荘川

私も田舎で、車が無ければ命に関わる地域住みです( ´∀`)
車移動が主で、あまりベビーカーの出番はないかもしれませんね。
うちが使ったのはカートのない店とか、結婚式などで街に行ったり旅行に行った時くらいです❗
今、ベビーカーも色々機能ついて凄い値段高いですもんね💦
リースで借りられる所などももしかしたらあるかもしれませんね(о´∀`о)ノ

ベビーカー高いです( ;∀;)
    アカチャンホンポでチャイルドシートとベビーカーと授乳クッションの今予約すると10万円でお得セットに惑わされています( ̄▽ ̄;)

• 12月10日
べいびーここ

車を普段からよく使うのであれば
あまりベビーカーは使わないかもしれないですね💧

私は免許がなく普段歩きなので
使いますが、、、

でも、買い物やデパートなど
お店に買い物など行く場合
ずっと抱っこですと
疲れてしまうかもしれないので
そういう時はベビーカー便利です☺

私も、お下がりで結構古いですが
1歳になれば使わなくなると思うので
お下がりで我慢しています!

やはり歩くまでの期間ですかね(。>д<)
    アカチャンホンポでチャイルドシートとベビーカーと授乳クッションの今予約すると10万円でお得セットに惑わされています( ̄▽ ̄;)

• 12月10日
いっくんmama*

私も、田舎なのでほぼ車移動でほとんどベビーカー使いません(^^;;
ベビーカー嫌いな子は、泣いて乗ってくれないよと言われ使うか分からなかったので中古で3000円くらいの物を買いましたが。。。
私は、やっぱり安めのものでも新品を買えばよかったなーと思いました(^^;;
ショッピングモールとかいっても、カートを使っちゃうのであまりベビーカー使う機会はないんですが私はもう8ヶ月で今更買ってもしょうがないので諦めてますがこれから産まれるなら私は新品を買うことをオススメします!

確かに新品がやはりいいですよね(。>д<)

• 12月10日
shrioko

こんにちは、初めまして!
まだ7ヶ月の娘がいるのですが、参考になれば…

私は実家が九州なのですが、今は夫の転勤で関東に住んでいます。
移動は玄関からベビーカー又は抱っこ紐という形なので、そのまま電車に乗ったり買い物したりと、帰るまでその状態で行動しています。

私も地元は車での移動がほとんどなので、歩くのは家⇄車、お店⇄車というのが多いです。
ですが、関東での生活が慣れてしまったせいか、実家に帰ったときに、車からチャイルドシート乗せて、降りたらベビーカーに乗せて、戻ったらまたチャイルドシートに…というのが大変でした(^_^;)

腰が座ってくれば、お店のカートも使えるようになりますし、車で移動することが多いならベビーカーはそんなに必要ないのかなぁと思いました!

• 12月10日
  • shrioko

shrioko

ベビーカー高いですよね(^_^;)
    毎年新しいものが出ますし、セットで安くなってるものは型落ちしたものだったりするので、後々それも単品で安くなると思います!
    その時に必要なものだけ単品で買ったほうがお得だと思いますよ(^_^)

• 12月10日

そーですね(*´∀`)
    ベビーカーはあとで様子見てからの購入にします(o^-^o)
    ありがとうございました(*´∀`)

• 12月10日
☆ゆいかママ☆

人によって違うので必要になったら購入してみてはいかがですか?

うちの子は抱っこひもが嫌でベビーカーの方をよく使ってました。ただ、今はスーパーなどで赤ちゃん用のカートもあるので嫌がらなければそれでもいいと思います。

友達とランチや歩けるまでのお散歩はベビーカーでした!

ベビーカーもいいお値段するので迷いますよね(;´Д`A

そーですね、必要になったら買えばいいのですよね!!

• 12月10日
  • ☆ゆいかママ☆

☆ゆいかママ☆

セットで10万円惑わされますよね〜(;´Д`A
    アカチャンホンポだとネットでたまにベビーカーも30パーセントオフとかあるのでチェックしてみてはいかがですか〜?

• 12月10日

そーですね(*´∀`)ベビーカーはもっとやすいの探してみます(o^-^o)

• 12月10日
ぬーん

うちはベビーカー使ってます!移動はほとんど車ですが生後1ヵ月から使えるベビーカーがお店に置いてない時もあります。そして休日にショッピングセンターに行ってもカートがないことが多いです。
暖かくなればベビーカーに乗せてお散歩したりしてました。

春のお散歩に活用出来ますよね( ´∀`)

• 12月10日
  • ぬーん

ぬーん

チャイルドシート、ベビーカーは大きい買い物ですもんね(´・ ・`)
    ベビーカーは産まれてからでもいいと思いますよ!

• 12月10日

そーですね(o^-^o)
    産まれてからにしようと思います( ´∀`)

• 12月10日
ゴンちゃん

ベビーカーと抱っこ紐併用しながら使用しています(^_^*)
赤ちゃん本舗は品質が良い分高いですよね(^◇^;)
お金がなかったので、うちは西松屋で2万円のベビーカーを買いました。
使い心地が悪い!とまでは言いませんが、やはり、お金があったら赤ちゃん本舗で買いたかったなーと今でも思います(^◇^;)笑
ベビーカーは乗る子は3歳でも乗りますし、その子の性格?とかにもよるので悩みますよね(´;ω;`)

西松屋で安いのもあるのですね(o^-^o)
    ベビーカー安いとこで探してみます(o^-^o)

• 12月10日
かえさん

ベビーカーは赤ちゃんが産まれてからの購入でも遅くないと思いますよ!!

私は買いましたが、、(笑)
イオンで15000円で売っていました!!多分安売りキャンペーンだったと思います。機能も普通のベビーカーと変わらず軽いし押しやすいです(ˊᵕˋ)友達はネットで1万くらいの買ってました(ˊᵕˋ)

車移動ならベビーカーいらないかな
と思うのですが
お母さんもずっと抱っこで赤ちゃんも抱っこされたまま寝ちゃった場合赤ちゃんが辛いかなと思います!!

私は娘ふたりがいるんですが
ひとりで出かける時は
下の子を抱っこ紐、上の子ベビーカーなんですが下の子が寝たら上の子を歩かせて下の子をベビーカーに乗せます。抱っこ紐だと苦しそうにしているので😱
また、小さいうちはだっこしても軽いですが大きくなるにつれて重くなるので重くなってからB型購入されてもいいと思いますよ!B型なら西松屋で8千くらいで売ってます!

ベビーカーは他のお店とかもっと安いの探してみます(o^-^o)

• 12月10日
🥂🐰🌙

車がないと困るところに住んでますがベビーカーは必需品です(o^^o)

お店のカートからノロとかもらう確率が高いので、特に今の時期はベビーカー(今はバギー)使ってます!!
歩くようになった今でも、ベビーカー乗せてます(^ω^;)
あちこち行って目が離せないので(´・ω・`)

ベビーカーはアカチャンホンポの2万円しないやつで、バギーはベビザラスの3000円?のやつ使ってます(ノ∀`)

ベビーカーはもっとやすいの探してみます(o^-^o)
    セット購入はやめます笑

• 12月10日