※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなジェジェン
雑談・つぶやき

ぼやっきー②子どもを市の認定保育室に預け、来年4月の認可保育園の入園…

ぼやっきー②

子どもを市の認定保育室に預け、来年4月の認可保育園の入園申請。

激戦で知られる1歳児クラス。

夫婦フルタイム60×2+認可外に預けて3点=123点。

近所の第一希望の園は1歳児クラス6人で私は7〜10番目の為ギリギリの所で落とされる可能性大。

もう一つの近所の第二希望の公立園は1歳児クラスで11人で私の上に既に8人ほどいるとかで、第一希望と似たような状況。

第三〜第五希望の園も似たような状況かな?こっちは自転車で何とか行ける距離だけど…

何点取れば保育園確実に入れるのだろう?一番上の点数の人は何点で、何で加点されてるんだろう?

ウチはあと何点加点されれば入園できるんだろう?

おまけに第一希望の園は今年度途中空きゼロになってるのに10,11月と0歳児で一人、2人と入ってるってどういうことよ?

今度市役所に行ってもっと詳しく聞いてこよ…

待機児童数を少なく見せかけるのに頭使うならもっと待機児童数そのものを減らせる対策をしっかり取って!

神奈川県相模原市!

コメント