※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

離乳食の負担で悩んでいる女性。旦那にベビーフードを使いたいと相談したが、手作りを主張されて涙。育児に疲れ、自分の存在を失ったように感じている。子供にイラつく日々。

久々に落ち込んでます。離乳食が2回食になり、ストックの減りがハイペースです。量とか栄養バランス、ストックの補充、、、その他にも疲れてるのもあり離乳食作り少ししんどくて、ベビーフードに頼りたいって旦那に愚痴ったんです。でも、、
「やっぱさ、手作りのもの食べさせようよ。その方が子供のためじゃん」だってさ。

作るのは全部私。あなたは何もやってないじゃない。たまに義実家であげてドヤ顔してるだけじゃない。
それがきっかけで、久々に涙してます。なんか、毎日旦那と子供のためにだけ必死になって生きてる感じがします。かといって、やりたいこともなく、欲しいものもなくなり、食べたいものも浮かびません。「私」って存在がなくなってしまった気がします。
今朝も、遊びのみが激しい子供にイラつき、言葉を荒げてしまったり、、、、。最低です。

コメント

ベビーフード使っていますよ😊
子どものためって思うならお前が作れですね😇
ママが笑顔なのが一番子どもとって大事ですよ!

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。
    あのあと「そんなに言うなら作ってみてよ💢😠💢」ってキレました。おかげで今朝はお通夜状態です(笑)
    これ以上イライラしたくないので、適度に頼っていきます。

• 8月19日
あんこ

わかります、、一瞬でなくなりますよね、、何個作ればいいねんってなってます、、

ベビーフードだめな理由がわかりません!手作りでもベビーフードでも子供の為のご飯ですよ😂
子供が楽しく食事できているならベビーフードでも全然いいですよね~
私もこの前ドヤられました😑
あげるだけなら誰でもできるからって感じですよ!!
1回作ってから言ってほしいですよね😠

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。
    野菜とか丸々一個使ったりするのに、もうないの?!ってなります。これからまだ食べる量が増えるし、形態も変わるから、今から恐怖です😨
    毎日のご飯考えて作るのもしんどいのに、本当どっちもやってみてよ!って思います。

• 8月19日
ま

私は90%くらいベビーフードです(^_^;)休む時間も必要だし、自分で作るより栄養価高いですしね!歯がはえそろったらすぐ大人のご飯も食べれるようになるので、短期間くらい市販のものでいっか♪というのが私の考えです(笑)気楽にいきましょう!!

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。
    お盆で色々たてこんでたり、体調が崩れぎみだったので、余裕がなく気楽にできてませんでした😱。
    ベビーフード、今日買い物行って買いだめしてきます☺️

• 8月19日

全然ベビーフード使ってます!
ベビーフードとおかゆ混ぜたりして😊
旦那さんの言うことなんて無視です!
どの口が言っとるんじゃ!て感じですけど😅
楽して育児しましょ🎶

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。
    頼ってもいいですよね!あのあと、「一回やってみてから言ってよ⚡」って泣きながらキレました。現在お通夜状態のままお出掛けです(笑)
    手がかからなくなってきた、と旦那や回りは言いますが、私はまだまだ毎日しんどいです。楽して生活したいです。

• 8月19日
さむちゃ

そんなこと言われたら、ブチギレですよ😡
じゃあ、たまにはあんたが作ってよ?!てわたしなら離乳食の本投げつけるかもです、、

ママリ読んでると、みなさんご主人に優しくてすごいなぁと思います😂

ベビーフード、罪悪感あるなら、
二品のうち一品だけとかにしてみたらいかがですか?☺️

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。
    全部ベビーフードにしたいと言ったのではなく、たまには頼りたいなぁ、って言ったのに、、、。あのあと、泣きながらキレてしまいました😭
    ベビーフード、ホワイトソースとか作らないようなのも売ってますよね。使ってみたい〰️。

• 8月19日
里兎

今のベビフードは栄養バランス凄くいいしこれから先、出先でベビフード食べさせなきゃいけない時もあるだろうから拒否しない様に慣れさせないと。
と、旦那さん同様子供のためやんと言い返したいですね😒
じゃぁあなたも一緒にストック作り手伝ってねとも言いたい!
上の方と同じくママが笑顔なのが子供にとって大事だと思います!

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。
    最近疲れがとれなくて、イライラしっぱなしでした。そんな中での些細な一言ですが、ぶちギレてしまいました😱
    作れば手間のかかりそうなメニュー、たくさんあって、試してみたいのです。ストック作りもやってみてほしいです。ご飯作りにストック作り、掃除洗濯、、、毎日「やらなくちゃ」って追われてて余裕がありません。

• 8月19日
  • 里兎

里兎

私もそうです、あれもそれもやらなくちゃって思っても結局出来ずじまいで
    …でもしなきゃってのが頭にあって
    出来なかったことに対して自分にイライラしてあたってしまう時もあります😔うちの場合は子供にですが💦
    手を抜くのって難しいですよね。
    話逸れてしまってすみません(>_<)

• 8月19日
りえ

ご主人がそう仰るのであれば、是非ご主人に作っていただきましょう。
2人の子供なんですから、妻が作るという決まりも法律もありません!
もし作れないと仰ったら「自分が出来もしない事を、簡単に人に言うな。言うならやってから言え」と、言ってみるのも一つのテかもしれませんよ?

ぴ〜さんは、すごく頑張り屋さんの方なんだなぁと思いました。
あまり無理なさらないでくださいね?

どうせベビーフード使ったところで、ご主人にはそれがベビーフードだとわからないでしょうし 笑

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。
    旦那は、私たちのご飯も出前やてんやものを好まない人なので、ちょい厄介です😅昨日は「そんなに言うなら作ってみてよ💢😠💢」と泣きながらキレました。
    もう、自分のお金で買いだめします😁

• 8月19日
そうちゃんママ

パルシステムのうらごし野菜シリーズ使ってますよ✨
選んでチンするだけですが、ベビーフードよりは手作り感あるかもです☺️
他にもベビーフードじゃないけど、手作りを楽にするようなアイテムあるのでそういうのを使ってみてもいいかもです👍🏻

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。
    そんなのもあるんですね✨。今度スーパー行った時に探してみます。

• 8月19日
りこ

ママが元気なのが1番です❤ベビーフード使いましょ!!
小さい頃に何食べたかなんて覚えてませんし、子供が大きくなり一人暮らしをしたら、親が健康に育てた体に、お酒、タバコやカップ麺を摂取し始めるのだから、ベビーフードなんてそれに比べたら😌🌼

そして、旦那さんに、泣いてるのも見てもらいましょう。
辛いのをわかってもらいましょう。

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。
    疲れがたまってるみたいなので、ここらで少し手抜きして休みたいです。昨日は泣きながらキレました😭

• 8月19日
つばさ0920

ストレスフリー、マンネリ化を防ぐためにベビーフード使いまくりましたよ!
旦那に離乳食むり!レトルトも使いたい!と言ったら私がストレスなくやれる方法が1番じゃない?
と言ってくれました!

ぴ〜さんの旦那さん、手作りにこだわるなら1度作ってみたら?と言ってあげたいですね!
いかに大変かを思い知らせたい٩(ˊᗜˋ*)و

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。
    理解のある旦那さん、いいですね。
    あのあと、「あんたが作ってみなさいよ!」とキレました。本当、考えるのもストック作るのも、食べさせるのもしんどいと感じちゃいます。

• 8月19日
ままりん

休んでいいんです!!
充分頑張ってます!!

作っている人が大変さを知っています。なにも作ってない人には離乳食作りの大変さはなかなか分かりません。
休みましょう!ね!
たまにはベビーフードでいいじゃないですか😊

旦那さんが離乳食を作る役になったとして、ベビーフード無しではやってけないと思います。
今はわからないんだな、くらいに流しておきましょう😊

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。
    ここ最近気持ちに余裕がなく、離乳食作りが負担になってました。正直休みたいです。
    一回作るのからやってみろ〰️⚡ってキレちゃいました。

• 8月19日