※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
ココロ・悩み

旦夫がバツイチで前妻の子供たちがいる中、自分の子供を愛してほしいと思っているが、周囲が旦夫の親を羨ましがる状況にイライラしている。自分の子供を愛してくれる人が欲しいと感じている。


愚痴になります。

私の旦那はバツイチで
前妻との間に息子が二人います。

前妻のところにいる
長男くんが
旦那の家の初孫になります。
旦那が離婚してから一切会えなくなった
ことでお義母さんが非常に悲しんでいてまた会えなくても可愛いと言っていました。

これについては仕方ないと思っていますし承知の上です。

旦那の妹さんにも娘さんがいますし

旦那側に私の子を可愛がってほしいとは
思ってないです。

会ったときに普通に接してくれたら
いいなくらいです。

私の親に可愛がって貰えばいいと
思ったのですが

弟のところに子供が産まれ

お嫁さんの実家でゴタゴタしたらしく
うちの親に全く会わせて居なかったのに
最近頻繁に会いに連れてきてるようです。

母親も父親も赤ちゃんに罪はないからと
受け入れているうちに
うちの両親にはその子が初孫になるので
今ではもうメロメロです。

周りの友達も初孫だからって
旦那の親がおもちゃをとか
自分の両親が可愛がってくれてる
などよく聞きます。

旦那には二人子供がいるから
もちろん彼に私の子を一番に考えては
難しいですし。

私一人で愛してあげなければと
考えているからか
旦那が悪いことしたら怒ると
言ったときに

可愛がらないくせに親面すんな‼と言ったら
可愛がらないって誰が言ったの?
って怒らせてしまったり。
謝って悩みをぶつけたら大丈夫だから
っていってくれたんですが

私の中ではもうイライラが日に日に酷くなっていきます。

私以外にこの子を可愛くてたまらないって
会いたいって言ってくれる人がほしい
自分の子を可愛がって貰いたい

子供が対して気にしないであろうこと
大事なのは私達夫婦の愛情だと言うことも解っているんですが

私の子は私達が可愛がるから‼って
両親が言っていたのに
手のひらを返したように向こうを
可愛がりだしたので

仕方ない仕方ないと思うと同時に

お母さんのせいでごめんねって最近
思います。

バカな悩みなんです

わかってるんです

我が子を可愛がってもらえてる

周りが羨ましくてたまりません

みんなが待ち望んだ子って
キラキラして見えてしまうんです。

私の子は私が一人で
服見たりしてて
旦那も楽しみにはしてるんですけど

温度差があって

おもちゃがどうとか
服がどうとかなんにもいらないから

お腹の子は元気?とか
産まれてくるの楽しみだねって
我が子を気にかけてくれたら
それだけで違ったはずなんですけど


もう自分でも自分が情けないです。



コメント

うっぴーー

赤ちゃんは初孫だからとか初めての子だからとかでかわいわけではないと思いますよ🌟
何人目でもかわいいと思います!!
ご実家のご両親も弟の子がかわいいからにゃーままさんの子がかわいくないということはないのではないですか?
一人目じゃないとかわいくない、他の子が他の子がいたらかわいくないのではあなたが2人目を産んだ時には弟か妹になる子は誰にもかわいがられないのですか?
いろいろ買ってあげたり甘やかすことだけが愛情ではありません
旦那さんが悪いことをしたら怒るというのは立派な愛情です
よそのどうでもいい子を悪いことをしたからといって怒ろうと思いますか?
我が子でかわいいからしっかり育てたいから怒るのでは?

  • たぬき

    たぬき


    コメントありがとうございます

    二人目を産んだら
    確かにそうですよね。

    今お腹にいる子のことだけ
    考えてました。

    物はいらないんです

    ただ、毎日毎日
    旦那の親から会いたいって連絡きて
    うんざりするとか友達から
    話を聞くと

    私の子供は誰にも
    そんな風に言ってもらえないんだろうな
    とか考えてしまってました。

    友人からしたら
    本当に嫌なんでしょうけど


    旦那にこんなことしたい
    あんなことしたいって話したら

    したらいいじゃんって返事が来て
    あーそれなら長男の時にやったわ
    あんときは俺の母親が張り切ってとか聞いたりして

    今は私の子供の話なのにって悲しくなって

    自分がそういう人を選んだのだから仕方ないんですけど

    自分一人で子供の誕生を待ってる気分で


    叱ってくれることが
    愛情だと思いたいんですが


    今現時点で
    あまり子供に愛情があるように
    感じれず


    一緒に親バカしてほしいんです。

    うちの子可愛いねって言って
    うん一番可愛いってやり取りしてる人をみたら
    羨ましくて

    可愛いってまた会いたいって
    思ってもらえたらいいんですけど…

    • 12月10日
  • うっぴーー

    うっぴーー

    前にやったとか言われるのは嫌な気分になりますよね
    旦那さんは悪気なく前はこんな感じだったよと言っているだけだとしても…
    自分の子の2人目だったらあの時はあーだったね今度はこうしようかという話が普通で出てもおかしくはないと思いますがにゃーままさんにとっては初めてのことなのにって思いますよね

    早く赤ちゃんに会いたいとかは私も1人目の時から誰からも言われた記憶はないです
    私は1人で思ってましたが…
    2人目妊娠中の今はあんまり早く生まれてくるなよと思っています

    男の人は父親の実感もなかなかわかないみたいだし生まれる前は仕方ないのかもしれないですね(*^_^*)

    • 12月10日
  • たぬき

    たぬき



    近くにいる旦那が
    こんな感じなので
    かなりひとりぼっちな
    気分になってました(´;ω;`)

    前妻との息子ふたりにしたことは
    彼らのためのこと

    3人目だからって頼りがいが
    あるかと思えば手続きについては全く無知

    ただただ私のストレスだけを
    増やしてくれますね(ФωФ)

    赤ちゃんには週数のが大事なんですよね(о´∀`о)

    予定日に元気に産まれてくれたら
    今は苦しくてもバカバカしくなるはずと思って頑張ります‼(о´∀`о)

    私だけが初めてですからね
    旦那にはもう期待してません(´・ω・`)

    • 12月10日
ルピママ

親バカしてくれる同士、居てほしいですよね(^o^)

私は妊娠中に旦那の不倫が発覚して、両方の親から降ろすように言われて『産んでくれてありがとう』と誰にも言われない出産をしました。

ので、にゃーままさんのお気持ち凄くわかります☆私も妊娠中、同じこと考えてました。

不思議なことに、2才になる娘は、保育園や児童館で良き友達に囲まれて、歳上年下・先生問わずに愛されてるようです♪

お腹の赤ちゃんも、産まれてきたら家族中メロメロになったり、そうでなくても友達や皆から愛されると思います(*^^*)

たとえ家族でなくても、産まれてきたときに、赤ちゃんのことかわいいと思ってくれる人と幸せを分かちあう方法もありますよ☆

  • たぬき

    たぬき


    読んでて泣いてしまいました


    そうですよね

    なにも家族に拘らなくても
    いいんですよね

    うちの子もルピママさんの娘さんみたいに暖かな人たちに囲まれてくれたら
    私も嬉しいです‼


    ルピママさんの娘さんは
    とっても素敵な娘さんなんですね(´;ω;`)

    • 12月10日
  • ルピママ

    ルピママ

    グッドアンサーありがとうございます!
    そして素敵な娘と言ってもらえて嬉しいですΣ(ノд<)

    本当、赤ちゃんって居るだけで周りをほっこりさせる存在らしくて♪

    きっと、にゃーままさんの赤ちゃんも、たくさんの優しい人に囲まれると思います(*^^*)

    たくさんの良い出合いのある子になりますように☆

    • 12月11日
  • たぬき

    たぬき


    私も我が子が周りを笑顔に
    出来るような存在になるように
    頑張ります‼
    そのためには私が笑ってないといけないと思えました‼(о´∀`о)

    我が子のために
    ありがとうございます(´;ω;`)

    ルピママさんと娘さん
    たくさん幸せが訪れるよう
    私も願っています!

    本当に色々ありがとうございます(´;ω;`)

    • 12月11日
オレンジ気味

私の母の話ですが、
息子の子供より娘の子供のほうが可愛い♡と言ってます😄
先に産まれようが、後に産まれようがやっぱり娘の子供が可愛いみたいですよ♡息子の子供だとやっぱりお嫁さんに気を使うみたいです(⌒-⌒; )

  • たぬき

    たぬき


    コメントありがとうございます

    わが家はもうお嫁さんの両親が

    弟の子供は可愛くない連れてくるなと言ったみたいで

    可愛がってくれる
    うちの親に会わせてるみたいです。

    私の子供の居場所を奪われた気分です。


    甥っ子は可愛いし
    うちの親が可愛がるのは
    良いことなんだと
    解ってるのに

    気持ちに余裕がないのだと思います。

    里帰りの予定なんですけど
    実家にも帰りたくない
    旦那の側にも居たくないって毎日考えてます。

    • 12月10日
  • オレンジ気味

    オレンジ気味

    息子さんのお子さんをすごく可愛がってくれるご両親なら
    それ以上ににゃーままさんのお子さんを可愛がってくれますよ♡
    娘の子供は格別らしいので(笑)
    私の赤ちゃん返して>_<ってくらいにね(笑)

    • 12月10日
  • たぬき

    たぬき


    だといいんですけど…

    あんまりマイナス思考でも良くないですよね

    前向きに頑張ろうと思います

    まずは元気にこの子が産まれてくれることだけを考えようと思います(о´∀`о)

    • 12月10日
mizuna。

私の旦那も、同じように息子が前嫁の所に2人います。今は会えてません。
初めての男の子で義母はかなり可愛がっていたようです。
私にもすでに前夫との間に娘2人います。うちの子は初孫だったので、やはり可愛がられたし、プレゼントも楽しみも何倍ものようでした。
ただまぁ、長男の子供かとか、娘の子供かとか、容姿や性別でもまた可愛さは変わるし、孫により差別するような親なら気にしない方がいいと思うけど。
姉に男の子が生まれてからは実親はそっちばかりです。

あと、旦那さん自身があまり子供に興味ないのかな?
うちの旦那さんは、3人目にして赤ちゃんを凄く楽しみにしてます。性格の違いではないですかね。
義母も、私や娘をとても大事に考えてくれてます。
元々男の人は、自分が生まないので、あまり実感はないので、いきなりパパらしさを求めるのは難しいみたいですよ。子供への愛情は生まれてから少しずつ出てくるみたいです。

それに、子供に関する大変さは、色々あり、忙しくなるので可愛がってもらえるかとかは、もう二の次ですかね。皆さんの愚痴のように育児に口出しする親とか旦那の方が一番キツいです^_^;
回答と違うかもしれないですが、すみません。

  • たぬき

    たぬき


    そうなんです。

    うちの旦那は
    子供に関心が薄いんです。

    この人を好きになったのは
    離れて暮らす息子二人の話をする姿が愛情に溢れてるように
    見えたからなんですが

    結婚してみたら
    あれ?って感じです。


    子供も産まれたら可愛い
    産まれるまではどうしようもないと言われました。

    あなたは既に子供がいて親なんだから産まれなきゃ解らないとか意味解らない
    新米パパでもないくせに‼って
    なってしまって

    もっと頼りになると思ったら

    前妻が妊娠の時につわりが
    全くなかったから
    私がつわりでしんどいって
    立てなかった時もお前はだらけてる甘えてると言われました

    気合いでどうにかしろと

    旦那に対して期待しすぎていた
    部分もあるんだと思います。


    こんなに冷たいって解ってたら
    って思う日々です。


    それでも私が明らかに落ち込んで
    もうあなたと居たくないって
    言ったら焦ったように優しくはなりますが付け焼き刃です。

    パパなのにパパじゃない。

    私が一人で
    いるものを書き出してたら


    長男の時には

    お祝いでたくさん貰ったから
    そんな買わなくてもとか

    悪いけど誰も祝ってくれないだろうから
    買うよって言ったら

    元嫁からお下がりを貰う?って言われて

    爆発して泣きました。

    三人目を楽しみにしてくれる旦那さん羨ましいです


    産まれたら
    悩んでる暇無くなって

    良い方に向かいますかね?(´・ω・`)


    子育てしんどいときに
    手は出さないのに
    口だけうるさかったら
    確かに嫌ですね(´;ω;`)


    コメントありがとうございます

    • 12月10日
  • mizuna。

    mizuna。


    生まれる前から大変そうですね。
    生まれてから大事にされると思って期待ですね^ ^

    女の気持ちにちょっと鈍感みたいですね。
    つわりで入院する人もいるんだよ、とか、優しくしてもらえるように下からいくしかないですね。

    男女はやっぱり発想が違うので、ん?と思ったら、弱々しさを演じるしかないかなと。
    こんなに大変なんだよー、と。

    旦那さんには期待しすぎず、と思ってます。たまにキツイ発言があるとガッカリするので、こんなもんだと思うようにしてます。

    子供の用品は洗い替えとかこれから沢山いるので、お下がりを考えるのは割と普通だけど、元嫁のは嫌よね。
    貰い物は、だいたいお出かけ用の服やおもちゃ、スタイぐらいしかないので、旦那さんの言ってるのはちょっと違いますね。
    それでも、私も親戚から古着をもらって使ったけどボロすぎて抵抗ありましたね。ある程度は買いました。

    旦那さんの意見と自分の意見で折り合いつけれるといいですね^ ^

    • 12月10日
  • たぬき

    たぬき


    そうなんです

    旦那の妹さんからとかなら
    よろしくお願いしますって
    素直に喜べます(´・ω・`)

    でも元嫁って…ってなってしまって
    元嫁さんが使ってたベビーカーやネムリラは旦那のお母さんが
    初孫に奮発したらしく
    かなり使いやすかったと
    いってました。

    ちょいちょい
    長男の時は長男の時はと
    されると
    なにもしてもらってないんで

    あぁ、私の子は期待されてないし別にどうでも良いのね
    やっぱり初孫は特別だよねってなってしまってorz

    一応笑顔で聞いて
    そうなんだって流すようにはしてるんですけどね(´・ω・`)

    高価な物は全て元嫁さんの
    親御さんと旦那の母親が
    揃えたみたいです。
    後服も(´・ω・`)

    聞いてるだけで
    悲しくなるのに
    それを言うのも気が引けてたんですが

    この時ばかりは
    我慢できなかったですね(´・ω・`)


    下手に出て毎日お礼を言って
    正直最近しんどくて
    旦那の前で泣いたら嫌な顔されるんで
    トイレで泣く日々です

    付き合ってるときは
    優しかったんですけどね…
    (´・ω・`)


    色々あるけど頑張ります‼(о´∀`о)

    • 12月10日
葵ママ♡

大丈夫ですよ、娘の子は息子の子より何倍も可愛いらしいです٩( ˆωˆ )
なので、後先関係なくにゃーままさんのお子さんが生まれたら、ご両親はかなり可愛がると思いますよ😁

うちの親戚は全員一致で、息子より娘のこの方が可愛いって言います(笑)

  • たぬき

    たぬき



    そうなんですかね(´;ω;`)

    だったら良いなぁ…

    皆さん優しいコメントくださるから

    段々元気になってきました‼(о´∀`о)

    我が子も甥っ子も平等に愛してもらえたら幸せです‼(о´∀`о)

    • 12月10日
こる

にゃーままさんのお気持ち
よくわかりますよ。

私もバツイチ旦那で子供2人
いてて、義母義父にとったら
初孫だったんでそれはそれは
とても可愛がってたみたいです。
しかも同居してたんで。余計。笑

私がデキ婚になり、
義両親に会ったとき私に
そのことを直接言ってきたときは
常識の欠片もない
こっちの気持ちも考えない奴らか
って腹たちました。
しかも悪阻で体調優れてないのに
よく言えたなってキレそうに
なりました。笑

で、子供が産まれても
顔は見にこないお祝いもない、
ってことで私は絶対許さん。
って勝手に誓いました。笑

私の姉はもう3人子供がいてて
実母は初孫でしたけど、
喜んではいますが
特にキャッキャッ騒ぐ程でもなく、
私の子が産まれたときも
変わらず喜んでくれましたよ😊
というよりは姉の子が
なかなかの言うこと聞かない
悪ガキ達で実母は
たまに少し会うぐらいが
丁度いいとか。笑

私は妊娠中も今も実家で
過ごしてますが
子供が泣いてると
一緒に見てくれたりしてます。

で、次に旦那のことですが。
とってもお気持ちわかります!
妊娠中からウキウキしてくれる
様子もないし心配もないし、
病院の後もどうやった?とかも
聞いてこなくて
正直ウザい存在でしか
なかったです。
今でも妊娠前ほど気持ちは
戻らないです。

自分で最低だなって
思ってしまうことあります。

でもなんだか許せないんですよね。
私にとっては、初めてのことが
たくさんで楽しいはずなのに。
周りはみんな経験者ばかりで、
精神的にすごく疲れてました。

今はもう妊娠中ほど思いませんが
母強しってなります。笑
私が絶対この子を寂しくさせない
って育児頑張ってます。笑

  • たぬき

    たぬき



    旦那のお義母さんは
    元嫁さんと未だに電話したり
    してるみたいで
    入院したみたいで
    辛いんだろうにって話になったことがありましたorz

    旦那にお見舞いいった?って聞いたり

    悪気ないんだろうし
    優しい方なので

    仕方ない仕方ないって流してるんですけど

    お見舞いだけは
    なぜ旦那が行かなきゃいけないの?って
    子供の様子を見に行くのなら
    わかるんですけど…

    バツイチの旦那を選んだら
    もうこれは仕方ないんですかね(´・ω・`)

    私がエコー写真みて
    大きくなったなぁ
    って思って旦那に見てみてって
    やったら
    いいよ、何回も見てるし
    解ってるけどもっと言葉あるじゃん‼って思います。


    私も前ほど好きじゃないです

    でも別れるのもなぁって思って
    働いて貯金始めたら
    考えようって密かに思ったり


    私の親は無神経だったりするんで
    大丈夫なのかなって不安です。

    本当にそうなんです
    私は楽しみで楽しみで
    一つ一つが新鮮なのに

    寂しいですね


    私もこの子のために強くならなきゃ‼

    コメントありがとうございます!(´;ω;`)

    • 12月10日
  • こる

    こる

    元嫁だから心配にはなりますが、
    旦那が見舞いは関係ないと
    思いますね。
    入院中の子供は大丈夫?って
    聞いて旦那に言うならまだしも。
    子供は血つながってますし、

    元嫁は赤の他人に戻ったん
    ですから。優しい方でも
    今嫁に対してちゃんと
    考えないといけないと思います。

    バツイチ選んだら初婚の方達より
    覚悟はしとかないとって
    なりますよね(´・_・`)。。
    覚悟はしてるけど
    それなりに向こうにも
    カバーしてもらいたいとこも
    ありませんか?
    私たまにあります。笑
    この話は良いこの話はあかんって
    わからないのが
    子供よりたち悪いなって
    感じます。笑

    エコー写真!わかります!
    私初めて行ったときに
    見せたっきりで
    それ以降見してとも言わないから
    全く見せませんでした。
    で、帰ってきて実母に
    見てーとかあてつけたり。

    買い物とかもすごく嫌でした。
    これ買おっかな?とか言うと
    使わんやろっとか
    へぇー前使わんかったんやって
    心の中で悪態ついてました。

    私も子供保育園入れたら
    働くつもりでお金に少し
    余裕ができたら
    考えるつもりです。
    産まれてからも1人育児ですし、
    生活的には一緒にいない方が
    気持ち楽になってるんで。
    でもせめて2歳までは
    保育園に入れたくないし。
    気持ちは今すぐにでも
    離れたいですがなかなか
    できないですよね。
    やっぱりお金は必要ですし。

    産まれてからもにゃーままさんの
    親がどう接してくるかは
    なんとも言えないですね。。
    変わる人もいますし>_<

    難しいですよね。
    バツイチ旦那選ぶからやん
    って周りは簡単に言いますけど
    そんな簡単に済む話じゃ
    ないし!ってなったりします。
    わかってるわ!みたいな。笑

    一緒に頑張りましょうね♪
    産まれてくる我が子は
    とても可愛いですよ(*´ㅂ`*)♥

    最近天気めちゃくちゃなんで
    お体気をつけてくださいね!
    私もにゃーままさんの
    お子さん楽しみです。♡

    • 12月11日
  • たぬき

    たぬき


    解ります‼解ります‼

    うちの旦那もベビー用品見に行ったら
    しょっちゅう
    これは貰ったけど邪魔になったから
    買わない
    ベビーカーを私が見てたら
    すぐ使わなくなるから
    安いのにして
    バギーのが役に立つしとか

    経験者だから言いたくなるのは
    わかるんですけどね

    肌着もたまたまスージーズの
    物が目に入ってあまりに
    可愛かったので
    買おうとして見せにいったら

    見えない部分に金かけてどうする。
    長男の時に柄物の肌着着せたら
    柄が透けてたりしたから
    肌着は無地のみって言われたり


    買い物がこんなに楽しくないなんて知らなかったと
    あのとき程感じたことは
    ありません。

    テレビに観光名所が映れば

    ここ前に家族でいったって言われたり

    この人ケンカ売ってんのか?ってよく思います( ;∀;)

    覚悟はしてたし
    頑張るつもりでいたけど
    現実問題養育費やなんやかんやで家計は赤字にしかならないですしorz

    初めての子だから私も出来る限り側に居てやりたいんです‼

    でもいつ自分の限界が来るかorz

    一緒に暮らして初めて
    この人の離婚原因これかな?って感じたりして
    一緒に居なきゃ解らないものなんですよね(´;ω;`)

    励ましの言葉ありがとうございます(´;ω;`)

    今は我が子が心の拠り所です(о´∀`о)

    こるさんもお体壊されないように気を付けてください‼
    そう言ってもらえて本当に
    嬉しいです(*´∇`*)

    元気な赤ちゃん頑張って
    産んで報告しますね‼

    ありがとうございました‼(о´∀`о)

    • 12月11日
  • こる

    こる


    あまりにも他人事のように
    聞こえなくて私も頑張れます。

    一緒に買いに行くの嫌になって
    肌着とか服とかは
    お金もらって勝手に行きました 笑
    チャイルドシートやベビーカー
    みたいや大きいものは
    一緒に行きましたが、
    そのときも使い慣れていて
    仕方ないですが
    とっても嫌でした。
    私は使い方も初心者で
    わからないから余計。

    服は好みですし、
    ましてやお母さんの方が
    長い時間子供といるんやから
    好きなもの買ったらいいと
    思います♡!笑

    肌着とか無地でも柄でも
    金額大差ないし!って
    なります。笑
    何万も変わるならまだしも。笑

    1人で行ったり実母連れて
    行ったりの方が
    買いやすくて楽しかったです。笑

    前に家族で行ったって
    どこの家族とですか?って
    嫌味で言いたくなりますね。笑

    私も前に行ったの聞いてたとこに
    違う日に行こかって普通に
    言ってきたときはキレましたね。
    無神経にも程がある。笑
    よく言えたな?
    あんたとは絶対行かん、
    友達と行くって宣言しました。笑
    まだ行ったの知らなくて
    連れてってくれるなら
    いいですけど、
    知ってるとこわざわざ
    上書きしに行かんわ!って
    なります。笑

    ほんとケンカ売ってますよね。笑

    うちも養育費でかなり。
    今どっちも実家で暮らしてるから
    一緒に住んだら0やなって
    感じですね。

    側にいて一緒に
    成長したいですよね!
    とってもわかります!
    妊娠中はすぐにでも働こうって
    思ってたんですが、
    産まれてからあまりにも可愛くて
    働くより側にいたい!って
    なって、2,3年は我慢しよう。
    って思ってます。笑

    限界きて爆発したいですが、
    揉めるのも面倒なんで
    できる限りストレスためないように
    自分の時間を作ったりして
    過ごしてます。笑
    揉めて話したりするのに
    エネルギー使いたくないですし。笑
    そんな暇あるなら子供と
    おる方が大切ーって
    頭で連呼してます。笑

    離婚原因に結びつきますよね!
    一緒にいて
    やっとわかりましたもん。笑
    そりゃ嫁も嫌なるわー。って
    腹でワラけてます。
    自分腹黒いなって
    最近思います。苦笑

    にゃーままさんのお気持ち
    すごくわかるんで
    応援したくなっちゃいました!
    1人じゃないです!
    似たような境遇の人もいます!
    一緒に頑張りましょう♡

    産まれたら子供のことと
    自分のことで忙しい毎日に
    なりますが、楽しいですよ!

    報告楽しみにしてますっ♡♡
    ほんとに楽しみに
    なってきちゃいました😍!

    こちらこそありがとうございます!

    • 12月11日
  • たぬき

    たぬき


    うちはもう通販とかで
    このデザインのこれ
    買うから
    チャイルドシートは任せたよ。
    服は一人で行くからお金おいといてーって私が勝手にやってます
    一緒に行ったのに旦那一人で見て回るから

    分かち合うって感じもないし
    一緒に行く意味ない‼って判断しました(ФωФ)


    出掛けた時の話とかも
    今の家族は私たちじゃないの?
    あなたが失敗した家族を
    やり直すために結婚したんじゃない‼って思ったり
    旦那の地元は観光名所がたくさんあるんですけど全滅です
    正直暮らしたくないレベルです。


    私両親がケンカばっかりしてる
    家庭で育ったんで
    お腹にいる間はもちろん
    産まれてからも
    ケンカしてる姿みたら
    悲しむんだろうなって思ったら
    満足に言い争いはできないしorz
    2歳とか3歳って一番かわいい
    時期とか聞くから中々踏ん切りつかないです(´;ω;`)

    私なんか元嫁あなたのここが嫌で別れたんじゃないの?って直接言いますよ!(о´∀`о)
    明らかに傷付いた顔するんで
    こっちはそれ以上に泣いてんだよ‼って思ったり(ФωФ)

    こるさんと友達だったら
    どんなに良かったか(´;ω;`)
    ここまで共感して貰えたの初めてなんですごく嬉しいです‼

    お互い頑張りましょう!(о´∀`о)

    • 12月11日
こる

分かち合うことは
ないですよね。笑

私も聞かないだけで
行ったところばっかりだと
思います。
むしろ旦那ともう出かけたく
ないぐらいの勢い。笑

私の親も喧嘩よくしてて
小さいとき泣きました。笑
まぁそれでもどこかしら
出かけたりよくしてたんで
今となっては悪い家族でも
なかったかなって思ったり。
喧嘩しても私自身納得できる
ほどの言葉を旦那は
もってないんで、
逆に言い合いすればするほど
イライラ募るんですよね。笑

かわいい時期って
言いますよねぇ。。
でも別れるなら小さい間に
って気持ちもあるんですよね。。

にゃーままさん直接言うとか
素晴らしいです!!
旦那が傷ついてもその何百倍も
こっちは辛いんじゃ!って
なりますね。笑
私面倒くさがりで
相手するのも面倒なんですよね。笑

わたしも共感できる人がいて
すごく嬉しいです\(^o^)/
にゃーままさんとここで
出会えたのも嬉しいです!

  • たぬき

    たぬき


    我が子に不自由させたくない思いって中々一歩踏み出すときに
    迷いが生じるんですよね(´;ω;`)

    子供がなついてたら
    私が我慢すればとか思ってしまうんだろうし(´・ω・`)

    でも物心ついたら余計に傷付けるし
    うがああああって一人悩む日々ですよね(´・ω・`)

    いい出会いをくれたママリに感謝ですね‼(о´∀`о)

    • 12月11日
  • こる

    こる

    そうなんですよね。
    不自由させたくない気持ちは
    あるんですけど、
    私が我慢いつまでも持たない気が
    するんですよね。。
    嫌々おるのを目の当たりにするのも
    子供も嫌かなとも思いますし。
    何が1番いいんやろって
    すっごく考えてます。

    うがああああってなるの
    とってもわかります。笑

    ママリにほんと感謝です( ^ω^ )♡

    • 12月11日