※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cu ✩*
ココロ・悩み

幼稚園のママ友についての相談です。仲良しのママ友が男の子ママで、自分は女の子ママ。Instagramでの投稿に違いを感じてイライラしています。今は1人でいいやと思っている状況です。

幼稚園のママ友についてです。

仲良しのママ友がAさんとBさん、
2人いるんですけど、2人とも男の子で
私だけ女の子を育てていて、
男の子同士仲良しなので自然とママ同士も
仲良くなってるみたいでよく
親子同士で遊びに出掛けてるらしいんですけど、
それは全然良いんです😊なんとも思いません。
でも、AさんとInstagramで繋がってて、
ストーリーにBさん親子と子供たちが
写ってる動画が載ってて、私と遊んだ時は
ストーリーにいつも載せないのにBさんと
遊んだ時は載せてて…この差ってなんなんですかね?
私が2人とアウェーなの知ってて自慢してんのかなー
とか色々考えてたらイライラしはじめてきたので
思わず愚痴吐いちゃいました。
今度みんなで遊ぼうって誘ってはくれますけど
正直そっちの2人はいつも会ってるから
話弾むけど私かなりアウェーで、子供たちも
うちのとこだけ女の子だから娘もアウェーです。

元々幼稚園のママ友欲しいとか思ってなくて
もう1人でいいやって思ってしまいます。
今はとりあえず自分からは連絡取ってない状態です。

今すぐだとどこにも吐けないのでここで
吐いてしまいました。
気を悪くされた方すみません。申し訳ありません。

コメント

🍏アップルパイ🍎

幼稚園のママ友はその場だけにしてます🤗
深く関わってめんどくさくなりたくないし
娘が遊んでたらその場でそのママと
喋るぐらいです!
あんまり深く考えないでいいと思いますよ🌱

deleted user

InstagramやSNSで私は子供の写真載せないのでわかりませんが、自慢してるとかではないと思います(^ ^)

どうしても同性の子供がいるママ友遊んでしまいます💦
アウェー感を出してるつもりなんてないと思いますよ^_^

ゆうゆ

やっぱり同姓の子供のほうが、相談とかしやすいんじゃないですかね。

あと、子供の仲のよさもありますよね。
友達ってすぐに仲良くなれる人は、数時間でも親友のようになれるしなれない人は何年たってもずっといても慣れません( ̄▽ ̄;)

アウェー感はわざわざ出してるんじゃなくて、お互いがほんっとに仲良しなんだと思いますよ😃
気にしなくてよいですよ🙋