※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那の愚痴です。この前旦那が風邪を引いて移されたら嫌だったので薬飲…

旦那の愚痴です。
この前旦那が風邪を引いて移されたら嫌だったので
薬飲んでマスクして!と言いました。
でもしたのは1回きり…
寝る時隣にいて咳とか凄いしてたのでマスクして寝てね!と言ってたのにしてくれず…
私がマスクして寝たりとかしてました!
でも結局移ってしまって咳とか止まらず凄い辛いです😭一緒に住んでるので移るのもしょうがないかもしれないですが最低限移さない努力して欲しかったです😭
そしてこの前は中学時代の友達とご飯行く!って出ていってお酒弱いのに呑んでフラフラになって帰ってきました💦
その時は送り迎えは自分の親に頼んでたみたいで良かったですが、今日会社の呑み会に行って結局迎えに来て!と言われ迎えに行きました。
そして帰ってきた速攻お風呂入って今ソファで爆睡してます💦
別に切迫とかでもないし、車も運転してるのでいいですが初めての妊娠で少しの変化にも不安になるくらいなのに男の人って関係ないからなんとも思わないんだろうなーって感じです。
風邪辛くても移してごめんねーみたいな感じで終わりだしほんとに反省してんの?って感じです。
元々同い年だけど精神年齢大分低いなと思うし
子供だなと思うし…子供産まれたら子供が2人になりそうで怖いです😭

コメント

うさぎ

うちの旦那も同じような状態でした。子供が産まれるって言うのが実感湧かなくて、産まれてくるまでイマイチ他人事のようでした😓
自分が産まないから分からない、この一点張りで私の気持ちを伝えたところで理解できないと言う状態でした。
子供が産まれてからは少しずつ精神年齢が上がってきた気はしますが、未だに大きめの子供を育てている気分です。

• あ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    実感湧かないのは分かりますが
    理解する努力はして欲しいです😭
    元々旦那の方が早く子供欲しいと言ってて不妊治療みたいになった時にも結局注射したり内診でぐりぐりされたり検査とかも辛かった時もあったし
    妊娠分かってすごく喜んでくれましたが、つわり酷かったりした時もあんまりいつもと変わらない感じだったし結局出産して痛い思いしたりするのもこっちだし、なんか不平等だなと思ってしまいました💦
    子供は大事にはしてくれそうですが
    私が大変になるのが目に見えてる感じで不安です😭

• 8月18日
まぐろ🍣

うちも1人目の時とか、お腹大きく
なっても旦那の飲み会送迎してました😅
産まれてないから、実感ないんですかね?
2人目の時なんか、妊婦なの忘れられるくらいですよ👊🏻(笑)
お腹で育ててるのって身体の変化が
すごくて大変ですよね、全部を
理解しろとは言わないけど
寄り添ってほしいですよね😢
それがなかなか分からない男性
おおいんですよね〜
ほんと未だに子ども3人いるみたいでますよ(笑)

• あ

コメントありがとうございます!
    それは大変でしたね💦
    流石にお腹大きくなったら頼まれても行かないです!笑
    ほんと寄り添ってほしいです!
    子供3人は大変そうですね😅
    私もそうなりそうです💦

• 8月19日