※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
子育て・グッズ

生後27日の女の子におしゃぶりを使っても大丈夫でしょうか?おしゃぶりが離せなくなったり、出っ歯になる可能性はあるのでしょうか?

生後27日の女の子が居ます

なかなか寝ない時におしゃぶりを吸わすと
すぐ寝てくれるので楽ですが
この時期からのおしゃぶりは良くないのでしょうか?

おしゃぶりが離せなくなる や
出っ歯になると良く聞きますが本当なのでしょうか?

コメント

ゆい

上の子は退院後からおしゃぶり使ってましたが出っ歯でもなく、歯並びも綺麗(まだ乳歯ですが)、1歳なってすぐおしゃぶり卒業しましたがすんなりでしたよ( ¨̮ )

ゆじゅあ

必ずではないですよ🤗!
ただ歯が生えても使っていると出っ歯になりやすいとは言われてますね!
月齢が低いうちに辞めればさほど辞めさせるのは大変ではないと言われますが、ある程度の自我が芽生えてくると辞めさせるのが大変のようです😭

MAMA

2歳の子がおしゃぶり取れなくて
寝ても覚めてもずーーーーーーっと咥えっぱなし、
夜中も少しでも取れると大泣きして起きる
とお母さんが後悔してました。

歯並びのことは聞けなかったですが
虫歯になる可能性も上がるし
やはり取れない子はいると思います。

新生児期に使うことは問題ないですが
ある程度の月齢でも朝から晩まで使い続けるのはやめた方が
いいと思います。

その子のお母さんは本当に大変そうでした。

初めてのママリ

昔はおしゃぶりをすると出っ歯になると
言ってましたが、やはり時代の進化ですよね☺️今は出っ歯になりにくいおしゃぶりが沢山あるので!気になるならそちらに変えてもいいかもしれないですね!

ちなみにわが子は生後2ヶ月からおしゃぶり始めました!それまで吸ってくれなかったので💦

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

授乳回数が多くて乳首を休ませる(笑)ためにおしゃぶり使ってましたが1ヶ月か2ヶ月頃にペッてするようになりました😅😅
癖になるかはその子によると思います!一応、出っ歯にならないって書いてあるおしゃぶり使ってました😲

ちぃ

うちは生後1〜3ヶ月頃までおしゃぶり大好きでしたが急におしゃぶりじゃ泣き止まなくなったので、それ以来ほとんまど使ってないです🙂

なつごん

息子も産まれてすぐから使ってますが、よく寝てくれるなら良いのではないでしょうか?😊
おしゃぶりは癖にはなると思いますが小学生までおしゃぶりしてる子はいないですしあまり気にしていません😌
3歳までおしゃぶりしてた子がいましたが歯並びは普通です🎵