※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

現在、切迫早産で入院中です。血管が細くて1日に1回針の差し替えが必要で、痛みや赤みが出ています。夜勤中はナースコールが押しにくいので、皆さんは頻繁に押されていましたか?

‼至急お願いします‼

現在、切迫早産で入院中なのですが
血管が細くて1日に1回針の差し替えをしなくては
持ちません💉💦

今朝してもらったところなのに
もう痛くて少し赤くなっています!!
痛くなったら教えてねと看護師さんに
言われましたが夜勤中って、日中よりも
ナースコールが押しにくいです😭

皆さんは割と頻繁にナースコール
押されていましたか😖?

コメント

ママリ

看護師をしています。
わたしも点滴刺されたところが痛くて、何度も言いました!笑
我慢する事ないです!ナースコールしましょう!!

Belle⑅⃝︎

我慢しない方がいいです!
ナースコールしましょう😌

ななみん

少しでもアレ?と思ったら押した方がいいです!

キウイ✳︎

ナースコール押すのドキドキしますよね💦
痛くて寝られなければナースコールします(*´꒳`*)
点滴わたしもよく腫れてました😭
がんばってください😫

ちびまる

私は悪阻で入院していて同じく血管が細くて針の差し替えが大変でした💦
痛くなったら少し耐えてましたがやっぱ限界が来て結局ナースコール…
夜勤でナースコール押しにくい気持ち分かりますが無理せずにナースコールした方がいいと思いますよ!

飛べない豚

自分が入院中は気が引けて
なかなか押せませんでしたが
息子の付き添いで入院した時は
しょっちゅう押してました😅
夜中でも、嫌な顔せず対応してくれました😌

我慢せずに呼んだ方がいいと思いますよ😭

怜依

私も血管細くて何度も差し替えしてもらいました。
我慢せずにナースコールしてくださいね( ; ; )

ぴーち

ナースコール押しにくいですよね💦私は看護師で夜勤もしてたので、同じく切迫で入院してましたがなかなか押せませんでした😵
でも、痛くて赤いということは漏れている=必要な点滴が入っていないということなので、勇気をだしてナースコール押しましょう!!赤ちゃんのためにも必要なことです✊

ねね

看護師です。
痛かったら冷やしたり対処した方がいいのでナースコール押しましょう!
何回押しても大丈夫です!そのためのナースコールです!

たんたん

私はめっちゃ安静にしていなきゃいけなかったのでトイレの時とか喉が乾いた時とかちょっとしたことでも動いてはいけないので毎日頻繁にナースコールしてました笑
点滴もちょっと痛くなったらすぐ押してました笑
刺し替えできなくても冷やしたりあっためたりしたら痛みがマシになることもありますよ!
私は氷をもらってました😊

ぱっちょ(双極性障害)

あたしは押してももう少し我慢してって言われて我慢して、血管痛だったためカイロで温めてましたが限界超えて精神的にきちゃって毎朝大泣きしてました。最終的には起き上がることも出来ず、食事さえもとれなくなってました😱💦
かえてくれるやさしいひとがいるなら是非押してください😢✨

さき

辛いですね…😖私も切迫で入院中です💦
安静で、トイレに行くためにナースコールしなければならない時は、本当に看護師さんに申し訳なくて…すごく気持ちわかります💦

でも漏れちゃうと痛みもあるし、腕がすごく腫れたりしちゃうかもです💦(私は痛みなかったのにものすごく腫れてびっくりしました😂)
漏れちゃうときちんと体の中に薬が入っていかないので、それも怖いかな?と思います😢

看護師さんもお仕事なので気にされないと思います!入院生活頑張りましょー😭‼️

はじめてのママリ

こんばんは😌

看護師をしています。
漏れちゃっていると思うので、
すぐに抜いてもらったほうがいいですよ😫
我慢しないで、ナースコールしちゃいましょうっ🌟

サニグレ

あれ?痛いかも?と思ってナースコールしたら漏れていて、腕が2倍に腫れ上がった事がありますw

2ヶ月悪阻で入院しましたが、血管が出ず、何度も何度も刺し直してもらっていました。。。

むしろ何度も「ごめんなさいねー」と謝られる方が辛く、こちらこそ血管出なくてすみません状態でした。ほんと血管の出が悪い腕でごめんなさい( ̄▽ ̄;)

でも!しょっちゅう押させて頂きました。数分でとか、しょっちゅうありました。

あゆみ

皆さんコメント
ありがとうございます🙇‍♀️💓
こちらでの皆さんからのお返事を見て
勇気が出ました(>_<)
その後すぐにコールを押して
針の差し替えをしてもらいました😖
すぐに対応して下さって
痛い思いをせずにすみました😭💕
勇気を出してよかったです❣
本当にありがとうございました☺