※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイビスカス
子育て・グッズ

一歳の子どもが便秘で、硬いうんちで大泣きしています。うんちを柔らかくする方法を知りたいです。

一歳の子どもが便秘ではないんですか出るときに大泣きしてとても硬いうんちします。
可哀想なくらい大泣きで、うんちも大人並みに大きく太いです。

同じような方いますか?
少しでもうんちを柔らかくしてあげたいです!

ヨーグルト、バナナ、野菜など色々やってはいます!

何かされてる方なんでもいいので教えてください😊
よろしくおねがいします!

コメント

三児のmama (26)

うちの子も硬くて毎回おけつの穴切れて泣いていたので
小児科に行きうんちを柔らかくする薬をもらってました!

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですね!
    可哀想ですよね!
    ありがとうございました😊

    • 8月18日
さくちゃん

病院に行って薬をもらうか、水分をたくさん飲ませることくらいしかできないですよね……
暑いし、汗で水分不足になってるんでしょうね💦
泣くということは相当苦しいんでしょうね💦一番早いのは病院に行って受診されるのがいいと思います!

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですね!
    やっぱり病院がいいんですね!

    水分はかなりとる子なのでなんでかなと思ってます!
    ありがとうございました😊

    • 8月18日
ぽむぽむ

うちの子も前はかなり便秘で気張っても出なくて泣いてました😵可哀想で病院行ったり市販の浣腸してましたがよくならず、ネットで検索してクチコミ良かったカイテキオリゴというオリゴ糖を買ってヨーグルトに混ぜるとスムーズに出るようになって今は飲ませてないのに1日に2.3回普通のウンチします!ここまで2袋買ったと思います。ちょっとお値段しますけど、これで子供が楽になるならと飲ませて正解でした😊!
まずは市販のオリゴ糖を試して見てもいいかもしれません!☺

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    やっぱりオリゴ糖いいんですね!
    まだ買ってないので買ってみます!

    明日買いに行きます!
    ありがとうございました😊

    • 8月18日
ぽむぽむ

はい!試して見てください!
うちは市販のはダメだったけど、効果あるといいですね😊✨

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですね!
    オリゴ糖でも合う合わないがあるんですね。
    教えていただきありがとうございます😊
    市販の駄目なら違うの買ってみます!
    それくらい可哀想で😭
    ありがとうございました😊

    • 8月18日
ふじこ

うちの子はさつまいもが抜群にききます☺️
ヨーグルトもバナナもだめでしたが、さつまいも食べたらスルスルーです☺️🙌
試されてなければぜひ✨

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですね!
    そう思ってうちも毎日さつまいもやキャベツ、玉ねぎなど出してるんですけどなかなかで😭
    野菜の量が、少ないんですかね⁉︎
    ありがとうございました😊

    • 8月18日