※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

離乳食、甘みのあるものが好きで野菜とかお粥は嫌がります。パン粥とサ…

離乳食、甘みのあるものが好きで野菜とかお粥は嫌がります。

パン粥とサツマイモと果物類が好きです。
なのでお粥にサツマイモ混ぜて甘くして食べさせたりパン粥ににんじんペーストを入れて食べさせてます。お豆腐とかも嫌がるので甘みのあるもの一緒にして口に入れちゃってます。ヨーグルトはバナナを入れてます。

同じような方いますか?毎日メニューどうしてますか?
今日から2回食にしたんですが、このまま甘みのあるものをプラスしないと食べれないままでいいのかなと思いまして😭

ペースト状の野菜もそろそろみじん切りにしていこうと思うんですが、食べるかな😂

コメント

🐯

うちも甘いのないの食べないです💦
サツマイモとかぼちゃ大好きなので
お粥に絶対どちらかは混ぜてます💦

もう少し大きくれば
また好みも変わるから今は気にしなくて大丈夫と保健師さんから言われたので気にせず食べさせてます!

  • まるこ

    まるこ

    そうなんですね!同じような方いて安心しました😮‍💨野菜とかどうやって食べさせてますか?🥬

    • 3時間前
  • 🐯

    🐯

    基本的にはサツマイモを
    少し混ぜて食べさせてます!
    ほうれん草とか小松菜は好きらしく
    サツマイモとかかぼちゃ無くても
    食べてくれます!

    • 53分前