※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ子
家族・旦那

義母に娘をのっとられそうです…‪‪💦‬笑以前にも投稿したのですが、私が娘…

義母に娘をのっとられそうです…‪‪💦‬笑
以前にも投稿したのですが、私が娘の隣にいても娘を抱っこして取り上げて、どこかに行ってしまう…
家の中では、娘にベッタリ…
私や周りの人が『抱っこ変わりますよー』と言っても、『いいのいいのー!!』と言って全く変わろうとしない…
孫が可愛い気持ちは分かるし、面倒見てもらって助かってはいるのですが、『私の娘なのになぁ😓』と、ふとそんな感情になってしまいます😥
同居してるからなんでしょうか…ここ最近、義母に対してイライラが募ってきました💦

コメント

うきょさん

なんかそれ嫌ですね😭
旦那さんに相談してみてはどうですか?

  • マメ子

    マメ子

    旦那は正直アテになりません‪‪💦‬
    旦那自身、『ばぁばに遊んでもらいなさーい!!』と言って、ばぁばに預けることが多いんです😓(自分は携帯見てるだけ)
    おそらく、『義母達に娘と関わる機会を与えてるだけ』『見てもらえてるだけいいじゃない』という感じなんです😥

    • 8月19日
deleted user

抱っこしてどこかへ行ってしまうのは困りますね😩
旦那さんを通して言ってもらえないですかね?💦

  • マメ子

    マメ子

    声だけは聞こえるのですが、正直『何してるんだろー‪‪💦‬』と不安になります😵
    旦那は、アテにならないんですー😭

    • 8月19日
  • マメ子

    マメ子

    アテにならない理由は、上記の回答者さんの返信に書いてますので、是非見てみてください😭

    • 8月19日
ままり

聞くかぎり、まわりの友達の義母もそんな感じです

  • マメ子

    マメ子

    そうなんですね😳
    そんな義母達も多いんですね!!

    • 8月19日
カフカ

わたしもその葛藤が生理前によくあります😅
義母が買い物中わたし以外の人たちで、
息子をたらい回しにして息子がわたしのところへ
行きたそうにしているのに、方向を変えて
「パパのとこ行きたいの?」とか言ってます😂(笑)

生理前じゃなかったら、孫可愛いんやろなーとか
義母も人間やから悔しいとか思うんかなーとか
って思ったりできるんですけどね、、、(笑)

同居されてるのであれば、完全分離型二世帯とかですか?
ずっと一緒だったらしんどいですよ😢
たまには実家に帰ったりして離れることをおすすめします😢
わたしも、イライラしたら3日ぐらい会わないようにしてます。

  • カフカ

    カフカ

    そして、同じくわたしも義母に息子を
    乗っ取られそうと思いすぎて
    二人目を二歳差で…と思ってるのですが、
    入院中義母に預けるのが嫌すぎて
    二人目がなかなか考えれません😢(笑)
    (産後入院中、義母がパートを休んでくれると
    言ってくれているので唯一預けれるため…)

    • 8月18日
  • マメ子

    マメ子

    孫を溺愛するあまりの行動なんでしょうかねー😥
    娘が眠たくなり本気でぐずりだした時だけ、私に返してきます!!笑
    うちは完全同居のため、かなりしんどいです💦
    同居を甘くみていました😱

    そして、私も2人目を考えたいのですが、同じく入院中義母に預けたくありません💦
    実母にお願いしようかなと考えています🤫

    • 8月19日
はるぽ

自分の子どもなのに義母にとられた感じがして辛いですね!
同居しているのなら尚更辛い💦

想像したら私もイライラしてきました😭
同居してるからなかなか難しいかもしれないですけど、もう少し義母との距離感とれるといいですね💦

  • マメ子

    マメ子

    イライラしちゃいますよね‪‪💦‬
    義母との距離感、どうやったら取れるのか模索してるのですが、なかなか難しいです😭
    実母ならまだしも、義母のため何も言えず、されるがまま…って感じです😓

    • 8月19日
けんけんママ

義母が抱っこする前にママが抱っこしてしまいましょう😤💕

うちの義母も最近息子がママっ子で私の抱っこじゃないと泣くのに泣いても絶対私に渡しません😩
勝手に対抗心でも持たれてるんだろうなぁと思います😅

  • マメ子

    マメ子

    たまに義母が抱っこしていても、『ミルク飲みに行こうかー!!』っと言って娘を返してもらうようにしています😅(全然ミルクの時間じゃないけど…笑)

    • 8月19日
にこり

同居なんですね💦
可愛がってくれるのは嬉しいけど、程々にしてほしいですね(´;ω;`)
うちは、別居ですが、会うたび取られてイライラしてます。。
マメ子さんは、毎日ですもんね💦💦
別居する予定は、ないんですか?

  • マメ子

    マメ子

    同居なんですー😭
    娘が機嫌よく1人遊びしていても、『おいで!!』と言って抱っこしてしまう始末…
    別居する予定は全然なく、家を建て替える予定はあるのですが、旦那自身2世帯にはしたくないようで…‪‪💦‬

    • 8月19日
ハル

「いいのいいのー‼︎」と言われたら「私もかわいい娘を抱っこしたいんです😂」って言ってみてはどうでしょう(o^^o)
抱っこ代わりましょうか?よりも、抱っこしたい!と言ったほうが取り上げやすいような気がします✨

  • マメ子

    マメ子

    確かに、そういう風な言い方の方がいいのかもしれませんね🤔
    今度、試してみたいと思います♡

    • 8月19日
ママ

抱っこ代わりましょうか?より、寂しいので抱っこさせて下さいとかのほうが変わってくれそうな気がします!

家事中はおんぶしてみたらどうですか?🤣

  • マメ子

    マメ子

    おんぶしていても、娘が起きていたら『重いやろうから降ろしていいよー!!』や、娘にも『おいで!!降りておいでー』と何度も言ってきます😥
    優しさなのか、娘を取り上げたいのか…‪‪💦‬

    • 8月19日