※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊活

注射治療について詳細を知りたいです。

二人目希望なのですが出産後に多嚢胞性卵巣症候群?になっておりクロミッドを数回服用しても排卵がうまくいかず次回からの治療で注射?を使っていくかなぁとチラッと言われました。ゆっくり質問する間もなくでは次回はこの日でみたいな感じでしたので聞けず仕舞い
注射の治療とはどのようなものなのでしょうか?
曖昧な情報しかなくすいません
やり方や費用やリスクや効果など検討がつく範囲でいいのでなんでもいいので教えてください(>_<)

コメント

sa♡

私も多嚢胞性卵巣症候群でクロミッド内服してましたが効果がなく、注射で治療しています!
最初は隔日で注射だったんですが、それも効果が今一つで結局毎日注射して卵胞を大きくしている感じです😭
1回の注射で数百円くらいです!

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

ありがとうございます!
    注射は自分で打つのですね
    卵胞がある程度大きくなるまで打つと言うことでしょうか?(>_<)

• 8月18日
  • sa♡

sa♡

病院で打つか自分で打つか、どっちか選べました!
    卵胞の大きさや副反応など、効果をみながら少しずつ量を増やしていく感じで、ダメならリセット...ってやってます!

• 8月18日
こっち♡

あたしも元々多嚢胞です。
注射は恐らくhcgという排卵誘発剤だと思います。
卵胞がィィ大きさに育っている事が前提ですが、注射すると36時間以内に排卵するのでその間にタイミングをとって下さいって言われると思います☺︎

あたしの通っていた病院では、注射一回で1.000円もしなかったと思います。
注射後は、人それぞれだと思いますが生理前のように子宮が少し痛くなったり、身体が怠かったり、少し熱っぽくなったりとかだったと思います。