※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksrs
ココロ・悩み

オデッセイの修理代10万円かかり、アルファードをローンで購入。リース会社との支払い交渉中。旦那はアルファードを乗り続ける考え。しかし、2台所有に不安を感じる女性。どちらの考えが良いか悩んでいる。


前回質問させていただき、たくさんの意見ありがとうございましたm(__)m
返信できてない方もいてすみません…

そしてその後進展があり、私的にはすごく頭痛くて。また意見をください…


2017年2月から2年リースでオデッセイに乗ってます。旦那名義です。そのオデッセイがクーラーきかなくなりみてもらった所、故障していて修理するのに10万ちょいかかるとのこと。
で、リース会社に聞いたら保証も特別なく修理するなら修理代一括で払ってくださいという話でした。
うちには修理する余裕もなく…

旦那はまだ2年経っていないけど、オデッセイ返却して違う会社から車を買おうと提案。
私も返却できるのならばそれは賛成でした。
で、新しく買うなら旦那はファミリーカー、私は軽がいいで意見がわかれ前回質問させてもらいました。

結局あれから旦那は車屋に行き中古のアルファードをローン審査申し込みをし審査が通り契約になりました。月々25500円の48回払い。
私は正直まだアルファード買ったことをなんていうか納得してないというかなんというか…
買ってしまったから仕方ないと思い始めてはいますが…

問題はこれからです。

4日前リース会社に事情話、連絡がやっと今日きたみたいで仮に返却するとしても2019年2月まで支払いは2、3千円安くなるだけで正直乗らないのにそんな払うのは勿体ないので今まで通り乗りませんか?修理に関しては中古部品でよければ3万ぐらいで月々の支払いに上乗せする形で分割いけます。と言われたらしく…

そうなるとオデッセイ43100円とアルファード25500円…
旦那は2月まで乗って自分の名義になれば売れるからそっちの方が特。だから乗ろう。という意見です。

でも私は2台もいらない。たしかに自分の名義になれば売れるかもしれないけど、毎月駐車場代2台分、ガソリン代、保険2台分…と考えたら返却した方がましかと思うのですが。
それこそ売ってプラスになるなら別ですが。
13万キロ走った車がそんな高く売れるなんて思えない…
ただでさえ安月給、なんなら今月仕事やめてまだ次見つかってない状態。しかも転職癖ある。2年で三回転職していつまでも安定しないから私は不安しかない。

みなさんだったら、旦那の考えと私の考えどちらですか(´・ω・`)?

コメント

いぬ

買い取りやで、相場聞いてみてはどうですか?

ab

ksrsさんと同じ意見です😭🙌
高く売れる見込みがあるならまだしも💦
13万キロだとあまり値段はつかないと思います…

  • ab

    ab

    後半年分の保険料、駐車場代を計算して車は見積もり出してみてって感じですかね💦
    数字で出ればお互い納得するのではないかと🤔

    • 8月18日