※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ♡
子育て・グッズ

娘が昼間よく寝るので遊ぶ時間が心配です。混合でのミルクあげ具合やよく寝ることについて教えてください。

3ヶ月半になる娘を子育て中です♪(´ε` )

3ヶ月になったころから、やたらと昼間によく寝ます。
おっぱいとミルクで満腹になったら、少しはアウアウーと喋って遊ぶんですが、すぐあくびして眠そうになって、自分で手をチュッチュしなかわら、勝手に寝てしまいます(*_*)

夜は夜で夜の22時から朝の6時くらいまでは寝ます。

これくらいの月齢の子は昼間起きてる時間ぎ多くなるとはいいますが、どうなんでしょうか?;^_^

新生児の頃からよく寝るコではあったんですが、今もよく寝るので、遊ぶ時間が短すぎてだいじょうぶかなーと心配になります。。汗

おっぱいは左右10分ずつの後に毎回ミルクを100か110を1日5.6回という感じで、混合でいっています。

よく寝る件と混合でのミルクあげ具合、どんな感じですかー?よかったらどんな感じか教えてください(^ω^)‼︎

コメント

さるあた

うちの子も3ヶ月のころよく寝てましたよ。
夜もちゃんと寝るなら昼間寝ても問題ないと思います。

1ヶ月よりは起きてる時間は増えましたが基本よく寝てました。
下の子は眠いと勝手に寝てく子だったので、気づいたら寝てたとかよくあります。

• ゆいちゃんママ♡

ゆいちゃんママ♡

そうなんですね(^ω^)!

ありがたい事なんですけど、ほんとすぐに眠くなってるので、音楽聴いたり絵本を見たりとかなかなかしたいことができずに少し心配になってしまいました;^_^

お返事ありがとうございます☆彡

• 12月10日
  • さるあた

さるあた

眠いのに寝れなくて寝ぐずりされるよりはいいやと思って、私は寝かせてました(笑)
    寝てるのを起こすのもかわいそうだなと思ったので。

• 12月10日