※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミヤ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が、急に授乳の度に7〜8回うんちをするようになりました。色や状態に変化があり、悩んでいます。同じ経験のある方、病院受診が必要か教えてください。

生後6ヶ月の男の子を育ててます。今回、うんちの事で質問させていただきます。もし気分を害する方がいらっしゃいましたら、スルーしてください。

離乳食はまだですが、今までは日に1回から4回ぐらいにうんちをしていたのですが、お盆前から急に7回から8回と授乳の度にうんちをしています。色は黄色や黄緑色の時もあって白い粒々が混ざって少し水っぽい時もあります。熱もなく、機嫌もいいので病院に連れていこうか迷っています。
お子さんが同じような感じになったことある方は、いらっしゃいますか?
またやはり病院に行って一度受診した方がいいでしょうか?始めての子で何か様子が違うと不安になってしまいます。

コメント

あいこ

うんちの回数多いですね🤔

お盆前からずっと続いてるのであれば、うんちしたオムツ持参で、1度、受診した方がいいと思います😲🤚

• ミヤ

ミヤ

回答ありがとうございます❗
    やっぱり多いですよね💦今日は緑色のうんちをしていました。
    明日うんちをしたオムツを持って小児科に受診してみます❗

• 8月19日
ほなママ

息子も先月、急にお通じの回数が増えて、水っぽくなりました。
一応病院に連れて行ったら、整腸剤処方してもらえましたよ!正直効き目無かったですが…。
でも、異常がないってわかるだけで安心できると思うので、空いている時間狙って受診してみてはどうですか?

• ミヤ

ミヤ

回答ありがとうございます❗
    そうですね、このまま受診せず不安なままより、受診してみた方がいいですね。息子さんは整腸剤は効き目がなかったようですが、うんちの回数は落ち着きましたか?

• 8月19日
  • ほなママ

ほなママ

変わらなかったですよー💦
    薬が終わる頃に治ったみたいで回数も減り、下痢も治まりました!

• 8月19日
  • ミヤ

ミヤ

そうなんですね、治ってよかったですね☺️私も明日小児科に連れていきます❗

• 8月19日