※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
妊娠・出産

妊娠中にバセドウ病の方の経験を知りたいです。赤ちゃんや出産後の体調について教えてください。

先日脈拍が早く、甲状腺の検査をしてもらった所
数値が高く、来週大きな病院で診てもらうことになりました。 まだ確定ではないですが、相談する人も居なく不安です。 妊娠中に、バセドウ病が発覚した方いますか?
赤ちゃんは元気に産まれましたか? また出産後の
自身の体調はどうでしょうか?
上の子の時は高血圧だったので何かと不安です💦

コメント

りー

1人目妊娠中からバセドウではないのですが同じ類のプランマー病と診断されました😥首にも見てわかるようなしこり(良性腫瘍)があります。
そこから3人目出産まで特に投薬等の治療もなく、半年に1回の定期検診で様子見をしていますが、自覚のある症状としては動悸(上の子を追いかけて軽く走ったらもう無理です😭)と発汗が異常というくらいです!
子供たちはみんな元気なので良かったです☺️

わた

私も甲状腺の何かの数値が高く、バセドウ病かもしれないと言われ甲状腺の病院で検査しました!医師によると、
妊娠中の特につわりがある時期は、その数値がバセドウ病と同じくらいになるらしく後期になるにつれて下がれば問題ないと言われました!変化が無ければバセドウ病や橋下病などの可能性があるということでした!
私は中期、後期になるにつれて下がったのでバセドウ病ではなかったです!
子どもも元気に生まれてくれました😊

あん♡そう♡よう

私は二人目から甲状腺の検査始まったのか、引っかかったのかわからないですけど数値が逆に低く、心拍数が高かったです!
悪阻が酷く、悪阻が酷い人はひっかかったりするそうです!
結局二人目も三人目もひっかかったんですけど、検査しに行くと心拍数以外異常なくで終わり、薬とかも飲んでないですが念の為、来月産後の最終の検査に行きます!
産後は毎回心拍数は通常に落ち着いてて、今も落ち着いてます!

こうめ

妊娠初期の採血で甲状腺ホルモン高値が指摘され、総合病院の内科で精査したところバセドウ病の診断がつきました。
私の場合、特に自覚症状などはなかったのですが、妊娠に伴うものでなくそれ以前からのものであったようです。
胎児バセドウ病になる可能性があると聞き不安でしたが、お母さん側の内服治療は胎盤を通してお腹の子にも治療となるようです。
臨月で出産はまだなのですが、今のところお腹の子の甲状腺の腫れや心拍数の異常は見られていないです。
出産後は一時的にデータが悪くなることが多いようなので、定期的に内科に通院することになりそうですが💦

のんの

一気に返信失礼します。
やはり経験してる人の話を聞くと安心します。 まだ診断はついてないですが考えすぎないようにしようと思います。 ありがとうございました!