※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi.pi.pi
ココロ・悩み

息子が心臓手術後で疲れや恐怖心があり、泣きやすい状況です。手術後の様子や心配事を共有してほしいです。

16日に息子が全身麻酔で開胸手術をしました。
その後はICUに入り今日一般病棟に移ることが出来ました。
痛みは麻薬性鎮痛剤でコントロールしています。
術後の疲れや、抑制、医療者に対しての恐怖心が強く、部屋に看護師さんが入って来るだけでも号泣します。触られようもんなら仰け反って息が止まるまで泣きます。
心臓手術後なので、泣かせてはいけないためヒヤヒヤします。
今は仕方ない状況なのかもしれませんが、、
一言もなく以外声が出ない、笑わない息子を見ているととても心配でかわいそうでなりません。
今後元のように笑ってくれるのかな?とか恐怖心はいつか無くなるのかな?とかとても心配です。

同じように手術を受けられた方、術後の様子を教えて下さい。早く息子の笑顔が見たいです。

コメント

はちわれ

うちの娘も心疾患で去年の9月に手術しました。
やはり術後は人間不信で先生看護師さんが来るとギャン泣きで私にベッタリでしたね💦
夜泣きもあり本当大変でした😭

でも徐々に慣れてきて笑顔も見せてくれましたよ^ ^
付き添い大変ですが、無理なさらず頑張ってくださいね😊

• pi.pi.pi

pi.pi.pi

速度制限で返事が遅くなりました😢コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったのですね💦
    やはり恐怖心が強くて泣いちゃいますよね。
    徐々に笑顔が戻って来ると聞いて安心しました😢
    ありがとうございます。後少し息子のためにも頑張ります!

• 8月21日
こう

うちの息子も先天性心疾患で1歳前後に手術しましたが、退院するまでは看護士さん恐怖症でダメでした💦
ICUにいる間、看護士さんに世話してもらったからかとても怖がっていました😅
祖父母や父親など知っている顔を見るとほっとして笑ってくれるようになりましたが、それも一般病棟に移ってから1週間ほどはかかったかな?と思います💦
泣かせてはダメと言われましたか?
うちの病院では、仕方ないよねー、怖いもんねー、みたいな感じで泣くのは仕方ないなと思っていました。
あと、痛み止めは術後三日目から使用していないと言われ、大丈夫なんですか!?と驚きました😅

• pi.pi.pi

pi.pi.pi

速度制限で返事が遅くなりすみません😢コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うちの子と同じ時期ですね!
    そうですよね、、やはり怖いですよね💦
    1週間もかかるのですね😢うちの子もまだ笑顔が戻らないので時間がかかりそうです。
    泣かせてはダメだから夜は睡眠剤使って心臓に負担をかけないようにと言われました💦
    同じくです!うちも3日目に鎮痛剤切れました💦毎晩ヒヤヒヤですが、早く元気になってくれることを願って頑張ります😌

• 8月21日
みやちゃん

手術を受けたとかではないですが(看護師です)、こどもは体調が悪いときお母さんとか身近な人しか受け付けないです。
体調がよくなるにつれて、他の人にも慣れてくると思います。
早く良くなるといいですね(о´∀`о)

• pi.pi.pi

pi.pi.pi

速度制限で返事が遅くなりすみません😢コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね😢
    実際息子が無表情になり、泣く以外の感情があまり見られなくなりショックでしたが、気長に待ちたいと思います💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月21日