※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

綿棒浣腸のやり方がうまくいかず困っています。同じ経験の方からアドバイスをお願いします。

綿棒浣腸についてアドバイス頂きたいです。昨日綿棒を入れようとしたらすーっごいのけぞったり、うつ伏せになろうとしたりして全然できなくなってしまいました😅今日もしようとしたら同じでほとんどできず。。泣いたりせず真顔で抵抗してきます😅😂先週まではすんなりできていたのに😭今日でうんち出なくて5日目なので明日には出させてあげたいのですが、同じような経験して克服した方いたらアドバイス頂けるとありがたいです😭

コメント

男の子ママ

もう1人抑える人がいた方がいいかと💦5ヶ月頃便秘で綿棒浣腸してましたが、うちはそこまで抵抗しなかったので、自分の足で赤ちゃんの広げた太もも辺りを抑えてやってました。
あと5日出てなければ小児科受診された方がいいかもです。
うちは4、5日出ないのが続いて、2回程小児科でお薬の浣腸してもらったんですが、その時綿棒浣腸もレクチャーしてくれました✨
早く治るといいですね♡

• あこ

あこ

回答ありがとうございます!
    やっぱ抑える人必要ですね💦
    月曜日小児科受診しようと思います😫ありがとうございます🙏🏻✨

• 8月18日