※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
家族・旦那

共感してくださる方いますか?😅💦うちは、主人と一緒に週1でスーパーやド…

共感してくださる方いますか?😅💦

うちは、主人と一緒に週1でスーパーやドラッグストアにまとめ買いに買い物に行きます。

主人は買い物かごを持ったり、かごのカートを押してくれるのはありがたいのですが、
スマホをしながらのろのろカートを押したり、スマホ見ながらなので私とはぐれたり。いつのまにか違う箇所に行っててはぐれたりが多々😵
私が商品をかごに入れる時に側にいないのです😵
かごを持ったりカートを押して🛒くれてる意味がない!と思ってしまいます😵
なによりスマホ見ながら危ないし他のお客さんの邪魔になりそうだし。
あ〜もうまたいない!!とイラッとしてしまいます😵そして私が商品を持って主人のところまで行きます。

一緒に買い物に来てくれるだけありがたいと思わないとって思いますが、ついイラッとしちゃいます😅
そして、買った荷物を持つときも、気が利かないのか軽いやつを主人がふつうに持ちます。
もうこんなんなら、車でゲームでもして待ってもらって私だけで店内で買い物したほうがいいのか?て思います😥

皆さんはあまりご夫婦でお買い物行きませんか?

コメント

けろち

一緒に買い物に行きますがスマホしながらカートはないですね😅
まず他の方にも迷惑なので……

  • る

    やはり迷惑ですよね…そこはきちんと言おうと思います。。😣
    コメントありがとうございます✨

    • 8月18日
ちょこれーと

あやさんは旦那さんに注意できませんか?
歩きスマホでも迷惑なのに、カートやカゴをもってスマホなんて…人にぶつかって怪我なんてさせたらと思うと…
わたしなら注意して、それでもするようなら一人で買い物します。

  • る

    きちんと話そうと思います😣
    なおらなければ、一人で買い物しますね💦
    ありがとうございます✨

    • 8月18日
nora

ご主人的には少しでも協力しようとしてるんでしょうかね😅それでも逆に迷惑になってしまっているし、いっそのこと外で待ってもらうか、もう一人で行っちゃった方が効率よくお買い物できそうです。
うちは主人が買い物に行ってくれることが多くて、野菜や肉など冷蔵庫になくなると買い足しておいてくれます。私が買いたいものがある時だけついていきます。週1.2ぐらい。
カートも荷物もお財布も全て主人が持ちます😅私は常に手ぶらです。本当に楽してます💧💧

  • る

    やはり皆さんに迷惑ですよね…😣
    一人の方が早いですよね!
    買い足しておいてくれるなんて素晴らしいですね😭✨すごすぎます✨
    全て任せられるなんて素敵です😆✨

    • 8月18日
りんご

私も毎回夫婦で買い物いきます(。・ω・。)
うちの旦那も同じく
ふらふら〜っと消えたり
ゲームしながらなので、
カートを押すのは私です😅
たまに自分の欲しいものを持って
戻ってきますが、、、。
お会計のときまでに
戻ってきてくれて、
買ったものの袋詰めと
車まで荷物を運んでくれるので
文句なしです😳
本音は一緒にこれ買おっかー!とか
やりたいですが笑
結局料理するのも、
キッチンの管理をしているのも
私なので仕方ないかなあと思ってます💦

  • る

    めりーさんのところも、いなくなっちゃうんですね😭😥
    なるほど!カートは自分でおして、会計の時にきてくれるやり方にしようかなと参考になりました…!✨
    一緒にこれ買おっかー!わかります!😂👍💓
    ありがとうございました😊

    • 8月18日
  • りんご

    りんご

    私が車運転できなくて
    ついてきてもらってるようなものなので(´ ; ω ; ` )
    たまに車で待ってる笑とか
    言い出すので
    それは無理、無い!と強く言って
    スーパーの中までは来させてます笑
    カートなら重たくないので
    全然自分で押します(。・ω・。)♡

    • 8月18日
  • る

    わたしも、車持ってないのでまとめ買いのときは一緒に行ってます😭
    うちも、じゃ、待ってるね〜笑 みたいに言われるときあります!(笑)同じような感じでびっくりしました😳☀️

    • 8月18日
  • りんご

    りんご

    男性はお買い物付き合うの苦手ですよねえ(´・ω・`)
    どこも同じ感じだと知れて
    逆によかったです😳笑

    • 8月19日
ままり

まとめ買いはしませんが、ちょこちょこ一緒にスーパーいきます!
が、それはしません💦

スマホ見ながらはダメですね🙅‍♀️
そして軽い方を持つ😅うーん☹️
あやさんのイラッとする気持ちがよくわかります😅
ご主人にビシッと言いましょう!
そして、こっち持って!と重い方を、なんなら全部持ってもらいましょう😊

  • る

    買い物中も荷物運ぶときもイライラです😥
    スマホについてははっきり話そうと思います!😣
    荷物も全て持ってもらおう💪💪笑

    • 8月18日
ガーディU・♀︎・U

めちゃくちゃ分かります(笑)
さすがにスマホ見ながらカート押したりはしませんが…💦
うちの旦那の場合ちんたらちんたら歩くのでさっさと買い物を済ませたい私の歩く速度と違いすぎていつもはぐれます😱もうちょっと早く歩いてって言うんですが「ぶつかるから危ないじゃん」って言ってきますが、ちんたら歩いてる方が邪魔だわ😑って思って最近は邪魔にならない所でその場、その場で待たせてます。

でも、旦那さんスマホしながらは危ないですからあやさんが一度言った方がいいですね💦それでも直らなければあやさんが1人で買い物した方がイラっとしなくて済みますよ☺️

  • る

    ガーディU・♀︎・Uさんのところもはぐれちゃうんですね😱わたしもさっさと回りたいのに!ていつも思います。。え〜!ほんと、逆ですよね😣
    スマホについてはきちんと話しますね👍
    ありがとうございました😊

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も子どもを乗せてカートを押してはくれるのですが、だいたいいつもはぐれます💦笑
私の方が買うものたくさんあるのに、色々回って手に持って旦那探し...
イラッとしちゃいます😅

  • る

    mさんのところもはぐれてしまうんですね😣
    そうなんです、手に持って旦那探しです!😵
    イラッとする気持ちわかって頂いて嬉しいです!✨

    • 8月18日
モエ。

あまり一緒に買い物行かないです💦
たまに行く時ありますけど,携帯触ってるとこ
見たことないです。

  • る

    そうなんですね✨
    自分だけで買い物するほうが素早く済みそうですもんね👍💦
    普段からスマホばかりなのでイライラが積もります😭
    買い物中のスマホなきちんと話します💦

    • 8月18日
  • モエ。

    モエ。


    そうなんです!笑
    無駄に出費もでますし…笑

    うちも寝るまでスマホゲームです💦

    • 8月18日
  • る

    無駄に出費わかります!!(笑)
    かごに買いたいやつ入れられます😵💦

    • 8月18日
  • モエ。

    モエ。


    それです!!笑
    これ誰が食べるんやろ?って
    思うような物ばかりで…笑

    帰って来て結局食べずに2,3日経ってから
    「あっ…忘れてた(笑)」って言われます💧笑

    • 8月18日
  • る

    うちもそれあります!(笑)
    自分が買ったんやん!!て(笑)

    • 8月18日
  • モエ。

    モエ。


    は??みたいな(笑)

    • 8月18日
ママ

一緒に買い物行きますよ💓
大体毎回、カートやカゴは夫が持って私が後から追いかけます😂 私がカート押す時は夫が後から付いてきます。
スマホも夫は値段計算するくらいしか使わないです。私は常に手に持っていてついつい見ちゃうので、はぐれるとしたら私のスマホが原因です😅

  • る

    ママさんも2人で買い物されるんですね😊
    カートが前に進む状態ですね😳なるほど!
    テキパキ買い物される旦那様のようで羨ましいです😭✨
    コメントありがとうございました😊

    • 8月18日
くま

一緒に買い物行きますよー!

でも歩きスマホや荷物…
それはもやもやしちゃうかもです!

買い物を行く事自体はいいことだと
思います!一緒に着いて来てくれる旦那様ならその点言えば直してくれると思いますよ😊💓

  • る

    くまさんも一緒に行かれるんですね😊2人でいたら邪魔なんじゃないかとかスマホぬきにして2人だと迷惑なんじゃないかとも気にしていたので、2人で買い物されると聞いて少しほっとしました😅😊✨
    ちゃんと言いたいと思います💪
    ありがとうございました😊

    • 8月18日
  • くま

    くま

    えええ!全然良いと思いますよ!
    何食べたいとかもその場で聞けるし、荷物も持ってもらえるし、良いことづくしだと思ってました😂

    • 8月18日
  • る

    いつも行くスーパーではあまりご夫婦でお買い物されてる方見かけないので思ってました😅💦
    よかったです😭✨
    聞けますよね👍
    ありがとうございます!💓

    • 8月18日
  • くま

    くま

    確かにあんまりいないかもですね!
    気にしたことなかった…😅
    いえいえ!😊

    • 8月18日