※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

義母から女の子を望まれてプレッシャーを感じています。毎回うんざりしています。

3年の不妊治療で授かった息子。
義理の妹のところが1年先に生まれて双子の男女だったので、お下がりをたくさんもらえて助かりました❗️

最近会うたびに義母から言われることが、
次は女の子がいいね!女の子のかわいい洋服とってあるんだからね!

1人目のときも、最初は男の子がいいね!と、いちいちプレッシャーかけてくる。
1人目の前に流産したときは、義理の妹の双子の話を散々聞かされる。今◯◯ができるようになったんだよ!とか。
今話すこと?
1人目が出来たら次は女の子!

毎回うんざりする!

コメント

ゆう

すごーくわかります💦
妊娠するまで何も無かったんですが、まだ妊娠中の安定期になる前に、2人目も早くしなさい!とか、色々言われて少し距離を置いてたんですが、、
陣痛中も来て、ただ見に来て帰ったんですが、次の日病室来たかと思えば、おめでとうとも、お疲れ様とかも何もなく、2人目も早く作りなさい!でした😱正直ドン引きです。
その後母乳が止まってしまった時、母親がダメなんだわ〜とか散々言われ、くっそムカついてしばらく義実家には行きませんでした😅
すみません、文章長くなっちゃいました😅💦
ほんっとーに、ほっといてくれ!!ってなりますよね😣

みーちゃんまま

悪気があるのかないのかわかりませんが、イライラしますね😂
なんであなたに決められなきゃいけないんだってなります💦
旦那さんがご一緒の時にも言われるんですか❓
もし旦那さんがいる時であれば、その時旦那さんは何か言ってくれたりしないんですかね😭❓

イヤイヤママ

次は女の子が良いなぁ~と思えたのは息子が3歳になって、落ち着いてきた最近です。
私も不妊治療だったので、正直、息子一人でも良いです。
うちの旦那も2人目は自然に妊娠したらいいねってくらいにしか考えていません。

義母も所詮、他人ですから、家族計画に他人にとやかく言われる筋合いはないですよね。
女の子が良いなら妹の子を可愛がれば良いじゃーん!
そういうプレッシャーがストレスで不妊の原因なんです!って言ってやりたいくらいです!