※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首が痛いので詰まっていると思います。自分で詰まりを取りたいです。どうマッサージすればいいでしょうか?通っているおっぱいマッサージの予約がまだ先なので。

乳首の先っちょが何個か痛いです😭
詰まってるんだと思うのですが、自分で詰まりを取る場合、どうやってマッサージしたらいいのでしょうか?
おっぱいマッサージには通っていますが、予約がまだ先のため、自分で詰まりを出しておきたいです😭

コメント

うきわまん、

いろんな飲ませ方で授乳してどんどん赤ちゃんに飲んでもらってつまりを取るのが一番だと思います(ノД`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首の詰まりって赤ちゃんが吸っても取れない?抜けない?と聞きましたが、取れるんですかね?😨
    詰まりが穴より大きいとかで…

• 8月18日
  • うきわまん、

うきわまん、

吸ってもらえば取れると思います( ^ω^ )
    私も1人目の時痛くて手で取ろうとしましたが取れず結局いろんな抱き方で飲ませて取りましたよ(*´꒳`*)

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらいかかりましたか?😳
    今、1時間くらいマッサージして取ろうとしましたが、一部が芯みたいになってて膨らんでました😭その部分だけどうしても抜けず、おっぱいもでません💦

• 8月18日
  • うきわまん、

うきわまん、

多分その栓が抜ければシャーシャー出て気持ちいいんですけど抜けるまで痛いし辛いんですよね(ノД`)
    私の場合夜に詰まって痛む事が何度かあり、夜な夜な自分でマッサージしたり絞ったり、爪で押し出したりしましたがどうしても取れず冷やして息子にフットボール抱きで吸わせてたら翌朝くらいにはとれてスッキリって事が何度かありました(*´꒳`*)

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかめちゃくちゃ激痛なんですけど、昨日自分でマッサージしたせいですかね?😭
    我慢できないくらいになってきました😭💦
    フットボール抱きだと若干ましって感じです…
    その部分はまだ乳腺が開通してない可能性もありますかね?😨

• 8月19日