※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
雑談・つぶやき

結婚を機に、保険のビュッフェで保険の相談をし、医療保険と収入保証型…

結婚を機に、保険のビュッフェで保険の相談をし、医療保険と収入保証型保険契約予定で三回目お会いしましたが……

収入保証型は契約したいが、医療保険見直す必要はあるかとモヤモヤしてたので、「医療保険は金額も上がるし一旦保留にしてほしい」と伝えました。

すると、FPの人が「今まで時間をかけてお話したのに、伝わってないようで…私の力不足ですが残念です。保険にお金かけるのが勿体無いと言うことであれば、だったら今の医療保険かけてるのもおかしいですよね?これから車も買い換えるし貯金もしたい。とのことでしたが、キャッシュフローの考え方として現金一括よりローンを組めばいいです。そもそも医療保険に入ってるのであれば、もしものためにガン保険、就業不能の保険こそ優先順位が高いです。(←これは最初の段階でお断りした)考え方を改めたほうがいいですよ。」
というようなことを、20分30分と言われたので何も契約せず帰ってきました。。。

FPさんのおすすめする通り、おとなしくガン保険、就業不能、収入保証、医療保険入っておくべきだったのか。。掛け捨てで夫婦1万7千円ほどが勿体無いと思ってしまう私の考えが誤ってたのか。。

なんだかげっそり精神的にやられて、モヤモヤなので吐き出しーー!!お目汚し失礼しましたっ!!

コメント