※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶりー
子育て・グッズ

Aさんの子育てに関する悩みを友人Bに相談したら、Bからの言葉に不快感を覚えています。Bは子育て未経験で比較的無神経な態度を取ることがあり、そのことでモヤモヤしています。

モヤモヤしてるので聞いてください😭

B「Aは2歳の子が構って構ってでなかなか家事進まないみたいだよ」
(Aから話は聞いてて知っていたので)
私「そうみたいだね!構っても可愛いけど家事進まないのは大変だよね💦うちは割と1人遊び得意な方だから、楽させてもらってる方なのかも。」
B「Aはさ、子どもと遊ぶの上手だしいつも全力じゃん?だから子どもも楽しくて、遊んで遊んでー!って思うんだろうねー!わたしが子どもでもそう思う」
と言われてしまいました。

なんか、構って構ってイコール遊ぶの上手、1人遊び得意イコール遊ぶの下手、と言われた気がしてその後うまく笑えませんでした😨

Bは独身なので、子育てしたことない人の言葉をいちいち気にするな!って感じですが、いつもいつもAと私や子ども同士を比べてきます。
は〜〜モヤモヤ。だんだん、こんな事でモヤモヤする方がおかしいのか?と思ってきました。皆さんどう思われますか?

コメント

ちまちま

それは モヤモヤするわ〜💦

ウチは気が強いから
え❓それって 私が子供と遊ぶの下手って言ってるの〜❓❓ひっどぉーい‼️
って言っちゃいそう…😅
子育ての苦労知らない方に言われなくない言葉ですね💨💨
子供が出来てから 言え〜って感じです😅

• ばぶりー

ばぶりー

共感ありがとうございます😭✨
    流石に言えなかったけど、心の中では叫んでました😨😨
    ほんと子育てしてから言えよ!って思いました💦すぐ「息子くん預かるからいつでも言って〜」とか言ってくるんですけど、調子乗んなよって思います笑笑

• 8月18日
R

私は読んでてなにも感じませんでした(笑)
ただ単にAさんとことを言ってるとしか
感じませんでしたよ😂
1人遊びができるできない 親が遊ぶの上手下手色々あるかもしれませんが、結局はお子さんの性格もかなり関係してると私は思います!だって、隣にお母さんがいるだけで満足する子だっていますし、きちんと遊んでくれないと満足しない子いますからね!
決しておさかなさんのこと、下手だとは言ってないと思いますよ?😊

• ばぶりー

ばぶりー

コメントありがとうございます😊
    ちょくちょく私に対してバカにしたような発言をする子なので、ちょっと過敏になってるのかもしれません、、😨

• 8月18日

私だったら、ちょっとうざって思いますけどね!😂
比べてばっかり話す人がイライラしま💦
特に子供の事となると、正解がなくて自分がいつも試行錯誤して毎日育児してるのに、何がわかるんだ?って言いたくなっちゃって。

とりあえずそんな事は聞かなかったことにしますが、私ならイラッと顔に出ちゃうかもです!笑

ちなみに娘も1人遊びが得意で、最近は「ママ食器洗ってるからなんかあったら呼んでね!」とかって家事する時に声をかけると「はーい!」っておままごとしに行きますよ☺️✨

• ばぶりー

ばぶりー

共感ありがとうございます😊
    いやほんと比べられるの嫌ですよね😫うちの息子、しゃべり始めるの遅くて単語もなかなか出てこなかったんですけど、「Aの子は結構しゃべるよね!Aがたくさん話しかけてるからだわ〜〜」って言われたり。気にしなきゃいい話なんですけど、たまーに許せない発言があって😭💦

娘ちゃん偉いですね!めちゃお利口さん〜〜😊✨

• 8月18日

退会ユーザー

いちいち言ってくるんですね!💔
    全部個人差であり、性格なことばっかり!!
    口出ししないでほしいです(´;ω;`)💦

うちは生後2カ月から働いてたからなのか、ママいないとダメとか全くないらしいです😂

• 8月18日

比べられてるようには感じませんでした😳😳

よく、あまり泣かない赤ちゃんを
ママ思いのいい子だね
みたいに褒めるじゃないですか!
それと同じで、今回のことも
ただAさんのことを褒めただけで、
おさかなさんを否定してる訳では無いと思います。

• ばぶりー

ばぶりー

コメントありがとうございます😊
    ちょくちょく私に対してバカにしたような発言をする子なので、ちょっと過敏になってるのかもしれません😕💦

• 8月18日

退会ユーザー

あー、、それなら気にしちゃいますよね(´・ω・`;)
    子育てするようになったらその人も分かると思います😭😭
    私ならバカにされたような発言されたら、Aも産んだら分かるよ~って言っちゃいそうです(笑)

• 8月18日
  • ばぶりー

ばぶりー

Aは子ども産む事諦めてるみたいなので、言っても無駄です笑笑
    わかっていただけて嬉しいです😭✨子育てしてる人にしか分からない感情って沢山ありますよね!

• 8月18日

退会ユーザー

一人遊びが上手なんてママにとってはとても有難いし、上手に遊べる子だねって褒めれるものなのに、って思いますよね💦

• 8月18日