※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くら
妊娠・出産

36週の初マタが、お腹がへこんできたことや胎動の変化に不安を感じています。胎動が弱いと感じて病院へ行ったが、状況が正常なのか不安です。臨月になってからお腹がへこんできた経験がある方、いらっしゃいますか?

36週の初マタです。
最近お腹がへこんだような..?と思っていて、今朝起きたら結構へこんでる!?
赤ちゃんどこ行っちゃったのー?💦
そして胎動もない😱やばーい😱って思ってたらしばらくしてから動きはじめました(*´o`*)ホッ💨
でも今までのように激しくなく、脈を打ってるかのようにトントン..トントン..

いつもより胎動が弱すぎたら病院へと言われたもののこれが弱いのかこんなものなのかわからない😢

赤ちゃん下がってきたような感覚はなく..
でももしかしてこれが下がってきたってこと?💦
でもこんなにへこむ!?😢
などとぷちパニックでした💦

臨月になってからお腹へこんだなってかたいらっしゃいますでしょうか?

コメント

n

お腹は凹んでませんでしたが、産まれそうになってくると胎動弱くなりましたよ!
私もそんな感じで心配になり色んな人に聞いてしまいましたから💦
プチパニックになりますよね😢

凹んでるのは下がってきたからだと思うのですが、周りの方に下がってるか聞いてみて検診の際にDr.に聞いてみると良いかも?
他から見て大丈夫なら安心しますし!

あと少し頑張って下さい^_^

• くら

くら

ありがとうございます(;_;)気持ちをわかってもらえるかたがいてとっても心強いです✨

昨日検診だったんですが、やはり先生との相性が悪すぎて
    質問したくても、1分もせずに先生とのお話が終わってしまって。。
    食らいついて質問したものの、先生はもう席を立って行っちゃいました。
    子宮口が開いてるとか赤ちゃん下がってるかとか聞きたかったのに(;_;)
    また一週間後です。

• 8月23日
  • n

n

え(´;Д;`)⁈
    忙しいとはいえそれは先生としてどうなんでしょう💦
    こっちは不安なのに可哀想😢

もしなら看護師さんに聞いてみるのはどうですか?

• 8月23日
  • くら

くら

ですよねー(;_;)
    他の検診の人もせっかく旦那さん呼びに行ったのに入って即出て来てました😱

看護師さんに聞いてみたんですよ
    そしたら
    なにも言われないってことはなにもないってことよって言われまして
    心配なことあったら話をするからって

そのままもやもやして帰ってきました(´・ω・`)
    初産だから過剰に不安になってしまったんですかねぇ..
    来週は質問リストを紙に書いて出してやろうかと(笑)

• 8月23日
  • n

n

えー
    それはヒドイ😱
    初産だと知らない事だらけだから色々不安になりますよね‼️

それいいと思います😁

• 8月23日
  • くら

くら

ほんとですよねー(>_<)

明後日検診なのでちょっとビクビクしてますが。。戦ってきます!(笑)

• 8月27日
  • n

n

戦いどうでした?ww

• 8月28日
  • くら

くら

いま検診行って来ました💨
    惨敗ではなかったですけど、あぁこの人もう無理だ💧ってなりました。

でも聞きたいことは聞けました!
    メモしたことだけは✋
    子宮口開いてるかとかお腹下がって来たとか
    あなた子宮硬いからそんな開くとかのレベルじゃないって言われまして💧

ぢゃぁどうしたら柔らかくなるのか、ウォーキングとか床掃除とか言いますよねって

そんなもんやらんでいいって言われーの
    また目の前の書類を片付け初めて(笑)
    じゃぁまた来週ってなり
    どうしたら柔らかくなりますか?ってまた聞いたんですけどもう行っちゃいました✋(笑)

またイライラしちゃったらやだなーって思ったんですけど、イライラを通り越したのか諦められました(笑)

• 8月29日
  • n

n

聞きたい事聞けたのなら良かったです‼️
    そんな対応されると悲しくなりますね😢

ウォーキングと雑巾掛けはするとさがってきて産みやすくなると思いますよ‼️
    私は帰省していてダラダラしてしてしまい。ウォーキングするのが遅かったので産む時に子宮口は全開なのに子供が降りきれていなく産むのが大変だったのでウォーキング(ダラダラゆっくりでいいから1時間くらい)するのをお勧めします!
    早く産みたければ1日3時間くらい歩くといいらしいですよ?

• 8月29日
  • n

n

そうだったんですね😢
    余計にむなしくなりますね💦

早く会えるといいですね❤️

• 9月7日
  • くら

くら

とってもとっても親身になってくださってありがとうございます!!✨

質問ばかりで申し訳ないのですが、ウォーキングするのが遅かったというのはどのぐらいの週数からはじめられたんでしょうか?

1時間ウォーキングするだけでも結構しんどいですね💦

• 9月8日
  • n

n

いいえ😊

39週くらいでした!
    意外としんどいんですよね💦
    しかも今の時期だと余計にしんどいと思います😣
    暑くない時間帯に途中涼めるところあったら涼みながらのがいいかもですね!
    私は買い物がてらショッピングモールをゆ〜っくり見ながら歩いてましたよ😊

• 9月8日
  • くら

くら

教えてくださってありがとうございます(^^)✨
    わたしも今39週で
    なんならもう40週になりそうなのでかなり遅いですよね💦
    今日検診だったんですが、お腹下がってないし子宮口も開いてないと言われました😣

ショッピングモールなら快適ですしよさそうですね🎶
    無駄に買い物しちゃいそうです(笑)

• 9月10日
  • n

n

動くだけでも促進はしてくれるので、歩くといいと思いますよ😊
    あと、椅子があれば椅子に手をついて前のめりになって腰を振ると頭の位置も正常に戻りやすく産みやすいって聞きましたよ‼️
    実際、私もよくやってました‼️

そしたら、胎盤状態確認のための尿検査もするかもですね。
    24時間、尿を溜めてそれを混ぜたものを取り持っていくので蓋つきバケツあると良いかもです。

よくスタバで飲み物飲んでゆっくりしてましたww

• 9月11日
  • くら

くら

そうなんですね!わかりました\(^o^)/
    動くのの意識して生活してみます🎶
    前のめりで腰ふりふりですか
    旦那に見られないようにしなきゃ(笑)

24時間尿を溜めるんですか😱
    初耳です💦
    蓋付きバケツ見に行ってみますm(__)m
    Kさんは物知りさんですね✨たくさん知識があってとても助かります!!✨

イオンの中を結構歩いてみたんですが、Kさんの影響もあってか(?)スタバ行ってしまいました(笑)
    すぐお手洗いも行けるしやばかったら休めるしいいですね✨
    教えてくださってありがとうございましたm(__)m

• 9月14日
  • n

n

旦那に見られると恥ずかしいですもんね💦
    私は姉、義兄に見られて爆笑されました🤣ww

実際に自分が体験した事なんで知ってるだけですよ‼️
    私自身が40週過ぎたらいきなり言われたんで、慌てて百均で蓋つきバケツ買いました!

スタバトイレもあるし、昼間ならゆっくり出来るからいいですよね‼️
    無理なくウィンドーショッピングして下さい(●´ω`●)
    産まれてるとバタバタいきなりしだすんで、今の内に自分の服や髪を切ったり、マタニティー整体とか行った方がいいですよ😊

産まれたら報告待ってますね❤️

• 9月14日
まーみー

たぶんお腹が下がってきたんじゃないでしょうか🙄?

トントン、となっているのはたぶんしゃっくりだと思います。
大人からすればありえない速さですが、よく脈かな?と思う間隔でしゃっくりしてますよ🙌

• くら

くら

昨日検診で、子宮の長さがまた1㎝増えたんですが、それでも下がってるんでしょうか?
    下がっても長さは増えるんですかねぇ?(>_<)

トントンはしゃっくりなんですね!
    なんか痙攣してるのかとあわあわしちゃいました💦
    ありがとうございます(^^)

• 8月23日
くら

わたしも今里帰り中なんですけど、母も出産したところだったし親身になってくれるとのことだったんですが😢残念です(>_<)

Kさん気にかけてくださってうれしいです!!✨

子宮口全開なのに赤ちゃんが下がってないことがあるんですね
ウォーキング全然してないのでぜひやりたいと思います!!
本当に本当にありがとうございます(^^)✨

くら

爆笑されたんですね(笑)
でも恥ずかしくてもきっとそんなこと言ってられないですよねぇ

今のところバケツは言われてないんですが、一応100均ぷらっとしに行きまして
蓋付きって意外にないですね✋(笑)

ほんとなぁ~んにも変化ないのでギリギリまで待って予定分娩になりそうですm(__)m
ぜひご報告させていただきます!!♥️