※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
子育て・グッズ

上の子との関係に悩んでいます。冷たくなることが増え、自己嫌悪に。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

3歳7カ月、11カ月の男の子の母です。次男が生まれてから上の子可愛くない症候群というのがあることを知りましたが正直私には当てはまらないなぁと思っていました。でもここ最近上の子のちょっとした行動にイライラしたり冷たくしてしまったりすることが多くあり自己嫌悪に陥ってます。冷たくしておきながらパパやばぁばと遊ぶほうが楽しそうだし…とか悲しくなったり…。こんな経験皆さんありますか?何かアドバイスいただければありがたいです。

コメント

@AiGaまま

可愛くないとは思わないですが、
些細なことでイライラしちゃったり、
そのくせ私の兄や祖母(曾祖母)に
ベタベタしてると、なんだかな〜
って思っちゃいます😂

  • ジェット

    ジェット

    コメントありがとうございます!ママが一番とよく聞きますがそうでもないよね?って思っちゃいます💦

    • 8月18日
  • @AiGaまま

    @AiGaまま

    転んだりして泣いた時も、
    ママじゃない時があって😂
    誰でもいいのかよ〜
    と何回も思いました笑
    でも、娘は庇ってくれたり
    息子は涙を拭いてくれたことがあって、
    それでチャラにしてます♡笑
    だから、娘にはもっともっと
    優しくしなきゃな〜っていつも思います💦

    • 8月18日
  • ジェット

    ジェット

    子どもさん優しいですね!この前長男に「僕、お母ちゃんのこと嫌いにならないから安心して!」と言われて、イライラしてる時だったので、はぁ?と思ってのですが冷静に考えると長男は一生懸命色々考えてるんだなぁと反省しました…。自分がもっと大人にならないといけませんね…。

    • 8月18日
  • @AiGaまま

    @AiGaまま

    娘はここ最近してくれてるのですが、
    息子は初めてやってくれて
    ビックリしました😳!
    普段は響く言葉でも、イライラしてると
    スッと入らないんですよね💦
    私ももっと大人にならなきゃです😣

    • 8月18日
ハクナ

あります!
イライラしちゃって、冷たい自分が嫌です。絶対こうしてほしいとわかってるのにしてあげなかったり…
寝かしつけてから、寝顔にごめんねって何度言ったことか。

  • ジェット

    ジェット

    コメントありがとうございます!私も寝顔にごめんねは何度も経験ありますー💦

    • 8月18日