※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

家での生活が苦痛で、外出することが好きな女性の悩みについて相談です。

家に1日子守り一歩もでない生活と…
お出掛けする生活どちらが好きですか?多いですか?
家でやることも確かにたくさんありますが…家事が嫌いで…
ほっぱらかしておでかけばかりしています。たまに雨でお出掛けできないと
息が詰まり息苦しくなります。
家も狭いですし、1000歩も歩きません。家はぐちゃぐちゃなのに遊んではかりでダメだとは思っているのですが。
友達は結婚して専業主婦今は育児に専念していて…平日もほとんど家らしくて…休みの日もです。
聞いてるだけで何してるのかな?
暇じゃないのかな?と思ってしまいます。
もっと家のことを完璧きにしないとだめだとわかっていても。
嫌いです。できません。
物の中に住んでます。本当に物が多くて。わかっていても、大量に買って帰ってきてしまい。いつまでも足元に袋のままです。
親も嫁も失格ですよね。
家が狭くて収納もなく
よにがけのテーブルも置けなくて…
捨てられない片付けられない…
家にいたらしんどくなります。寝てばかりです。
ダメ人間ですね。わかっててもどうしてよいのかわからないし、やるきないです。こんな嫁で親で申し訳ないです。

コメント

はっぴーかむかむ

片付け方が分からない感じですかー?
それともやる気がでない感じですか??ら

• タルト

タルト

ありがとうございます
    すいません
    どちらもです

• 12月10日
ゆづひよ

私も片付け大嫌いで狭い部屋なのに物があふれかえってますよ笑

私は平日週に1回サークルやヨガや予防接種など入れてあとは散歩位で家にいますよ!うちの子達はベビーカーがつまらないみたいで散歩してもすぐ寝ちゃうし、外は寒いので1時間程度までに抑えてます。

子供たちに歌がいっぱい入ってるDVDを見せて一緒に歌って上げたり3人で遊んだりしたり、今みたいに遊ばせておいて携帯触ったりしてると知らないうちに1日たってますよ。もったい無いと思いながらうちの親に「子供たちと一緒にいてあげるのが1番の子供の為だ」と言われた言葉で「何かやらないと」って考えが無くなって気が楽になりたしたよ☆

• タルト

タルト

ありがとうございます
    何かやらないとっておもうからしんどいんですよね
    そばにいるだけでよいって言われると
    肩の荷が下りました

• 12月10日
しっぽ

家と外出、子供がどちらの方が疲れてストンと寝てくれるかを考えて毎日過ごしてます。

出掛けてもカートばかり乗ってたら歩けないから体力を消耗できないし、だったら家で走り回ってた方がいいのかなーとか。

その代わり家に引きこもる時は私の周りの準備もしますよー。主に食べ物です…笑。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    確かにお出掛けだと車カートで動かないです
    でもいろんなものを見て刺激になって疲れたり車では寝てくれます。
    歩き回るようになれば公園いきたいですね

• 12月10日
まいくろ

私はお出掛け大好きです(´∀`)
妹は子供と引きこもるのが大好きなので、理解できません(笑)
ただ、面白いことに、引きこもりの妹は掃除大好きの片付け下手で、お出掛け大好きの私は掃除嫌いの片付け上手と言われます(´∀`)

みんな得意不得意ありますから、誰かと比べる必要はないと思いますよ(´∀`)

ただ、買ってきたものを開きもしないというのは「買い物依存症」ではないかと思います。
お出掛けも、家にいたくないから出掛けちゃって、買い物して帰ってきてしまうのではないですか?
そういう場合は誰かの力を借りた方がいいと思います。
医療機関でも、掃除得意な友人でも、ご主人でも、両親・義両親でも…

• タルト

タルト

ありがとうございます
    やはり買い物依存症ですよね。
    買って満足してたまってます。
    放置です。旦那もぱなしで片付けられない掃除できない
    ダメなところがにてるふたりなんです

• 12月10日
はっぴーかむかむ

家の狭さでは、うち負けてないかもです!笑 なので、毎日支援センター行ってる週もあれば、今週はヒッキーしてたり>_<わたしのその時の気分で、娘の生活が決まってます。。

何年か前から断捨離にはまって、よくモノを捨ててます。最近ではメルカリで売ってます。たいして儲かりませんが、在庫にしてても無駄なものに場所とって家賃あててるの嫌なので!笑

毎日お出かけって、赤ちゃんにとってはハッピーライフですね♡

• タルト

タルト

ありがとうございます
    もう少し努力します

• 12月10日
azu66

私はお出かけ好きで掃除下手ですが、1歳2カ月の子どもがいるので、最低限の片付けと掃除は毎日しています。

お子さん、何でも口に入れたり、触ったりしちゃわないですか?うちはそういうのがあるので、片付けておかないと危なくて(°_°)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    そういうことくらいはした方が良さそうですね
    親失格ですね。

• 12月12日