※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリー
妊活

静岡市の新しい不妊治療クリニックについて情報を探しています。体外受精を考えている方、体験談やアドバイスをお願いします。

静岡県静岡市の県立美術館通メンタルレディースクリニックに不妊治療で通っている方はいらっしゃいますか?
開院して1年もたっていないらしく、情報がありません💦
高齢でこれから体外受精を考えているのですが、新しい病院ってどうなのかなと思いまして…
場所や土日もやっている等、条件はぴったりなので悩み中です。
このクリニックでなくても、開院したばかりのクリニックでの体験や、近くなくても有名クリニックが良いよ!等…なにかあったらぜひアドバイスください。
よろしくお願い致します!

コメント

けー

静岡市の俵さんに通っているものです。
初めて聞いたクリニックだったので思わずコメントさせていただきました。
先生の実績などはHPにないでしょうか。実績が重要だと思います。

静岡市内だとあとは俵さんと静岡レディースクリニックだと思います。
俵さんは効率的な診療を心掛けているので完全予約制、受付したらピッチを渡されるので名前を呼ばれることはありません。診療も比較的スムーズです。タイミングやAIHなら来院から一時間以内で終わるときもあります。
ホテル仕様なクリニックですが料金は並だと思います。
先生は複数おられますが大半が女性で質問とかありますか?と聞いてくれます。採卵なら休みは関係なくやってくれますが基本的に日曜日と祝日、年末年始は休みです。

静岡レディースクリニックは予約が要らないのでいつでも行けますがとにかく待つそうです。妊娠すると成功報酬を別途払うと聞きました。(体外だけかな?)
こちらのクリニックも実績はしっかりあるようです、45歳の知人も体外成功したそうです。

ご自身のライフスタイル(仕事をしているなど)とクリニックの実績と照らし合わせて見ると良いと思います。

• オリー

オリー

けんけんさん、こんにちは。
    早速のお返事ありがとうございます!
    先生の経歴のようなものはHPに書いてあるのですが、いまいちよくわからなくて💦
    やっぱり俵さんか静岡レディースクリニックさんですよね
    それぞれ特徴があるんですね!
    45歳の方の話も励みになります。
    もう一度検討してみます!

• 8月18日
あ

私は俵さんで 顕微受精
姉は静岡レディースで体外受精

互いに子宝に恵まれました。

クリニックの看板みて
新しい病院できたんだ~!
と思いました☆

ホームページを見たり
色んな病院を検索し
自分にあいそうな病院があると
いいですね☆

• オリー

オリー

ありがとうございます!
    やっぱりお子さんに恵まれた体験をお聞きすると励みになります♪
    やっぱり俵さんか静岡レディースクリニックさんかなという気持ちが強くなりました。
    働きながらなので、どちらが通いやすいか等色々考えて決めてみます!

• 8月18日
  • あ

私も俵さんをオススメします。
    患者さんにとって良い方法を検討してくださり スピーディーです。

仕事をしながら通いましたよ。
    毎日行けない時は
    自己注射しました。

静岡レディースさんは
    少し時間がかかるような、、

でも受付対応は静岡レディースさんの方が好きです^_^;💦

• 8月20日
  • オリー

オリー

ありがとうございます。
    スピーディー、とっても重要です💦
    貴重な情報ありがとうございます!
    受付対応も確かに大事ですよね(´・∀・`)💦

• 8月20日
  • あ

子宮がん検診や、ふうしんの注射〔抗体〕など聞かれます

あ、あと基礎体温も2ヶ月分ぐらい必要でした!

• 8月20日
  • オリー

オリー

ありがとうございます!
    基礎体温( ̄▽ ̄;)ですよね💦
    了解です。最近行っている検査結果はわかるようにしていきます!

• 8月20日
でるやん

今HPで見たら、メンタルレディースクリニックは人工授精までみたいですね。

私は二人の子供を顕微授精で授かりました。ちなみに俵さんです。

俵さんと静岡レディスは体外受精の採卵方法が真逆です。

私の知ってるケースだと、静岡レディスで何回やってもダメだったけど、俵さんで1回で、、みたいなアラフォーの方が多いです。

ただ、俵さんは年齢のことや妊娠率、、ある程度やってダメだと見切りをつけるのも早いとも聞きました。

• オリー

オリー

ありがとうございます!
    やっぱり俵さんですかー♪
    私もアラフォーなので💦
    興味深いお話が多かったです。
    採卵方法や病院の特徴等、もう少し自分でも調べて早めに予約して治療開始したいと思います!

• 8月18日
キキママ

ややトピズレで申し訳ありませんが、県立美術館通メンタルレディースは、開業したばかりなのでまだ評判や実績がわかりません💦

体外受精まで検討させているのならば、実績のある俵クリニックがおすすめです。
私は仕事しながら通院し、土曜日などを上手く利用して体外受精を第2子、第3子産みました。
体外受精は培養士の腕も重要なようで、俵クリニックは腕の立つ方を雇っていると聞きました。

• オリー

オリー

ありがとうございます!
    ですよね。開業したばかりですものね💦

やっぱり俵さん、おすすめなんですね!

初診の予約がなかなかとれないということも聞いたことがあるのですが、通い始めたらそんなこともないのでしょうか…
    やはり実績や評判を考えてもう一度検討してみます!

• 8月18日
  • キキママ

キキママ

静岡レディースにもかかっていたことがありますが、俵さんがおススメです(^^)
    初診はとりにくいですが、再診予約は大丈夫です。
    仕事上、来院できる時間が限られていましたが、受付の方に相談して予約を入れてもらったり配慮してもらえましたよ。

• 8月18日
  • オリー

オリー

ありがとうございます!
    静岡レディースさんにも、通われたことがあるんですね!
    再診は大丈夫と聞いて安心しました。
    年齢的にも周りに治療してる人や妊活してる人はなかなかいなくて…
    正直聞きにくいのもあって💦
    ここで相談してみて本当に良かったです!

• 8月18日