※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぽぽたます
ココロ・悩み

義実家でのストレスについて相談です。義親が100均のおもちゃやふりかけごはんで対応し、旦那も理解してくれない。同じ経験の方いますか?

数ヶ月ぶりに訪問、滞在時間3時間だったけど、義実家ストレスすごい!!
子供たちにおもちゃ買っておいたよ〜とか言いながら、全部100均のやつ。先月誕生日だったのにプレゼントもなし!いや、100均のおもちゃがプレゼント?
久しぶりに会う孫たちなのに、ご飯はほぼ全部買ってきたやつ。しかも子供が食べられるものはふりかけごはんのみ!美味しいね〜☺︎とか言いながら、子供がふりかけごはん食べるの見てる姑。食べれるものがなかったね、ごめんね、とかないんかい!!!旦那は何にも思わないのか!?うちの実家と違いすぎて毎回衝撃!!!本当に無理!!
同じ感じの義親をお持ちの方いますか?

コメント

ととこ。

同居ですが出来合いの惣菜とか大好きでしょっ中です( ;´Д`)
実母は不味いけど手作り頑張ってたし私も同居前はキチンと作ってたので食事がストレス…

毎日衝撃です(笑)

いのうえ

服買ったから取りに来てって言われて行ったら、旦那のお姉さんの子に買ってあげたお古でした!
生後6ヶ月ごろに遊びに行ったときこれ食べれるかな?と渡されたお菓子は大人用のおかき。
うーん、本当に食べれると思ったのかな?(笑)
ちなみに義母はキャリア20年以上の保育士です(笑)

tobe

もうなんかそこまでいったらウケますね(笑)
そんなのが積み重なって行きたくなくなるんですよね〜
3時間お疲れ様でした😨

ℛï♥.。.:*♡

里帰り終わって家に帰ったら家に義両親がいて、お義母さんが勝手に台所使ってました😱
あと、もう新生児用オムツは小さくてSサイズのオムツ使ってたのに
勝手に新生児用オムツ買ってきて...
「今もう新生児用小さいのでSなんです」って言ったら
「じゃあ今使わないと!」とか言われたり...
毎回、は?って事ばかり起こります💦

ちゃむ

価値観の違いかなーと🤔どっちにとっても初孫で、私は義両親が色々買ったりしてくれてます。実親も凄い楽しみにしはいるんですが、お金がないので何も買って貰えてないし援助もないです😅何も言いはしませんが、やっぱり差はありますよね。

凛音

夕食を義実家で食べる事は年末しかなく、その時は義母が色々作ってくれますが、普段午前中~お昼にかかる頃に行っても義両親は自分たちの分だけ作って食べてます😅笑
ご飯は?とか聞かれた事ありません。こちらも手間をかけて貰うつもりも更々ないので問題ないですが、最初はびっくりしました。私の実家だと食べたか聞かれ、準備してくれようとするので。

色んな考え方があるので、面白いなぁと思います(笑)義実家には色々期待せず、お子さんのご飯等は念のために準備しとくとかの方がストレスたまらなくて良いかなと思います😊

deleted user

あー、プレゼントに関してはスゴくわかります😣
うちは...ほとんど興味の無いキャラクターの中古品とかです💧セカンドストリートとかハードオフとかの。。しかも値札ついたまんま。
もう本当、えー😓!?ってがっかりしちゃいます...😢その場では顔に出さないよう気を付けますがかなり引き吊った顔してるかも...💧
正直、オモチャは誕生日・クリスマスの時だけで十分なのに義兄の子(甥)が毎度毎度オモチャを義両親にせがむらしく甥ばっかじゃ申し訳ない、って事でうちの子らにも買っておいてくれるんですが...義両親の好意が私には苦しいです😥
箱もボロボロの中古、値札ついたまんま。なんだかなぁ...と悲しいやら切ないやら。長女も正直全然喜んでなくて...取り繕うのに必死です💧
私にはもう両親も祖父母も亡くなっていておらず、主人側は祖父母も4人、みなさんまだまだお元気で普段からとても良くして頂いてて、私にとって血の繋がり越えた家族だと思っているのですが時々やっぱ感覚が違うなぁ、ってところがあります😥

長々と愚痴でした😅すみません💦💦💦

大蔵

可愛いといいながら
全然買わないです。うちの義母
なんか野菜とかなぜか毎回くれる
漬物!
しかもかぶとは、自分たちの息子が使ってたおんぼろ兜と
こいのぼり
なんか洗濯してあげるねだって
いらね〰!
なにもできなくてごめんって言われて

こちらとしては内心『ほんまになんもしないね』
て思いながら
いえいえ大丈夫ですよと可愛くゆう。

なんか100きんのおもちゃって…
お互いに疲れますね。。