※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miku♡...*゜
子育て・グッズ

抱っこ紐は首が完全に座っている必要があるのでしょうか?首がほとんど座っているが完全に座っているか不安。使用しても大丈夫でしょうか?

あと数日で4ヶ月です。

抱っこ紐って"完全に"首が座ってないと使えないのですか?
出産前に購入してるものの首をサポートするものを買っていないのでずっとしまってありましたが、ベビーカーでは行きにくい場所に行くので使おうと思いまして。

ただ、首がほとんど座ってるのは見てわかるものの
"完全に"座ってるかは分かりません😅

抱っこ紐使っても大丈夫でしょうか😅

コメント

Erina

サポートがないのなら首が完全に座ってからの方がいいと思います!!
仰向けにして首を持ち上げられるなら座ってると思うのでサポートなしで使っても大丈夫だと思いますよ(^^)

• Miku♡...*゜

Miku♡...*゜

首は全然持ち上げますので、9割座ってるのは分かるのですが10割か分からず😅💦

• 8月18日

少しでもグラッとすることが
あるならやめた方がいいと思います(;_;)

Miku♡...*゜

それはないですね( ◜ᴗ◝ )

• 8月18日
ちっち

短時間のお出かけで、首を押さえてあげられるなら大丈夫かなと思いますが、首すわってないなら赤ちゃんにも負担が大きいと思います(><)

Miku♡...*゜

もうほぼ生後4ヶ月なので9割座っているんですが、素人が100パーセント座っているとなかなか判断できなくて( ̄▽ ̄;)

• 8月18日

Miku♡...*゜

短時間(1時間ちょっと)なので一応気を付けながら使っていこうと思います( ◜ᴗ◝ )

• 8月18日
  • ちっち

ちっち

首が完全にすわってるかの判断って難しいですよね😭
    わたしも下の子の時は、首座ったなぁとおもってもたまにグラッとしたりして、え?すわってない?と全然わからなかったです😅

気をつけてあげれば大丈夫だと思います😃👌🏻

• 8月18日
包装紙

突然ぐわん!と首がならなければOKにしてました(笑)

Miku♡...*゜

ならないので使ってみます⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )

• 8月18日